キャラクター

キャラクター

Octopus Traveler

Makio San

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 15

【来たれ漆黒ぼっち】4/1(水)22時〜『これから始めるエデン覚醒ノーマルツアー』

公開
【状況】
日記書きました!!!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19281534/blog/4388799/


ありがたいことに参加希望を沢山いただき、当初の予定の倍の人数での開催となりました!
FCのげんさんにご協力いただき第2PTでの進行となります。

お時間近くなってきたので↓のPTリストにプライベート募集のパスを記載しました!
ご自身のPTを確認し、21時45分から22時の間(急がずでOK!)にご参加お願いします!

[第1PT]
プライベートタブから、Makio PierisのPTにパス『4649』でご参加ください
T1:わし
T2:きつねさん
H1:ふるらーじゅさん
H2:たちばなさん
D1:りりーさん
D2:ぬんちゃくさん
D3:めるてぃさん
D4:しばさん

[第2PT]
プライベートタブから、Gen OggyのPTにパス『1192』でご参加ください
T1:にこさん
T2:げん師匠
H1:おゆん
H2:みせつさん
D1:ぺこりさん
D2:Re-rinさん
D3:Lateoさん
D4:Cokkyさん

怒涛の参加希望が来てオラびっくりだゾ!
まだ残り枠ありますので、どなたさまもお気軽にどうぞ!

第2パーティーも組めるのでまだまだ応募してくれてイインジャヨ…?


【ごあいさつ】
皆様こんにちは!

Aegisで活動中のライト向けFC『おうどん大好きクラブ』をやっております、まきおと申します。
また、Elementalデータセンターでいろんなコンテンツを初見未予習で楽しむCWLS『ElementalDrops』もやっております。


このたび、「漆黒のヴィランズ(5.0)をクリアしたものの希望の園エデンが手付かずだよ〜><」というあなたのために初見未予習で逝くツアーを開催します!

そう!
「メインクエはかろうじてフェイスでID行ったり、頑張って討滅参加してクリアしたものの、さすがにレイドはCFのマッチングで初見で参加しにくいよ〜><」というあなたのためのツアーです!

そんな希望の園エデンを、初見さん同士で集まってワイワイ攻略しましょう!
同じような立場の方がいっぱいいれば、未予習で楽しく攻略ができるはずです。


【開催日時と概要】
2020年4月1日22時より
終了は24時前後を予定しております

希望の園エデン:覚醒編を1~4層まで開放しつつ初見未予習で攻略


【いきさつ】
自分はエデンは共鳴までクリア済ですが、今回の募集に至った経緯をいきなりお話します。

漆黒をクリアするまでの過程で良い縁に恵まれてクリアされた方もいらっしゃると思いますが、そうでない方(特に縁が無かったり、別れや疎遠になったりを経験された方など)も多くいらっしゃると思います。
自分はそんな『メインクエはクリアしたものの、これから一人でゲームを楽しむ事が難しい』という方に、新たな仲間と知り合うきっかけを提供できれば…と考えています。

昨年にも覚醒初見ツアーを実施しましたが、そこで知り合った皆さん同士が今でもみんなで楽しく遊べんでいます。(それが冒頭でお話したCWLSです)
※添付の画像は当時の美しきおもひで

この日記をたまたま見た方だけでも、新たな出会いの手助けができればと考えています。

(長いいきさつ終わり)



【参加条件】
ノーマルとはいえレイドにCFで行きづらい、行く機会が無いという方のための企画となります。
その関係上、『希望の園エデン覚醒編1層を未クリアである』という条件でお願いします!

ジョブはとりあえず何でも大募集!
ロールかぶりジョブかぶり何でもOK!
ヒーラーがいなけりゃ俺がクレメンで回復するぜ!

ノーマルレイドルレでうっかり1層が当たってクリアしてしまったという方はご相談ください。
(さすがに2層以降クリアは行き過ぎてるのでご容赦ください)


【参加したいよって方】
参加申請は以下のいずれからでもOKです!
・この日記にコメントしちゃう
・PT募集で本日より告知を出すので、そちらからTellを送っちゃう(コンテンツ指定無しで出します)
・Aegis鯖ラベンダーベッド20区16番地の庭に交流帳を設置しておくのでそちらに書き込み
・Aegis鯖に来て直接Tellか会いに来ちゃう

とりあえず連絡がつけば何でもOK!
寝起きでも気さくにお返事しますので、お気軽にお声掛けください。

まだエデン覚醒編が開放できてないよって方も、5.0のエンディングを見ていればすぐに開放できます!
今すぐクリスタリウムのエーテライトプラザ付近にいる『真面目そうな衛兵』のところへダッシュだ!

覚醒ツアーはもちろん未予習でOKです!
むしろみんなでワイワイ死にながら攻略するためにも未予習推奨です!

コンテンツを攻略するよりは、同じ目線の仲間と楽しもう!という気持ちでお越しくださいませ。



長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
参加状況などはこちらの日記で随時更新していきます。

(無いとは思いますが)万一参加希望が満員御礼となった場合でも、当CWLSから覚醒初見ツアーで知り合ったお手伝いさんを派遣して第2PTや第3PTを作って開催できるので、どしどし参加希望お願いします!


現場からは以上です!
コメント(15)

Idumi Brick

Unicorn [Meteor]

ヾ(ΦωΦ)/カ ク サ ン~

Makio San

Yojimbo [Meteor]

ありがとうございまーーーーーす!

いづみさんとも共鳴初見ツアーでしたね!
レイドでの出会い素晴らしいです…!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

こんにちは!
先ほどイヴァリースシリーズと間違えて飛び込んだ者ですw 覚醒編1層も未クリアでしたので図々しく居座ってしまいましたがその節はありがとうございました<(_ _)>

実は私も人の集まりにくい?コンテンツ(リオレウス狩猟戦など)を支援しています。貴重なご縁だと思いますのでよろしければ私にも『ElementalDrops』をの配布をいただけないでしょうか?

それでは明日よろしくお願いいたします!

Lily Prfm

Garuda [Elemental]

はじめまして!こんにちは!
パーティ募集でお見かけして、こちらの日記にたどり着きました。
一昨日5.0をクリアしたばっかりで、昨日エデンを解放しました。
戦闘は苦手ですがエデンに行ってみたいと思っていたので、もしまだDPSの枠が空いていれば参加させてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

Makio San

Yojimbo [Meteor]

このキャラ、ロドストコメント欄の表情全部同じなんですけど…!

>Kituneさん
ありがとうございます!
CWLSについても明日ご説明させていただきますね!
よろしくお願いします!

>Lilyさん
5.0クリアおめでとうございますーー!
一緒にエデン楽しみつつ頑張りましょう~~~(*'▽')
戦闘苦手でもゆっくりペースなのでご安心ください!
DPS枠で予約入れておきますね!

当日の開催時刻15分前に、パーティー募集の『プライベート』のタブに募集を出させていただきます!
募集の詳細からTellを送っていただきましたらPT招待させていただきますので、急がず焦らず気軽にお声掛けください!

Nunchaku Numakuro

Aegis [Elemental]

こんにちは!
パーティ募集をゲーム内でお見かけしまして
今日エデンを開放したばかりかILもギリギリですが
是非とも参加させていただければと思いコメントさせていただきました。

まだDPSの枠が空いていれば参加させて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Makio San

Yojimbo [Meteor]

>Nunchakuさん
コメントありがとうございます!
もちろんOKです!DPSで枠取っておきますね!
ILも定員で申請すれば制限もないので、気楽にお越しいただければ幸いです!

当日の開催時刻15分前に、パーティー募集の『プライベート』のタブに募集を出させていただきます!
募集の詳細からTellを送っていただきましたらPT招待させていただきますので、急がず焦らず気軽にお声掛けくださいませ~~!!

Shiba Zuke

Typhon [Elemental]

初めまして!
友人に教えてもらいこちらに辿り着きました。
自分がとても求めていたような募集で……DPS(竜)で参加したいです。

戦闘コンテンツは得意でなく、メインストーリー以外のコンテンツにはまだほとんど行っていないのでギミックの理解度も低いと思われますが、
初見未予習で死んで覚えるのが楽しくて少しずつ色んなものに挑戦しています。

ネトゲ初心者でして、どうやって交流をしていけばいいかわからず元々の友人以外とほとんど絡むこともないままここまできてしまいました……。

まだ空きがありましたらどうぞよろしくお願い致します……!

Makio San

Yojimbo [Meteor]

>Shibaさん
おぉ、大歓迎ですよ~~~~!DPSで枠取っておきますね!
不慣れでも戦闘苦手でもご安心ください!
みんなで未予習で床を味わいながら楽しみましょう(*'▽')
初見さんばかりなので、巧拙とか考えずに気楽に楽しんでいただければ嬉しいです!

当日の開催時刻15分前に、パーティー募集の『プライベート』のタブに募集を出させていただきます!
募集の詳細からTellを送っていただきましたらPT招待させていただきますので、急がず焦らず気軽にお声掛けくださいませ~~!!

Misetsu Flower

Gungnir [Elemental]

先ほどTELLさせていただきました、みせつと申しますm(__)m

一応クリアはできてしまったのですが(野良さんが強くて)、戦闘不慣れでして…

ぜひ参加させていただければと思い書き込みました。

ジョブは一応白魔導士を希望してますm(__)m

Makio San

Yojimbo [Meteor]

なるほど、りょうかいです!
本来の条件からは外れますが、ぜひ行きましょう!

では当日の開催時刻15分前に、パーティー募集の『プライベート』のタブに募集を出させていただきます!
募集の詳細からTellを送っていただきましたらPT招待させていただきますので、急がず焦らず気軽にお声掛けくださいませ!!

Makio San

Yojimbo [Meteor]

参加者各位に追記でーーーす!!

お時間近くなってきたので日記内のPTリストにプライベート募集のパスを記載しました!
ご自身のPTを確認し、21時45分から22時の間(急がずでOK!)にご参加お願いします!

Pekori Official

Aegis [Elemental]

参加させていただきありがとうございました!!!
とっても楽しかったです(* ॑꒳ ॑* )

Makio San

Yojimbo [Meteor]

うおおおおおおぺこりさんお疲れさまでした!
第2PTも楽しんでいただけたようでよかったです!

あとで日記書くので、ぜひ明日にでも読んでみてください!!!

Makio San

Yojimbo [Meteor]

日記公開しました!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19281534/blog/4388799/

当日の感想などお待ちしておりますwwww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数