キャラクター

キャラクター

Wings of Time

Lovisa Malqir

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

FC(Eternal Garden)メンバー募集!!【Gaia Ultima鯖】

公開
「そろそろ一人でのプレイにマンネリを感じてきた」
「コンテンツファインダーへの申請ってまだ怖い」
「初めてのMMOでなにもわからない,だけど人と楽しみたい」
「FCって何?なんか不安」
「FC探してます!」
「仲間と一緒に色々なコンテンツに行きたい」

初心者,ベテラン,リターナー問わず,そういった思いをお持ちの方々

『Ultima鯖にて活動中のFC,Eternal Garden(EDEN)は,只今新規メンバー募集中です!!』


どんなFC?


メンバー:若葉さんからベテランさんまで様々なメンバーが在籍しております.

主な活動時間:平日,休日問わず日中〜夜中,深夜も若干名インしています(インすれば誰かしらいると思います?)

カンパニーランク30

FCハウス:ラベンダーヘッド1区33番街(Lサイズ),マケボ&商店街のそばにあります. 素材,修理屋もいます,飛空艇・潜水艇アリ

カンパニーアクション:テレポ割引は常時発動状態.希望があれば都度検討

外部ツール:VCなどの導入は考えておりません.


どんな活動をしているの?


メンバーそれぞれの活動を第一としています.

なので「FCとして」の特別な活動はあまりしておりません.

ノルマ的な要求や規制,強制事項はありません.

メンバー間でのコンテンツへの誘い,手伝いのお願いはもちろん自由,応えるのももちろん自由.
コンテンツに行きたいけど初めてで不安 → チャットで声をかけてみてください
野良でダンジョン行くのが怖い → チャットで誘ってみてください
予習なしでコンテンツに行きたいんじゃあ → チャットで仲間を募ってみてください
きっと誰かが応じてくれます!

そういう募集の他にも,プレイしてて湧いた疑問を聞くも良し,雑談で盛り上がるもよし,ちょっと愚痴るもよし.
そんなごった煮で活発なFCチャットを目指しています.

時間帯や人数による変動はありますが,FCチャットはそこそこの賑わいです.聞いてるだけでもOK,気になる話題にはバンバン飛び込みOKです.

FCイベント的なものは時折開催してます.

・先日行ったFCイベントでの集合写真
(右は他FCとの合同イベント)


・FCハウス内にあるサブマス個室『Bar Lockhart』は駄弁り場
元FCメンバーもたまに遊びに来たりします.


※コンテンツについて

Eternal Gardenはいわゆる,攻略目的のFCではありません.

なので,零式などの高難度コンテンツにFCを挙げて取り組む,といった活動はしておりません.
(もちろんメンバー間で誘い合って挑戦することは自由ですが,FCとして攻略を目的に据えることはありません.という意味です)
そういった目的でFCをお探しの方は合わないと思いますので他を当たって頂きたいと思います.

また,コンテンツに取り組むために,メンバーのストーリー進行を急かしたりすることは一切ありません.

FF14には幅広いコンテンツがあり,それぞれがいろんなやり方でエオルゼアライフを楽しんでいます.
十人十色のエオルゼアライフを尊重しつつ,目的が重なったら一緒に行く.そんなFCです.


総じて,個人が自分のペースで楽しむことを最優先に据えるのんびりFC.それが当FC,Eternal Gardenです!!

※マナーについて

特別なことはありません.
仲間や他のプレイヤーに迷惑を掛ける行為は当然NG

何気ない発言が思わぬ事態を引き起こすという事もあります.
ゲームとはいえ人間関係です.画面の向こうには一人の人がいるということを理解しての言動を心がけていただければ結構です.

進度の違うプレイヤーが集まっている都合上,FCチャットでのネタバレへの配慮はしていただきます.
ストーリーの良いオンラインゲームですので,そういった楽しみを奪わないよう互いに気をつけていきましょう.


今後の活動は?


基本的に皆それぞれが自分の楽しみを優先しつつ,ゆくゆくは全員で楽しめるコンテンツにも挑戦できたらと考えています!
ひとまずの目標は,メンバーだけで諸々のコンテンツに気軽に行ける様になることです.

最後に

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

長い文章になってしまいましたが、マイペースに仲間と過ごせる場所を第一に目指しています。
このFCに入っていただいた方がそう思っていただけたらいいなと思っています!

もし興味を持っていただけた方はこの日記にコメントを残していただければと思います.
いきなりの参加に不安のある方は体験という形からの参加も歓迎です♪

一緒にエオルゼアライフを楽しみましょう*\(^ ^)/*

コメント(5)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

初めまして!
最近FF14を始めた初心者でございます。
ソロプレイをしばらくしていたのですが、やはりこういうゲームはFC?ギルドのようなものですか?w
すいません、それすら理解出来ていない初心者でございますが、
コミュニティに所属してこそ、より楽しさが増えると感じました。

数ある募集の中から自分のプレイの方向性とマッチしたFCという印象を受けたので、もしよろしければ是非入団させていただけたらと思っております。
FF14のイロハを何もわかっておらぬ為、いろいろとご教示いただき、共にゲームライフを満喫させていただけますと幸いでございます。

ゲーム内での所属の仕方などもわからぬ為、こちらのコメント欄にて失礼いたします。

Mumunen Ququnen

Ultima [Gaia]

Gellert Grindelwaldさん、こんにちは。
FC《EDEN》コミュニティーファインダー担当のMumunenです。
コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません。

FCは他のMMOで言うところのギルドのような感じになります。EDENでは体験入団の仕組みがあるのでご興味があればまずは体験入団からしてみていただければと思います。

FC EDENでの体験入団を含むFC加入の流れは

1. エオルゼア内でのご説明、その他疑問、質問あれば回答
2. 問題なさそうなら2週間を目安に仮入団
3. 正式入団意思を確認してから入団

と言う流れになっていて、まずはエオルゼア内でTellでお声掛けさせていただきます。

私は今週平日はざっくり21時以降ログインしていますのでお時間合えばよろしくお願いします。
また、ログイン時間が合わなさそう(日中メインとか週末のみログインとか)あればお手数ですがこちらにその旨コメントください。調整いたします。
よろしくお願いします。

Louis Stalk

Ultima [Gaia]

こんにちは!
まだFCメンバー募集中でしょうか?

良ければお話伺いたいです!

Mumunen Ququnen

Ultima [Gaia]

Louis Stalkさん、おはようございます。

FC《EDEN》コミュニティーファインダー担当のMumunenです。
まずはお話からという事で承知しました。

私はざっくり平日は21時から22時くらいにログインしており、また、今週末であればある程度お時間合わせられるかと思いますので、ご希望の時間があればお教えください。

よろしくお願いします。

Louis Stalk

Ultima [Gaia]

今日は21時以降であればログインしていると思います!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数