キャラクター

キャラクター

DAN

Miru Laio

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

記録:絶バハムートクリア!

公開
2019年11月19日に絶バハムートクリア٩( 'ω' )و

<メンバー>
ガンブレ:ヒロさん
ナイト:シンドラさん
白:ルナさん
学者:アミさん
竜:リゼリアさん
侍:ミル
詩人:ポンさん
赤:ヒナさん

ずっと憧れてた龍神刀【絶】
金バハを討伐したことで、龍神刀に神々しい光が

<感想>
初めての絶でしたが、道中色々あり固定は最終的に3つ所属したため、個人的には長い戦いでした。
実装当時に比べれば装備、飯など緩和されていますが、それでも絶!というくらいやりごたえがあり楽しいコンテンツでした。
そこで絶をやる固定に必要なのは個人的には以下だったと思います
・メンバー全員のクリアしたいという気持ちとその維持
・リアル優先とは言え、固定での練習時間をしっかりとれるか(絶クリア者なしでトータル約80時間くらい)
・各個人の技量とギミックの理解度
・ミスしたときの原因確認と解決、そのためのコミュニケーション

これらがひとつでも欠ければ、メンバーのモチベーションは低下し、最悪固定解散にまで至ります。

最後に、途中解散してしまった固定も、クリアした固定もいいメンバーでとても楽しかったです!
(最初の固定の白は別で、絶対忘れないからな!怒)
どうもありがとうございました!

<ミルの絶バハ録>
4月22日:絶バハ攻略のため固定に加入
5月後半:メンバーが抜けたため固定解散
5月後半:次の固定に加入
6月末から8月末:パッチ5.0やエデン零式のため固定休止
9月中旬:固定再開するもメンバーの参加率等から固定解散
9月後半:3つ目の固定に加入
11月19日:絶バハムートクリア
コメント(1)

Lala Laio

Chocobo [Mana]

おめっと(*´▽`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数