キャラクター

キャラクター

Rizas Higharm

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

【Ifrit鯖】漆黒開始からの仲間大募集【FCメンバー募集】

公開
ども、初めましての方・いつもお世話になってますの方
Ifrit鯖 FC:Light of hope(以下LoH)のマスターのRizas(リーザス)です。
表題の通りでして、6月28日以降開始する5.0漆黒のヴィランズからのFCメンバーを募集します。

募集要項
初心者さんからベテランさんまで誰でもWelcome
体験版からスタートされるめ方はお手数ですが、自分とのフレンド登録お願いします
(体験版では各種コミュニティ機能が使用禁止ですのでFCに参加とかもできません><)

これから始めたりする方や、復帰される方へ
"始めるのに遅すぎるという事はありません"
誰しも最初は初心者ですし、分からない事だらけだと思います。
自分も1年以上プレイしてる身ではありますが、知らない事のが多いくらいです^^;
ですので、当FCとしては初歩的な事を大事にしつつエオルゼアの世界を楽しく冒険できる場となれたとの考えで運営しています。


大雑把なLoHの活動内容としては
・FF14公式の規約を守っていただく事と、他のプレイヤーさんに対してのマナーを守る
・FCメンバーやフレさんを大事にする
・ログイン時の挨拶だけは、お願いしたいです
・上記にも書いてますが初歩的な事とかでも大事なので遠慮なく質問したりとか、お話ししてくださいね
・自分がやりたいと思えるコンテンツを大事にしてく
(自分が合わないと思う事とかは、無理にやる必要はありません)
↑マスターである自分は、面倒だからって理由で、エンコンとか一切行ってませんがストーリーを楽しんだり知り合いとの雑談を楽しんでおります(今後どうなるかは不明ですよ)
・最難関コンテンツ(絶シリーズ)を踏破している方も在籍してますので、行って見たいという方も気軽に参加してください(ベテランサブマスターさんがサポートしてくれます)
・基本のんびり・だらだら・ゆるーく遊んでます
・FC内における徴収や強制的な納品とかはありませんので安心してください
(寄付とかは大歓迎です)
・FCの出入り自由ですが、トラブル等による除名された方の再入隊は、お断りする事もあります
・参加自由のVC(ボイスチャット)あり Discordのみ(聞き専ok)


FCの詳細が気になる方は、下記にある過去記事を、お手数ですが見てください。
過去記事1
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19284073/blog/3971744/

過去記事2
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19284073/blog/3913926/

FCハウス拠点
ウルダハ・ゴブレットビュート6区60番地
最寄りのエーテライト[拡張街]ゴブレットビュート南西より徒歩数秒
カーバンクルがいる大きな建物です。

FCに参加希望とか質問がありましたら、この記事に返信くだいませ。
FCハウスに記帳できる台帳がありますので、そちらに書いてください。
ゲーム内で見かけたLoHのメンバーに直接声かけていただいても大丈夫です。
コメント(10)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Siruvi Ran

Ifrit [Gaia]

こんにちは!
FC参加したいです!
まだはじめたばかりでエオルゼアも終わっていません…それでも大丈夫なら是非参加したいです!!

Rizas Higharm

Ifrit [Gaia]

Siruviさん
無事にFCに参加できて何よりです。
マイポースで、気楽に楽しんできましょうね

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Tete Neill

Valefor [Meteor]

Rizas さん 始めまして。
記事拝見させていただきました。

まだFCメンバー募集ってされてますか?
もしよければ参加させてもらいたいのですが。
6月末から始めたド素人です。

Rizas Higharm

Ifrit [Gaia]

Tetelさん
お返事が遅れてごめんなさい。自分がインしてる時に何度かTellを飛ばしてみたのですが、イン時間のタイミングが合わなかったのか、ご不在でしたので、何時くらいでしたらインされてますでしょうか?
自分が不在時の場合はFCのメンバーさんから誘ってもらえるように声かけておきますので^^

一応今夜は自分もインしてますので、タイミング合えばよろしくお願いします^^


もしくは、お手数ですが冒険者居住区(ウルダハ領ゴブレットビュート)から、
6区に移動して60番地にFCハウスがありますので、そちらのFCハウスから加入申請を飛ばしてくださっても大丈夫です。

Rizas Higharm

Ifrit [Gaia]

Teteiさん
FCへの申請ありがとうございました。無事に加入できて一安心です。
そして、これからよろしくお願いします。
気楽に皆に声かけたりして、色々連れ出してくださいね^^

Sen Suzuran

Titan [Mana]

リーザスさんこんにちは!
そろそろ操作にも慣れてきまして、FCに入ろう!と思いたちまして・・・
リーザスさんのFCはまだメンバーの募集はしてますでしょうか?

Sen Suzuran

Titan [Mana]

こんにちは!
すみませんFCの事なのですが、実はフレンド達が違うワールドセンターにいる事がわかり、まだ考え中なのですがもしかしたら、ワールドセンター引っ越しをするかもしれないので、申し訳ありませんがFCは今回は考えさせていただいてもよろしいでしょうか?
本当なんども申し訳ありません。

Rizas Higharm

Ifrit [Gaia]

センさんどもですよー
ちとイン時間タイミング等がズレてしまい、連絡取れるのが遅くなりました。
ワールド(大本のデータセンター)が違う場合は、引っ越ししないとフレさんにも会えませんので、お悩みするのは当然かと思われます。
ただもしイフ鯖に、残ってプレイするよーって時は遠慮無く遊びに来てください。
その場合はお手数ではありますが、日記にも書いてある通り
ゴブレットビュートのFCハウスを訪問して、そちらよりFCの参加希望出していただければ、メンバーの誰かしらがお誘いしてくれると思いますので、よろしくお願いします

Silver Karn

Ifrit [Gaia]

はじめまして。

FCへ参加したいのですが可能でしょうか?

まだ初めて間もないので
色々ご迷惑をかけてしまうかもしれませんが・・・

よろしくお願いします。

Rizas Higharm

Ifrit [Gaia]

Silverさん
是非ともいらしてくださいませ。
誰しも最初は初心者ですし、遠慮とか入りませんよ^0^
自分も最初は色々な先輩方に迷惑かけちゃってり(今もそうかも^^;)とかしつつ楽しんでますし
こちら側からインしているときに、何度か連絡させていただきますね。
もしかしたら、。自分以外のFCのメンバーさんからTellが飛んでくる事もあるかもしれませので、その時は対応よろしくお願いします。


コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数