キャラクター

キャラクター

Akiyoshi San

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

【FCメンバー募集】初心者大歓迎【ベリアスサーバー/Belias鯖】

公開
初めてフリーカンパニーのメンバーの募集を出します^^結成をして8ヶ月のフリーカンパニーです^^
フリーカンパニーに興味を持っている方、フリーカンパニーを探している方、ご歓迎します^^

僕らのフリーカンパニーは社会人の人が多く、平日の夜にみんな集まってきます
ログインも毎日いる人や休みの日にインする人、気が向いたらインする人。まちまちです^^

フリーカンパニーに入ったからと言ってゲームのスタイルが変わるのではなく、初めてのダンジョンをメンバーに手伝ってもらったり、休憩がてらメンバーと雑談したり、シーズナルイベントをメンバーで行ったりと、カジュアルな感じで活動しています。
今のところ大きなイベントはないですが、その分ルールやイベントの日に集まるとか気を使う事がなく自由に遊べます^^

また、フリーカンパニーのハウスがあってハウジングや飛空艇など作成中の段階なので一緒に成長ができるかと思います。
初めて入る方は色々分からない事もあると思ったので、フリーカンパニーの詳細とよくある質問を下に簡単にまとめてみました^^
=====================
フリーカンパニー詳細
=====================
フリーカンパニー名:Bluelet(ブルーレット)
サーバー:Belias(ベリアスサーバー)
在籍人数:28人
アクティブ人数:5~10名ほど
ハウス:ベンダーベッド第3区1番地
備考:ハウスあり、飛空艇作成中(タンク&ヒーラーのメンバーが複数いるのでダンジョンの申請待ちもかなり短縮でるはずです)

=====================
よくある質問
=====================
●フリーカンパニーに入ることで、得することはあるの?

まず、一緒にプレイする友達が増えます。MMOの醍醐味のみんなで雑談しながら攻略するというのが一番の楽しみですね^^
それとダンジョンに入るときに人数がすぐに集まることが大きなメリットです^^
FF14ではストーリーを攻略して行く中でダンジョンがあって4人集まって入ったり、8人だったり、16人だったり人数を集めないといけません。けど、ジョブによってはすぐに人数が集まらなくて時間を無駄にしてしまう事があります。
そこでFC(フリーカンパニー)のメンバーにお手伝いをお願いすれば、気軽にみんな「いいよー」と集まってくれます^^

※その他にも、カンパニーアクション(フリーカンパニー特有のテレポ割引、経験値UPなど)が得られる。ハウスを利用できる。などなどあります。

●手伝ってもらうのは迷惑じゃない?

そんな事ありません^^今、いるメンバーも(僕も含めて)みんな初心者のときはFC(フリーカンパニー)のメンバーに攻略を手伝ってもらってきたんです。自分がしてもらって嬉しかった事なので、みんな喜んで手伝ってくれます^^

●毎日ログインできないけど大丈夫?

全然大丈夫です^^僕らのFC(フリーカンパニー)は社会人の人が多く、平日の夜の時間帯と土日など休日にログインする人が多いです。
メンバーの中には週一回だったり月に一回だったり、長期間ログインしなくてアップデートしたら戻ってくる方もいます。
プライベートや仕事の兼ね合いもあると思うので、遊べるときにログインするだけでも構いません^^

●レベルが違うから一緒に遊べないんじゃないの?

FF14ではレベルシンクといってダンジョンに入るときにレベルを合わせるシステムがあります。なのでレベル差があっても、ダンジョンに入るときは同じレベル帯で楽しめるので、自分が足手まといになることや、一緒に行く人のレベルが高くてゲームが簡単になってつまらなくなることもないので、誰とでも楽しく遊べます^^

●ルールとか参加必須のイベントはありますか?

ありません^^みんな自由に遊んでいます

●脱退したいときはどうすればいいの?

もし、合わなくて脱退したいというときはこっそり抜けても大丈夫ですし、誰かに言ってもらっても大丈夫です^^
誰かの許可が必要とかではないので、ゲーム内の操作で脱退は簡単にできます。
色々なフリーカンパニーがあるので、試しに入って色々回ったりするのもいいかもしれません^^

※その他にも分からない事など質問したいことがあればこの日記のコメントでも、直接Tellをして聞いて頂いてかまいません^^

=====================
コンタクト方法
=====================
もし気になっていただけたら下記の方法のいずれかでご連絡ください^^

①この日記に直接コメントする
日記にコメントしていただけたらお名前で探してTellします^^ただ、ログインしている時間がお互い同じでないと連絡出来ないので、ログインしている時間がずれて連絡が遅くなるかもしれません。(平日は22時頃~1時頃にいることが多いです)

※仕事が忙しくてお返事出来ないときもあるかもしれませんが、必ず返信してコンタクト取りますので

②プレイヤー検索で、検索して頂き直接Tellする事も出来ます。
※こちらもお互いがログインしていないと合わないので、出ない場合も何度か試してみてください。

③直接ハウスに来ていただく方法もあります。
・ラベンダーベッド第3区1番地

※誰もいないときもありますが、待っていたら誰かしら来ると思いますので、フリーカンパニー加入の希望を伝えてもらえたら対応します^^

この日記に直接コメントを入れていただくのが一番分かりやすいと思います^^

※募集ロールがクラフターだけになっていますが、今はどのジョブでも募集しています
=====================
フリーカンパニーに入ってよかったなと思ったこと(主観で伝えます^^)
=====================
●ハウス(拠点)が出来る

フリーカンパニーに入る前は、装備の修理やマテリアとか、リテイナーとか都市にテレポしてそれから都市内のエーテライトで飛んでNPCを探してとか、探すのが面倒でしたが、ハウスが出来たことで修理屋、マテリア師、リテイナー、美容室、畑、チョコボの染色、マケボがいっぺんに済ませられるので、何かあればハウスに帰るという習慣がつきました。

●ストーリー&レベリングが捗る

「ストーリーを進めたいな~」「レベルを上げたいな~」というとき、僕は以前吟遊詩人(DPS)をしていたので、コンテンツに申請してから平気で一時間ぐらい待つことがありました。
申請してしばらく「シャキーン!」ってならないときは「どなたか手伝ってください~」とお願いしたらフリーカンパニーのメンバーさんが手伝ってくれてストーリーがサクサク進みました。

●雑談が楽しい

おそらくただゲームを進めるだけなら僕はすぐ飽きていたと思うんですが、ストーリーを進めて「ちょっと飽きてきたな・・」とか、息抜きが必要なときにフリーカンパニーのメンバーと雑談したり、変な髪型や装備にしてふざけたり、珍しい武器やマウントが取れたら見せあったり、などなどちょっとした息抜きが出来ます。

そういったところがMMOの醍醐味だと思います。
普段はみんな仕事や学業やプライベートがあるので、普段の生活に支障がでない程度に遊んでいると思います。
カジュアルにみんな遊んでいるので、気を使わなくて楽しいですよ。

ルールや口うるさく言うこともないですから、もし興味を持っていただけたらご参加してみてはいかがでしょうか。

メンバーは多数いますが、初心者の人が多く、ストーリーを攻略中の人がほとんどです。
中にはストーリーを終えて、エンドコンテンツをしている人もいるので初心者ではなくてフリーカンパニーを探している方も是非お待ちしています。

ベリアスサーバーは人口も少ないですし、初心者の方の割合も多いと思うので、気楽にギスギスせず楽しく一緒にプレイ出来ればと思っています。
是非、お気軽にお声かけください~^^

コメント(4)

Nobu Kun'

Masamune [Mana]


拡散です( 'ω' )


体験でもいいので気になった方は
おいでませ〜☺️
(気が向いたらログインする人より)

Akiyoshi San

Belias [Meteor]

のぶさん、ありがと〜ヽ(^o^)
ぜひぜひご連絡お待ちしてますーm(_ _)m

Take Thuchinoe-a

Belias [Meteor]

先日ウルダハで声をかけていただきましてありがとうございます。
FCに興味はありますので、次回インした時に申請しますね。

Akiyoshi San

Belias [Meteor]

コメントありがとうございます!
ぜひよろしくお願いします^_^

今日はもしかしたらインできないかもしれませんが、メンバーが誰かしらいますので、申請してみてください^_^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数