キャラクター

キャラクター

Rainy Moon

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

マテリア経済調査(127)

公開
4.2直前第41回PLL終了しました。

パッチ4.2でギャザクラのアラミガン”禁断”を超える装備の更新はなしという情報をうけて、「駆け込み禁断でギャザクラハイジャと装備が値上がり」との情報が一部でありますが、私の観測する金曜日以降の範囲においては顕著な値上がりはギャザクラハイマテリジャ・アラミガンファイバー・ビクニンオイルには見られませんでした。

マテリア観測として大きな情報は、灰色マテリアの廃止です。
今までいつか使われるだろう、と思っていましたが、ついに使われずに終わってしまいました。しょうがないですね。
この情報をうけて、灰色マテリジャ/ハイマテリジャの売買が一時活性化したようでした。灰色マテリアは今後合成に使えるのみなので、価値もそれに応じた水準になるのですが、これは残りのマテリア18種の平均を5で割ったものであり、ハイマテリジャの場合、大体20kほどとなります。ただ、合成のために買っておく前提ならば基礎ステの青マテリアの方を買って合成に使えば、全18種から合成に使った5種を除いた13種のうちに使えるマテリアを高い割合で残せます(青のハイマテリジャは禁断需要もないので安い)。昨日時点でハイマテリジャの12種平均は143615なので、平均に入っていない信力を考慮したとしても、青ハイマテリジャの価値は28k程度になるのではと思います。

12種(天眼 武略 雄略 剛柔 達識 博識 器識 名匠 魔匠 巨匠 戦技 詠唱)平均 19429 (先週比 -4860)
2018/01/21 17:40 グラフが正しくなかったので修正
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数