キャラクター

キャラクター

Kana Beruchi

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

メンターさん、もう少し若葉さんや初見の人に優しくしようよ(゚ω゚)

公開
ぽんこつプレイヤーのkanaです(゚ω゚)

昨日行ったidのお話
初見タンクさん、若葉DPSさん、バトルメンター近接DPSさん、私はヒラ

タンクさんとバトルメンターが並走し敵グループ遭遇したらファーストアタックがバトルメンター

タンクさんも先にタゲ取りたいからスプリントで進もうとしたけどメンターもそれに追随

全滅とか誰かが床ぺろはなかったけど、初見さんや若葉(エセ若葉かもしれないけど)さんがいるのだから、煽り運転しないで見守ってほしい

日記観てもプレイしててもこういうメンタープレイヤーが多くて何のためのメンターなのかわからないですわ(´・ω・`; )


からの~フレンド募集してます!(`・ω・´)
コメント(5)

Maron Coron

Chocobo [Mana]

悲しいのは、一部の残念なメンターによって、メンター全体の信頼が失われることです。真面目にメンターとして若葉さんの支援活動している人がいることも知ってほしいですね。。

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

メンターマークつけている人は大体が人としてちょっとアレな人が多いかもしれませんね。
それくらいゲームばっかりしているってことだからね。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

最近もその手の日記にコメントを残しましたけど、王冠付けてルレでIDに入って来る人って、私は殆どまともな方に会った事がありません(^^;)。王冠の先釣り率って非常に高い気がします。

王冠付けて率先して先釣りを指導しているようでは、この先、先釣りが無くなるわけはないと思います。「ルートを案内した」ともっともらしい言い訳をするのかもしれませんが、最低でも先にアタックしてはダメですよね。

先日はハウケタでそのような事がありましたが、先走った挙句に釣らなくていい敵まで釣っていました。
タンクさんも無理にタゲを取り返さずに、しばらく観察していればいいと思うものの(笑)、若手さんでは無理もありますよね。

メンター活動中の迷惑行為は、腹を立てず悲しまず、ぽちっと冷静に通報すべきだと思います。^^

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

私みたいなステルスメンターの方が(わりと)まともなのは確定的に明らか・・・。
初見がいた時点でスプリントは封印するのが常ですねぇ。
流石に読み物までは案内しませんが(やろうと思えば後からデジョンでよいため)
急いで進行するってのはないですね。

本文のようなケースではタンクが急ぐ人に張り合ってますが、これは逆効果かな。
むしろ初心者の速度に合わせて自主退室、諦め改善を願うか、戦闘するなら瀕死までは放置
繰り返すようならしぬまで放置するのも最悪ありだと思う。

トイレに行きたいならそう言ってくれれば、私はいつでもOKよ。

Kana Beruchi

Ridill [Gaia]

Maron Coronさん、コメントありがとうございます
(*´-`*)ゞ

私の体感だと悪質メンターさんの方が多めかもしれません
でも、ほんと良いメンターさんもいるのも事実ですよね(。・ω・。)


Jack Toctocさん、コメントありがとうございます
(*´-`*)ゞ

ちょっとアレ(笑)
その経験豊富なの知識を新規ユーザーに還元して貰いたいですよねo(*`ω´*)o


Tau Micryaさん、コメントありがとうございます(*´-`*)ゞ
全くもってその通りですよね┐(´~`;)┌
きっとメンターアチブのマウント目的だと私は思ってます
MIPみたく投票制にしたら、少しはまともになるかも(´・ω・`)?


Yomi Yuzukiさん、コメントありがとうございます
(*´-`*)ゞ
本当にそう思います、急いだところでそんなに変わらないですよね
嫌な思いさせて自分の評価落として獲たものなんて何の価値もないですよ┐(´~`;)┌

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数