キャラクター

キャラクター

Daizu Go

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

エデンデンデデン

公開
忙しい人のための日記概略
エデン零式 独自攻略 クリア!


おわり



以下思い出話とか攻略法の謎解きとか

★固定に参加したきっかけ
漆黒始まる結構前に、フレから外部攻略に頼らず零式を攻略する固定に参加しませんか?とお誘いを受けました。
その時は固定活動時間の関係で話が流れてしまったのですが、それからずっとその話が気になって気になって…だってぜったい楽しいじゃないですか高難易度独自攻略……!誘ってくれた方々がこれまでも下限部(※と勝手に私が呼んでいるLS)の安心感のあるメンバーだし…と他に似たような固定が無いかとか、5.0直前まで悶々としてたんです。
そしたら漆黒発売1週間後、まだ固定メンバー@1募集のリーダーのつぶやきが
ええい!!気になるなら参加してしまえー!!!時間はどうとでもなる!!!
平日朝6時起きなのでそれまでは23時リミットでした
と腹をくくってリーダーにDM、ドキドキしながら固定なるものに初参加することになりました。
時間も融通してもらって…本当にありがとうございます……!


★各層の思い出と流通している攻略方法との違いがどうなったか

*1層

細々とした散会が違うくらいで大幅には変わらず。
パラダイスロスト→ピュアレイのところは、ロスト担当が外周沿いに範囲を捨てて初期位置から半時計回りに1/4周したとこのピュアレイを担当する方法でした。
初期位置と最終散開

あと隕石は二回目がきたらキャスLB(火力が上がってからはその前に終わってたけど)
わりとすんなりクリアできた気がします。しかし未だにデルタ散開わすれてたまに死にますすいません…_(:3」∠)_

*2層

ほぼ違い無し。弊固定ではフレア散会のタンクが真北にいたけど、たしかに二等辺三角形のほうが中央からは遠くなるな~と思いました。ディレイの軽減タイミングが詠唱時なのか着弾時なのかで悩んだ(私はアドル撃てないから関係ないけど ( ˘ω˘ ) )けど、やっぱり着弾時なんですねナルホド
個人的にはめちゃくちゃ苦手な層です……レンジのくせに、動き回るのがダメなやつ~~~!連続剣がうまくいったときにはめっちゃテンションがあがります(/・ω・)/


*3層

ギミック謎解きが一番面白かった層!
大時化の範囲捨て方法であれこれ案を出したり
いろいろ例

結果採用されたのはコの字型でした

拡散の対象がわからず検証方法を考えたり

最終的なやつ

断絶①の人がわりと死にやすいので危険

ブラスモはヒラが誘導してD二人で踏む式でしたが遠隔がやることが多いみたいですね。覚えねば
時間切れ見てからそんなにかかりませんでしたが、なぜか消化になるといつもぎりぎりになる魔の層
私はメイル苦手です………カメラ回しすぎて目が回る~


*4層

死んだ直後にリフトアップが来て荒ぶったカメラに映し出されたタイタンさんのドアップ
一番の敵はスケジュール合わせだったようなw
三層クリア後は週一ペースの練習になってしまい、一進一退…消化もあるし……
ギミック解放で詰まるところはあんまりなかったのですが、だからといって進むとは限らない!みたいな感じでした。巨大化見たとき笑ってしまったし後半のBGMでも笑ってしまうからあれは卑怯だと思います。罠です。
4層はそれほど解法にパターンないかなーと思ってたのですが、攻略をみてみたら最初のイビル+頭割りは二ヶ所にわかれて受けてたり、けっこう細かく違いましたね~
攻略中の個人的覚書通称ダイズメモ

ジェイル壊すのに範囲LBを使うのは意外でした。安定するのかなー。
最終フェーズ散会は黄色△がみんな外周で捨てる方式でしたが、近接の火力ダウンを考えると確かに真ん中マスにいたほうがよさそうですね。(うちの固定は近接1だったので……)
私の苦手なギミックはサイズミックウェ~ブと青丸吹き飛ばしのときに三角つくやつ……何度もMTを範囲に巻き込んで殺しました。土下座。
零式のおかげでアームズレングス使うことにも慣れた気がします。レンジも吹き飛ばない神スキル



とにかくとっても楽しかったです!!!
初の固定がここでよかった!受け入れてくれた皆様方に本当に感謝!
もしチャンスがあるならまた同じような固定に入りたいです(∩´∀`)∩
みんな、未予習零式は楽しいぞー!(早期攻略を目指す人は除く)


※おまけ

バハ侵攻零式もちょこちょこ行ってました。ふわっと1層クリアしたものの、2層……2層…ナンダコレ????
理不尽がすぎる凶暴ペットお散歩に必死で、何のゲームやっているのかわからなくなる!すごい!!
エデン零式?簡単すぎるけど??という猛者の皆様におすすめ!!!
ご興味のある方はぜひお声掛けください……イッショニシニマショ……タノシイヨ!
コメント(8)

Milao Noble

Ifrit [Gaia]

楽しんでもらえてよかったです( ˊᵕˋ )
ゲームとは基本的に攻略情報なしの手探りで楽しむのが一般的なんですが、オンゲだとなかなかそうはいかないもんですね
IDやアライアンスレベルなら1セット以内で終われて未予習でも楽しめるんですが、零式レベルになると難しい・・・
次の零式も未予習でやるかはモチベしだいですが、また何かあったらよろしくお願いします_(._.)_
そして零式侵攻攻略メンバー募集中です!!

Marron Amelia

Ifrit [Gaia]

えええええ独自攻略!?!?すごい!!!
初日だけ予習出てなかったので予習無しでいってたんですが、まぁ脳みそ硬いのですぐ詰まった・・!
3層の形考察めっちゃおもしろい・・・形も面白いけど名前も面白い・・・

Daizu Go

Ifrit [Gaia]

みらおさん
本当に本当にお世話になりました!四層とかとくに足を引っ張りまくった自覚があるのに、みなさま優しくてありがたかったです……!
予習ありきのオンゲ作法に少し寂しさを感じてたので、久々にゲームやってるー!って感じで毎日ウキウキでした!
また何かあったら是非……!精進しますのでーっ!でーっ!!
そして侵攻零式も頑張りたいです(n‘∀‘)ηルノーチャンコッチヨ

まろんさん
ありがとうございます~!考察実践検証の流れがめっちゃ楽しかったです!!脳トレにもなりそうなので脳年齢が気になったらオススメします゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
クロスロードはかっこよすぎるのに実は一度も練習されたことがないという悲しみも背負っています。広めてくれてもいいですよ!

Aurora Floorestina

Durandal [Gaia]

タイタンの写真が1番面白い(^-^)v

V'ger Haze

Ifrit [Gaia]

クリアおめでとうございます!
いや、でも、

これはきっと絶KoRへの通過点...

Daizu Go

Ifrit [Gaia]

おーろらさん
死んだとたんにこの顔圧がきて笑い死ぬかと思いました(死んでるけど!)

ぶいさん
絶ナイツきたらはちゃめちゃにやりたいけれどそれに見合うPSが無いという(;・∀・)
見学だけでも行ってみたいー!

Ruto Singha

Ifrit [Gaia]

グレインボルグ・オブ・クロスロードのインパクトが…w

こういうやり方でやりきるのってすごく楽しいと思います。踏破おめでとうございます!
いまは事前攻略情報前程だし、予習なしで行けれるのは極くらいまでですかね…

侵攻零式かぁ、攻略できるものならやってみろっていう難易度らしいですね…
絶バハとどっちが難しいのやら…w

Daizu Go

Ifrit [Gaia]

るとさん
答え合わせをしてみたら、クロスロードが一番野良のやり方に近かったですねw 名前、流行らせて下さい!!

週制限がある以上、効率が求められるのは仕方ないとは思いますが予習ありきの文化は少し寂しいですね(´・ω・`)
楽しい固定に参加できて本当に幸運でした!

侵攻零式、ると先生の参加お待ちしてますね!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数