キャラクター

キャラクター

Bleach Michishirabe

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

エーテルコピーしても絡まれないマクロ

公開
昨日あたりからエーテルコピー問題?が取り沙汰されて青魔界隈がざわついておりますw

https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/420122-%E9%9D%92%E9%AD%94%E9%81%93%E5%A3%AB%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%94%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99

そもそもエーテルコピーは青魔道士のれっきとしたスキルであって仕様なんだけど・・・
わたしはされても「どうぞどうぞ」って感じなので全く気にならないんですが、されるのが嫌だっていう人がいるのもまあ理解はできます。共感はできないけど。
ただ、コピーされてなにか不利益でもあるのならともかく「被害」とか「盗む」とかそういう言葉を使うのは逆にハラスメントなのでは?と思ったり。
そんなこと言い出したらキャラ右クリックしてミラプリ見るのも万引みたいなもんですよw

じゃあ実際コピーしたい時どうしているかというと、身内を探してコピーさせてもらってます。

だって絡まれたくないじゃないですか!?

でもそれってすごく面倒なんですよね・・・・
身内さがして希望ロールにチェンジしてもらってコピーして・・・
やっぱりそこは本来の仕様にそって自由であるべきです。

そこで今回開発したのがこちらの「エーテルコピーしても絡まれないマクロ」です!
そもそも盗むとか言われるのは無言でコピーするからいけないんですよ。
一言そえれば万事解決(のはず)!

使い方は、相手をタゲってロールを確認したらマクロボタンをポチッとな!
タゲっていれば相手のジョブや名前、自分の名前は自動で入力されます。

----------------------------------------------------------------------------------------
/emotelog on
/greet
<tclass> <t>様へ <wait.3>
/spectacles motion
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 <wait.3>
/converse motion
私はしがない青魔道士の<me>と申します。 <wait.3>
/think motion
さて 私事ではございますが、これよりバトルコンテンツに赴くにあたりまして <wait.3>
/joy motion
貴方様のロールをエーテルコピーせていただきたく存じます。 <wait.3>
/blueaction エーテルコピー <t> <wait.3>
/laliho motion
ご協力賜り、誠にありがとうございました。 <wait.3>
クリスタルの加護があらんことを・・・ 敬具
/bow
----------------------------------------------------------------------------------------


★追記 簡易版

/emotelog on
/greet
/s <t>さん、エーテルコピーさせて頂きます! <wait.3>
/blueaction エーテルコピー <t> <wait.3>
/joy motion
/s ご協力ありがとうございました! <wait.3>
/bow
コメント(4)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

もぅ、こういうのホント大好きwww

青魔やらないから、エオルゼア界でこんなお話があるなんて、全然知らなかったよ。

わたしも気分によって選べる返答マクロを用意しておこうかな。

ちなみに、セリフはこうです。

【オッケィなとき】

貴殿の礼節を弁えた振る舞い、誠に立派な心掛け。
時に、これより戦に赴くとのこと。
小生の微々たる能力が、屈強な貴殿の命運を左右することなどなかろうが・・・

いいぞ!存分にコピーしなされ←ここで倒れる


【ダメなとき】

このたびは、ご丁寧なお申し出をありがとうございます。
大変恐縮ですが、ただいま当方は諸般の事情により、エーテルコピーを承諾しかねます。
ご希望に添えず申し訳ありませんが、貴殿の今後の冒険に、幸多からんことを心よりお祈り申し上げます。



・・・疲れたwww

Nehi Wisteria

Gungnir [Elemental]

青魔も大変なんですね・・・

無断でコピー取られないのなら良いような感じはしますけどね・・・

Bleach Michishirabe

Gungnir [Elemental]

>>ねっひ
身内以外に使うことなかったけど、一言あるだけでずいぶん気楽につかえる気がする!

>>おぱぴ
せっかく返答マクロを用意したもらったけど、丁寧に言いつつ強制発動するマクロだからそちらの都合は聞いてない!
された後の料金請求マクロを用意しとくと吉!

Bleach Michishirabe

Gungnir [Elemental]

長いので簡易版を追記しときました~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数