キャラクター

キャラクター

Kizuna Ohse

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

追憶日記その2「呪術師」

公開
ウルダハに降り立った私。
呪術師ギルドで無事、呪術師としての一歩を踏み出し、FF11とはまったく違う操作に戸惑いながらもファイアで敵を焼く!

焼く!!

焼き尽くす!!!

…あれ?
FFシリーズって属性の相性とかありませんでしたっけ~?( ̄▽ ̄;)
どうしてファイアが強くて、ブリザドは弱いの?
ブリザド使うとどうしてMPが回復するの??

(私の知る)FFの常識が通用しない……それがFF14!?

あ、でも、FF11の時みたくMP枯渇してもお座りしなくて良く、サクサク快適に進むからいっか! ぐらいに思ってました。

後で、どこぞのNPCからだったか、
「ファイア(炎の力)が強いのはどうのこうので~、ブリザド(氷の力)はどうのこうので~」
と説明を聞き、そういう世界観なんだ! と思った記憶はあります。

そんなこんなで、プレイ当初は過疎サーバーの恩恵で経験値ブーストもあったので、ひたすらクエストを消化するだけでLVを上げてくのでした。

だって……

だって………

「ここだよ~~~!

って



ウルダハ:ザル回廊に赤魔道士になれるクエストが常に表示されてるんですもん!!

メインストーリーの進行より早くLV50になって赤魔道士になりたい!

その思いが私を突き動かしてました……w
コメント(4)

Dee Mashiro

Belias [Meteor]

RPGをしたことがある人なら、誰もがファイアとブリザドの仕組みを不思議に思いますよね( ˙-˙ )まだ属性値もありましたし(笑)

Mamie Etoile

Fenrir [Gaia]

こんにちは!

わたしもFF11をやっていたので、エオルゼアに降り立った時はびっくりした記憶があります(笑)

黒魔の攻撃魔法はファイアとブリザドしかないし、あの紙だった暗黒騎士がタンクになってるし、避ける盾だった忍がアタッカーになってるし。。。

暗黒が盾になってるっていうのが一番驚きました(´ω`)笑

Kizuna Ohse

Belias [Meteor]

ましろん>属性値……確かにありましたね、何に影響させていたのか、影響させようとしていたのか分からないまま削除されたしたよね(^-^; ステータスの項目が多いとよく分からなくなりますし、シンプルなのが一番かもですねw

Kizuna Ohse

Belias [Meteor]

ちょうちょうさん>こんにちは! 暗黒と忍者のロールが入れ替わっていたのは驚きました! えっ⁉︎ あの暗黒がタンクで大丈夫なの……? と。赤魔道士がDPSっていうのにも驚きましたが、これから出るであろう新ジョブにも、良い意味で裏切ってもらいたいですね(⌒▽⌒)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数