キャラクター

キャラクター

Genevieve La-fontaine

the Musketeer

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

始動、ガレマール帝国第XV軍団!!

公開
 ちょと暖めていた企画を始めたいと思います!!

 わたしのYoutube実況ch「じゅぬちゃんねる」と連動した企画、

 その名は、。、。、、「ガレマール帝国第XV軍団」!!(ばばぁああん!!



 みなさんの前に幾度も立ちはだかってきたガレマール帝国。
 ふつーのRPGだと"悪役"な位置づけの帝国ですが、ストーリーを進めていくとそこはやはり、手段はともかく帝国にも戦う理由とか、わたしたちとおんなじ人間であったりとか。、、。。そこはさすが、FFシリーズっ!!

 ドン引くとこも多いんですけど、帝国の設定自体はけっこー好きで、かこいいじゃないですかぁああって思っちゃったりw

 6.0直前に設立され、帝国の歴史書にも記される事がなかった(設立直後に記録が失われてしまった)「ガレマール帝国第XV軍団」って設定でRP(ロールプレイ)を楽しんでみたいと思いますっ👿⚔

 お仲間を募って、帝国の格好でSS撮ったり、コンテンツを遊んだりと考えていますので、興味をもって頂けた方はcontactいただければ嬉しいですっ♬



 以下、メインクエネタバレ(5.4「もうひとつの未来」まで)含みます。
 
クリックして表示クリックして隠す
これは、“塔”が現れる少し前の話......

 栄華を誇ったガレマール帝国、ガレアン人の生存圏は崩壊の危機にあった。

 エオルゼア同盟軍、東方連合、レジスタンスは全戦線で攻勢に出ており帝国軍は徐々に押し戻されていた。

 そんな中、帝都では内乱が勃発。
 皇帝派・ネルウァ派・民衆派による抗争は、前線に混乱をもたらした。

 混乱の最中、第XV軍団は新設された。

 軍団長はジュヌヴィエーヴ・ウィル・ラ・フォンテーヌ。
 傍系の皇族であるものの身分を隠し、帝都を離れ諸国を放浪する彼女は派閥から見向きもされず、混乱もあってか形だけの議会でこの人事は承認された。

 軍団の主任務は“火消し”……各地で戦う軍団の空いた戦線を、少数ながら高い機動力で急行し補強するのが目的である。

 軍団はガレアン人、属州人を問わない人種・種族で急遽編成された。
“寄せ集め”“烏合の衆”と嘲笑されたが、現実は嘲笑出来る程楽観も出来なかった……現に前線は綻び始めているのである。

 各戦線に任務に付くも、“捨て駒”の如く扱われるのは必定、軍団長の権限でかつてエオルゼア同盟軍がそうであった様に、硬軟織り混ぜたゲリラ戦術で戦果を挙げていく。

 “根なし草”の第XV軍団は各所に隠れ家を持っていたが、そのひとつとして挙げられるのが“鷲の巣”である。
大胆不敵にもゴブレットビュートの何処かに拠点を設けているという。



 敵地とは言え前線から遠く、標高高く山や谷が入り組み、フリーカンパニーの飛空艇が行き交う、ゴブレットビュートの峡谷は隠れ家に最適であった。

 青燐水等の密貿易で得た資金で軍団は独立性を維持しいるものの、先の展望は決して明るいとは言えなかった......。


 ……と、まーこんな感じの設定で、ガレマール帝国のミラプリしてSS撮ったり、RPしつつコンテンツ行ったりと交流できたらなと思います(*'▽')/!!
 CWLSとフェローシップは下記をご覧ください♪ 


★CWLS「Garlemanum Legio XV」
https://onl.la/Yg4tbWM

★フェローシップ「ガレマール帝国 第XV軍団」

Twitter ハッシュタグ
#GarlemanumLegioXV
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数