キャラクター

キャラクター

Makai Bard

Sierra Qalli

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

新しいコミュニティを増やすことに抵抗感がある話

公開
ちまちま進めてるサブが4.0まで終わった。
まぁ、アラミゴ奪還編ほとんどムービースキップしてるからなんだけど。
この辺り記憶がまだ新しいし。

さて、本題。
現在FF14はリアフレと一緒にワイワイVC繋ぎながら遊んでる。
ID行ってギャーギャー騒ぎながらプレイしてる。
めちゃくちゃ楽しいし、現状に不満はない。

でも現在メインクエは最新迄追いついてるけど、その実極とかはほとんど行ってない。
行ったことある極はニーズヘッグ、ウォーリアオブライト、ダイヤウェポン、ティターニアのみ。
このうちニーズヘッグは制限解除で周回しただけで下限は一度しかない。
制限解除等なしで何度も周回出来るのはダイヤウェポンのみというライトプレイヤー。

そもそも風脈以外のサブクエストをまったくやってない
クロの空想帳とかなにそれレベル。

で、そんなゴリゴリライトプレイヤーの私ですけど、極ダイヤのあの緊張感とか達成感がとても好きで、PT募集で初見未予習PTがあれば入って楽しみたいって思いたいんですよ。
それと最近よく見てるクソタンクの人のデスマッチとか、楽しそうじゃないですか。
でも初見未予習PTって中々ないじゃないですか。
デスマッチとかもっとないじゃないですか。

そうなると、CWLSとかに入った方がいいのかなーって思うんだけど

新規でコミュニティ入るの怖くないですか?!?!?!

私は怖い!!!

だったらお前が立てろとか新規でCWLS立てろってなると思うんですけど
それすら怖い。MMO向いてないのでは?
なんか年取ると人付き合い怖くならん? ならんか。
人間関係増やすのも億劫だし、それを維持し続けるのも億劫なんだよな。

昔やってたMMOでは初心者支援ギルドに入って初心者支援してたんだけどな。
やっぱり年なのかな。

昔はなーんも考えてなかったけど、今は色々考えすぎちゃうのもあるのかも知れない。
人間関係、一度考え出すと出口が見えなくて鬱々しちゃうし。

そういう点からもTwitter垢もあるけど動かしてないんだよね。
絵をあげるだけの機械と化してる。
呟くのは全部身内しかいない鍵垢だけ。
ロドストの日記はFF14の事しかないから書けるけどね。

この辺り克服出来たらもっと楽しくなるんだろうなー。
とは思いつつ、年ゆえに尻が重くてどうしようもねぇやって話。
気楽に生きたいものだね。
コメント(2)

Poco Rit

Ramuh [Meteor]

コミュニティ・ウォールからこんばんは。

ベテランになると、自分のペースでゲームしているし、毎日のペースも掴んでいる。今の生活が100ではないけれど、そこそこ満足している状態になりますね。無理して今の生活を崩すより、現状維持を優先するのは無理からぬ事。新しい人間関係ほど先の見えないことはないので、新しいコミュニティは怖いと思います。

でも、それは現状を大切に思っているからなので、どうしてもやりたい!という気持ちが決壊するまでは手を出さなくてもいいと思いますよ。もし他のやりたいものができたらそちらをやればいいのです。決断しない自分が嫌だなと書かれていますが、無理やり絞り出した決断がいい結果を招くとは思いません。

悩むのは心の棚においておき、花が咲いたらやればいいのではないでしょうか。
モヤモヤして楽しめなくなったら、今がもったいないと思うのです。

ではでは。

Sierra Qalli

Garuda [Elemental]

>>Poco Ritさん

コメントありがとうございます。
なるほど、アドバイスありがとうございます。
無理せずに今のペースでもいいんですね。

我慢出来ねぇ! 自分はこれをどうしてもやりたいんだ! ってなるまではとりあえずゆっくりするか~って感じで過ごそうと思います。
楽しめなくなったらもったいない、と言うのはよくわかりますので。
のんびりマイペースに出来るのもFF14の魅力ですからね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数