キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 16

漁師Lv80カンスト後のオーシャンフィッシング(1万点目指して個人的取り組み)

公開
なぜか奇数正時が近づくとリムサに行って船に乗ってしまう、
妙な魅力のオーシャンフィッシング。

たいしてフィールドで釣っていないにもかかわらず、
どんどん漁師のレベルが上がり、とうとう昨夕にLv80になってしまいましたw

Lv80になったことで、他のギャザラーとの共通装備にできて、
獲得力もGPも上がったので、あとはどういう作戦でいくかなあと再検討。

単純に専用3種餌を使っていても、いまひとつ点数が出ない、
幻海流も実質はひとまかせ、その回数次第となると


・まずは、自分でも幻海流ひけるようにしていく
 自分で引けなくても、船でだれかが引く確率をそうやって上げて行こう!
 そのために、
  ・海域ごとのエサをあらかじめ決めておく
    ガラディオン:ファットワーム ロータノ海 :ファットワーム
    メルトール北:イワイソメ   メルトール南:クリル
  ・コースごとの、海域組み合わせ順番を確認しておく
    ロータノ : ガラディオンメルトール南ロータノ
    メルトール: メルトール南ガラディオンメルトール北

・わかりやすい釣り方の選択肢は2つ [1][2] 今回は [2] でいく (いままでは[1]だった)
 [1] ペイシェンス/ペイシェンスII →ストロングフッキング/プレシジョンフッキング
 [2] 「!!!」きたらダブルフッキング(こなかったらどこかで「!!」で)
  


ということで、今日臨んだところ、13,500ポイントまでいけました~。
作戦成功というよりは、運がよかっただけな気もしますが(^^)
 


結果、いつものこの人のところへ行き
 


無事にマウントをゲットいたしました~
 

乗り方変で面白いですw

コメント(16)

Luca Cometa

Ramuh [Meteor]

ほっぱーさん⸜( *´꒳`*)⸝

わおー✨おめでとです〜♪
寝そべってのるのですね〜( ´艸`)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

ルカさん、ありがとうございまーす。

そう、はたから見ているとよくわからなかったのですが、
ちょっと面白い感じの乗り方なのです。

足の動きが不思議〜

Ly Lys

Atomos [Elemental]

おお~!

金歯おめでとぉぉぉぉぉ。(めっちゃ金歯だよね・・・その乗り物

これで、運営様が気を良くしてサーフボードとか実装してくれたら・・・って思います★

そんな乗り方してる。

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

リリスさん、あ〜!そうかも、確かに。

手で捕まるしかないから、こうなっちゃうのでしょうかね〜w

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

おめでとうございます!やったね!!
あたしより点数高~い。
忍者もやって、釣りも始め、あとタンクですねw(消えないから、やらないかな?w)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

ナタリーさん、ありがとうございまーす!

ふふ、たしかに ギャザラー→忍者と、消えるスキル付きをやってますねw

タンクさんだと、臨機応変以前に、よりちゃんと戦闘タイムライン把握しないとですしね(^^)
まあ、これで「漁師を覗くギャザクラ全てやっています」の前置きが要らなくなりましたw

Baku Deater

Ramuh [Meteor]

勉強になります!ありがとうございます😊

Asyuga Gladiolus

Ramuh [Meteor]

おめでと〜ございま〜す!!

また一緒に釣りにいきましょ〜w
その時は勝負?w

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

バクさん、コメントありがとうございます。
ここに書いてあることだけでは、やっぱり点数は確立に大きく左右されますので、ご注意をw

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

アシュガさん、ありがとうございまーす。

ほぼアシュガさんの作戦のままという気がしてはおりますw

ということで、師匠!と呼ばせていただきますね(^^)

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

あたしも、「アシュガ流」
ヌシに備えて、餌もw

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

え~、ヌシに備えた餌があることは知っておりますが、そこは実践はしておりませんよ~

こんかいは、1万を超えるためのさくせんの範囲なので。
とはいえ、この延長で1万6千も超えたそうですから、作戦積み上げはありですね~w

Asyuga Gladiolus

Ramuh [Meteor]

(私のも他の方の記事参考なのは心に秘めておこう…)

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

マウントおめでとうございます!

乗り方面白いですよね~ローブやスカート系の装備で乗ったら目のやり場に困ったので漁師の時だけ水着に変えて乗ろうと思いましたw

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

Arshaさん、ありがとうございまーす。

そうなんですよね、サメマウント、けっこう足が揺れて動くのですよね。
ハンググライダーに乗っているかのようなくらい動きますw

なので、パンツ姿でないと落ち着きません(^^;)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

(アシュガさん、純粋なオリジナルの文章というものは世の中にはほとんどないのです、
 先人の知恵を礎に、何事も成り立っているのですw)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数