キャラクター

キャラクター

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

「劇場版 光のお父さん」が私たちにくれたもの~

公開
「光のお父さん」
それは、FF12しかやったことのない私に新しいFFの世界を教えてくれた大事な大事な物語。

放送局のおかげで半年ほど遅れてみたそのドラマ、そしてそれをきっかけに始めたFF14の世界はすべてが想像以上のものだった。
グラフィック、ストーリーそして音楽・・・すべてが素晴らしく、私の生活の一部となっていった。

そして・・・
6月21日(金)は待ちに待った「劇場版 光のお父さん」の上映開始日!
シネマイレージ会員の私は、3日前にネットで座席を確保!~お休みの予定を入れて万全の体制で準備・・・


ところがどっこい・・・



あさイチで重要案件の打合せをして~



そんでもって、めんどくさい人に文句たらたらと怒られて~



よかった!~何とか午前中で終わったぞ~
14:40からの初日初回上映にレッツゴー!

目指すはイオン高地にあるTOHOシネマズ高地ドラヴァニア!!!
私のホームシアターだぁ~ 働いてた人が知り合いだったのよね~



おっ!着きました~w
車でおよそ1時間15分~
※映像はイメージであり、実際の建物とは関係ありませんw



マイレージ貯めて、チケット受け取って~コーヒー買って~トイレすませて~パンフレット買って・・・
見るからにヒカセンっぽいw人もいれば、年配のご夫婦や家族連れ、お友だちどうしの人たちも・・・みんな期待感あふれた表情だわ!



さあ!会場の灯りも落ちて、予告編も終わり、いよいよ始まる!
緊張の一瞬だ!~



はっきりいって、東京ファンフェスで吉Pから「劇場版やります!」の報告があったとき、私は「大杉さんいないのに!何言ってんだ、こいつ!大杉さんいないのに!ありえない!」と思ったぐらい、ドラマ版の大ファン。今でも時々見てるんだよ~
おまけにマイディーさん役まで代わってるじゃん!・・・坂口くんはドラマ「重版出来」で見てたから好きな俳優なんだけど・・・どうなんだろ?合うのかなと、
制作陣がドラマ版を引き継いでるのがよきよき!w
「劇場版見るんじゃなかった・・・」とか言わせないでよね?!と期待とおおっきな不安をかかえつつ・・・



おおお!~エオルゼアがでっかい!w~きれい!~
あんなとこ、あったっけ!?~

きりんちゃんの出番多いや~あるちゃんもかわいい!~意外とマイディーさん、ヘタレやね~w
いきなりのエオルゼアパートにIDシーン!やるね!やまきよ監督!



・・・しかし、あれ?~
せっかく盛り上がるところなのに、
BGMが、
みんな大好きあの曲が、
・・・音が小さい!!!なぜだ!?

俳優さんたちの声は普通に聞こえるから~おかしいな?~
この後のID、そしてクライマックスのツインタニアのときも・・・
BGMのミックスレベルが低いのか?
・・・ちょっと控え目で後ろに下がったような?~むむむ



そして・・・強面の吉田さん
お?
あれ?
ふむw~めっちゃいい声でめっちゃ上手!!!~
お茶目な動きやセリフのお父さんが!
めっちゃイケボなアフレコで笑える!w
こ、これはいいぞ!
・・・新しい「お父さん」!イイ!
エオルゼアパート、めっちゃ多いけど大丈夫かな?~
でも、動きがなめらかで多彩ですごいと思ったよ~



あの「イノウエ」命名の場面にも、あの「半そで」の場面にも、お母さんや妹がからんできて、よけいに面白いぞ!~w
特に今回追加された「妹」!・・・すっごい父・息子間のクッションになってて、面白い!
家庭あるあるな物語進行になってる!~思わず、ツッコミいれそうな場面も妹ちゃんがちゃんと突っ込んでくれるので、面白かった!

予告編に「劇場版 おっさんずラブ」があって、吉田さんの怪しい演技が映しだされてたのと相まって、父と息子の微妙な関係がなんか変な感じに思えて、悶えてしまったわw
相思相愛なのにお互いの気持ちを伝えきれない恋人どうしみたいな感じでねw
妹ちゃん、ナイスキューピッド役よね?~w



会社パートもよかったよ!
「ちょっと頼りない感じの人だけど、いろんなことやいろんな人に学びながら、成長していく姿」って坂口くんによく似合ってるw
「ごりお」もねw~
でも、とーーーっても残念なのは、
「袴田さん」がいないこと!w
「袴田さん」大好きなんだけど~w
「袴田さん」が欠けちゃあねぇ?w



終盤に差し掛かってきて、ずーっと聞こえてきたクスクス笑いが聞こえなくなってきた~
「光のお父さん」では避けては通れないお父さんの体調問題・・・
流れをドラマ版から変えてきたぞ!?
おっ!
あっ?
どうするつもりなんだ!?ツインタニアとの決戦?
このままじゃ、「計画」が終わってしまう!というかそれどころじゃない展開に!



・・・お、おお、あっ!?
そうくる?
そうきたか?!~
いや、もう涙が・・・まわりからもすすり泣きやらしゃくる声が溢れてくる!

おっ、お父さんがんばれ!
もう少し!もう少し!
6%・・・5%・・・
そこ!?そこアップにする?!~涙腺崩壊するやん!



ツインタニアを倒したあとの・・・
あ、あう!?
チャットのとこもアップにするわけね!?
やめれ~それはダメだ!~涙が止まんない!
そうか~「家族」か!~
劇場版では「父と息子」の物語から「家族」の物語へと昇華されたのか!!

映画を作ったスタッフの皆さんも、私たちヒカセンも・・・みんな、FF14が繋いだ「家族」なんだな~



物語は1年後へ飛んで・・・
あれ?
マイディーさんが・・・
変なところで・・・
え?
まさか、お父さんが・・・?
え?
ヒカセンにしかわからないそんなことするの?

・・
・・・
ほっ・・・だまされたwよかった~

いい映画だった~何回観ても飽きないタイプの映画だと思うな~
エンドロールのスペシャルサンクスのとこに「FF14 光の戦士の皆さん」って載ってるのがすんごく誇らしい!

帰りにね、めっちゃでっかいモニターとPS4-proを衝動買いしそうになったけど、なんとか我慢して、静音キーボードだけ買いました!
夜中にカチャカチャうるさいんだと・・・

追伸・・・
マイディーさんがエオルゼアパートの秘密を教えてくれる動画「Maidyのthis is エオルゼアパート」
その1:53あたり、「強大な敵に立ち向かったり、仲間と写真を撮って楽しむ!それがFINAL FANTASY ⅩⅣですっ!」てところ・・・


この場面あたりが動画に載ってる!
後列左端っこがやまきよ監督でその隣がFCメンバーのゆきさん~
そしてその前で手を振ってるのが私のサブキャラ・アンちゃん!
アンちゃん、やっぱ持ってる子だったわw
コメント(12)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

劇場版はドラマ版とはまた違った良さがあるそうですね!まだ観てないですけど!
エオルゼア解説?パートもあるんですね。これはまだヒカセンになってない方たちにも優しいですね!

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

いざなみ先生〜
エオルゼアパートの解説動画はYouTubeで見れますよ〜

Kurow Silibes

Gungnir [Elemental]

おいらとみゅりんも週末に観に行ったのだけど、お父さんが入院している病院が、みゅりんが以前勤めていた病院だったのだ。
すげ~~びっくりした。
病室の扉を見たときに「あれ~?どっかでみたことあるよなぁ~」って思ってたのだけど、エンドロール見たときはびっくりしたのだ。

Hiiro Azusa

Gungnir [Elemental]

ヒイロくんは、もっていなかったよ。残念w
映画も行きたかったけど、漆黒までに仕事を片付けなくては!

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

クロウさん〜
まぢですか!?
ミュリンちゃんの元勤務先がミュリンちゃんを差し置いて出演なんて?
よしだぁぁぁああああ!

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

ヒイロさん〜
ヒイロさんもゴールデンウィークにじょびやしきへ行ってたのかな?
お仕事ガンバってちょうねw

Kohaku Mimi

Gungnir [Elemental]

なつさんの日記見たら、光のお父さん見に行くのが何かもっと楽しみになった気がするww
あーーー、これゎ、やっぱ、見に行かないとダメだよな!!って思った(ノ∀`*)ンフフ♪
なかなか、体調の事があって、見に行けないけど、ずっと見たいと思ってたから、頑張って見に行ってみます!!

Mimiusa Maki

Gungnir [Elemental]

なっちゃん、楽しい解説ありがと~~^^
土曜日に見てきたんだよ、すごく笑って、すごく泣いた

いざツインタニア!っていうとこ、あれやりたいなあと思ったw
もっかい行きたいです。

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

こはくちゃん~
無理しちゃダメだよ~
でも!劇場の画面に映るエオルゼアの景色はすっごおおおおおおおおくいいぞ!

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

みみちゃん~
よしよしヾ(・ω・`)~
書くの抜けてたけど、私の大好きな「マトーヤの洞窟」の曲が流れたのがうれしかったなぁ~
シーンもいいとこだったし~

Hiiro Azusa

Gungnir [Elemental]

そうなんです。
ゴールデンウィークに何度か遊びに行ったんですけど・・・
毎日行けばよかったかなw

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

ヒイロさん〜
毎日いろんな人が日替わりでやってきて楽しかったよ〜
鯖間テレポばんざーい!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数