キャラクター

キャラクター

Gran Sacbe

the Final Fish

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ヤンサのオオヌシ『七彩天主』がさっぱり釣れないお話

公開
こんばんわ。
Gran Sacbeこと朔辺ぐらです。



遂にパッチ5.2が始まりましたね!
メインクエストアップデート、IL引き上げ、ウェルリト戦役、エデン共鳴編、蛮族クエ:キタリ族、オーシャンフィッシング・・・と新コンテンツが目白押しで、正直どれから手を付けていいか分からない人も多いんじゃないでしょうか。

。 。 。

。 。




自分はひとっっっっっっつも手を付けていません。
いや、早く手を付けたいんですけどね・・・中途半端に折れたら男が廃るっていうか・・・その・・・・・・・



以下、回想。※当時のチャットログをベースに一部編集


~2020/2/17(月) パッチ5.2リリース前夜~

2/9の日記の後、タイミングが許す限り全力で七彩天主を狙いに行ったものの未だ成果は出ず。
挑戦回数は優に10回を超え、そろそろ成果を出したいと焦り始めた頃のお話。




わし「毎回すみませんねえ。。。 応援来てもらってるのに釣れなくて」
おもちさん(FC)「いえいえw ここまで来たら見届けたいですし」
わし「それにしても願掛けで髪型・髪色変更までやったのに、掛かる気配が全くないですね・・・」
もち「挑戦権(漁師の直感)はゲットできてるのに・・・」


※ヘアスタイル比較。前日(2/16)におもちさんから発案があり実施

わし「・・・もしかして"覚悟"が足りないのかも」
もち「?」
わし「決めました、
七彩天主釣れるまで5.2のコンテンツを一切触らないようにします!」



~回想ここまで~

・・・・・・という背水の陣

いや、そろそろ釣れてもいい頃だと思ってたんですよ。
この記事から続く宿敵である七彩天主とのリベンジマッチ、2020/2/9からスタートして毎晩1~2回チャレンジしてたんですが、この日までバラシどころか激震すら只の一度もない不遇っぷりだったんです。
釣れなさすぎて途中で釣りエサ合ってるか2~3回確認しましたからね。


5.2パッチ当日、気合いを入れて釣りに臨んだところ無事に直感を獲得。
直感がついてすぐに2回バラシが発生し、これは背水の陣効果アリか??? とぬか喜びしていたところ



魚たちに警戒されてしまったようだ……。少し場所を変えたほうがいいだろう。
魚たちに警戒されてしまったようだ……。少し場所を変えたほうがいいだろう。
魚たちに警戒されてしまったようだ……。少し場所を変えたほうがいいだろう。

魚たちに警戒されてしまったようだ……。少し場所を変えたほうがいいだろう。
魚たちに警戒されてしまったようだ……。少し場所を変えたほうがいいだろう。


!?

急に七彩溝全域で釣れなくなり、そのまま時間切れに・・・。
翌日改めて釣ろうとしても、日もエリアも跨いだのに同じエラーメッセージが表示される始末。

軽くググってみたらこんなブログ記事(ロドスト外)を見つけまして。
どうやら同じ釣り場で250匹ほど連続で釣り続けると、他の釣り場で釣りをしない限り制限が掛かる様子。そんなの聞いてないよ吉田ァ・・・



というわけで、そろそろチャレンジを始めてから2週間くらい経ちますが未だにアイツを釣ることができず。
その上で自ら敷いた背水の陣にハマり、結果5.2のコンテンツに全く着手できない状況です。


早く釣れるといいなあ。。。
オーシャンフィッシングやりたいなあ。。。




以上、ヤンサのオオヌシ『七彩天主』がさっぱり釣れないお話でした。




おまけ。


5.2のコンテンツに触れられないので時間が余って仕方がありません。
というわけで、その時間を使ってマイハウスの地下夜景が見える温泉を作りました。
半分くらいハウジングスナップのパクリオマージュだけど!


外観と1Fはこんな感じ。
家具だけで総工費130万ギル(自作分を加味せず)、総制作時間22hです。
どや。

というわけで、こっそり宣伝。


Fenrir鯖 シロガネ 第19区 5番地
古民家・温泉風スタジオ【朔辺温泉】開業します!

自由に開放してあるので、よかったら遊びに来てくださいね~
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数