キャラクター

キャラクター

Shu Roll

the Alpha Legend

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

鳳凰マウントゲットへの道のり!!!

公開
鳳凰マウントげっとしたぜええ!!!

おっと、勢いが余ってしまいましたw

どうもShu Rollでっす!!!

この度、鳳凰マウントをゲットしてきました!


ここまでこの数の鳥さんたちを集めるの苦労したなぁ・・・
とは言いつつも、一回もトーテム99個交換しなかったので運はよかった方なんですねぇ・・(;^ω^)


こんな感じで並ぶと圧巻っすね



鳳凰さんともお友達になれたので無事ゲットです!

これからはお宝探索のお供としてドヤ顔しながら使っていきたいと思います!


一応全部やった感想としては(解除難易度個人調べ)
Lv70の8人パの場合
(記憶怪しいですが入手順です)
あくまでメモみたいなものなので参考程度にお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018/09/30 現在で8000以上の閲覧をいただきました!
ありがとうございます!
しかし、おそらくこの日記にたどり着いた方は
鳳凰マウントのゲット方法や各極蛮神の攻略的なものを期待して
この日記にアクセスするのだと思ったので以下の日記について
追加で攻略などを加筆させていただきます。
 
これから攻略される方々のお力に少しでもなれればと思います!
※加筆部分には【加筆】と書かせていただきます。※
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





・極ラーヴァナ
蝶だけに超簡単でしたLv70の8人パなら秒ですねw
序の直線範囲と円重ならなければ大丈夫です(ぶっちゃけ重なっても解除なら余裕)
ひたすらにチャーハン出してくる木人でした。

【加筆】
破の直線範囲で焼けてしまう方が多い印象でしたので避け方は
1、外周のラーヴァナの最初に現れたやつのわきに行く
2、2体目以降の出てこない方のわき(1体目と2体目の間ではない方)に移動する
3、1体目が突進したらそのまま外周沿いに進み、突進したうしろを通り抜けていく
が確実だと思いました。


・極ナイツ
すみません、1発でゲットしました。装甲片1個しか持ってないですw
なので覚えてないですが直前に下限練習部屋で散々やってたのでその分てことですよねw
ちなみに下限だとみんな出てきてトールダンに向かって走るところの最後耐えられませんでしたw

【加筆】
範囲よく見て避けましょう。それで十分な感じですねw
突進は安地があります床の外周の剣?トゲ?みたいな模様の付け根(外周ギリギリ)が安地です。


・極ニーズヘック
こいつが意外とあっさり取れてしまったw難しくはないけど事故率が少し高い印象でした・・・
私はタンク2人編成派です!!!タンク1で行かれるPTも多いですが事故る印象が強かったです。
BGMが最高なので周回が苦にならなかったです、ホント好き。

【追記】タンク1だとやっぱりグダグダするイメージでした!
前半の雑魚フェーズにしても槍フェーズにしても
大事なことは
赤デバフの人は攻撃を食らわなきゃダメ
青でバフの人が攻撃を食らっちゃダメ

です!!!!何があってもこれが前提条件です。
とりあえずこれ!!!!とにかくこれ!!!!忘れずに!!!

あとはニーズヘックがいなくなったら外周を探して突進をしっかり避けましょう
床範囲捨てに奔走してニーズヘックに轢かれてるヒカセン、よく見ます(;^ω^)

あと、最終フェーズ、アクモーンは頭割りです、基本的にどこでも、覚えておきましょう。
詠唱は○○テールってきたら尻尾攻撃なので直線範囲
○○ウィングってきたら翼攻撃なので横範囲
が攻撃範囲になるのでイメージ付けながら散開しましょう!


・極ビスマルク
こいつも超簡単極バヌバヌ討滅戦・・・なのに、地味にロット運に恵まれず入手が遅れましたw
通常にもあったようにバヌバヌのふっとばし受けなければ余裕です。
あ!サヌワの攻撃先だけ!自分のデバフの色じゃない方を攻撃!

【加筆】
タンクさんへ
サヌワは近づけるとムキムキサヌワさんになって倒せなくなります。
しっかりと離して戦いましょう(タンクが一人のときはまとめずにDPSさん誰かを人柱にしましょう)


・極ソフィア
慣れてさえしまえば簡単です。吹っ飛ばしにとにかく注意!ってぐらい。
後半は線の数でもいいのですが線の数が同じってことも多いのでちゃんと天秤を確認して避けましょう。
大体は青い線が立ってる方から遠ざかると何とかなりますw

【加筆】
雑魚の倒す順番(絶対ではないけどもこの優先順位だよって感じのもの)は
2→3→1です。
1の雑魚は突進してくるので対象者はちかづいて耐えましょう
3の雑魚をとったタンクさんへなるべく氷の床範囲が邪魔にならない隅の方で戦いましょうあれ結構痛いです。


・極ズルワーン
こいつ一番苦労しました。難しいってよりはみんなの息が合わないと一瞬で全滅って感じでしたね。
とにかく事故要素いっぱい・・・ってか、事故しかない・・・。
サザンクロス先に逃げる事件(うしろ全滅)、視線事故事件(その人は死)
タンク紫線事件(タンク死からの全滅)・・・これでも飛翔スキップできるから楽なのかな・・・。

【加筆】
サザンクロスはとにかくみんなで合わせましょう
自信ない方はみんなに迷惑のかからないように少し外周寄りに避けて回避行動の練習をしてみましょう
避けるのは詠唱完了ですからね。

雑魚フェーズはまずはメテオの詠唱をしている雑魚から倒しましょう
このとき安全のために南北は絶対に見ないを徹底した方が事故る確率は低くなります。


・極セフィロト
一番難しいと思って最後にしてたけどこいつ楽しかったです。わかればそんなに難しくなかったし。
自分の仕事しっかりって感じですね!それさえできればいけます。
緑の線は「緑のデバフの方に取ってもらうもの」ではなく「黄色のデバフの方がなすりつけるもの」
です!この意識大事でした。

【加筆】
前半の雑魚フェーズこれ意外と被ダメが大きいので気を付けましょう
その後の履行→タケノコ避けは床が黄色く光ったら移動するといい感じです。
あとは本当に流れみたいなものなのでどんどん行ってみて慣れるしかないと思いました。




以上!!!ささっと各極蛮神の印象でした!!!
これから極蛮神行こうと思っている方の参考になれば!
基本的には楽しいのでぜひ行ってみることをお勧めします!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上加筆追加でした!
4.Xパッチで追加の犬マウントもカッコイイですがイシュガルドの鳥マウントもかなりカッコいいので是非この日記を見たり、何かしらの機会で鳳凰マウントを見かけた方、ねらってみてはいかがでしょうか?
結構解除だとサクサク回れますし、クロの空想帳目的の方とかも多いので
『鳳凰に乗ってみたいかも!?』
と思ったらやってみましょう!

私も4.X追加分のEX犬マウント(勝手に狛犬かなぁ?と思ってますw)ゲットできたらまたこんな感じで日記にしようかなと思ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では今日はこの辺で!
コメント(5)

Wonder Sky

Gungnir [Elemental]

はじめまして!

乗っている人を見たことがありますが、入手までの道のりをはじめて知りました。

心からおめでとうございます。

Shu Roll

Ridill [Gaia]

>>> Wonder Skyさん
初めまして! コメントありがとうございます!
私も「お!なにあれかっこいいな私も欲しい!」
ぐらいの気持ちで始めたのでやっとゲットできてよかったです!

ぜひぜひチャンスがあれば狙ってみるといいですよ~(^▽^)

Asche Stark

Ridill [Gaia]

うらやまおめでとー
意外とセフィー、ズルニャン、ソフィーが難しいです(;一_一)
他は何とかなりそうですが・・・(>_<)
今度鳳凰みたいですね・・・あっそうだ!地図なら見えるかな?まぁまたよければ行きましょう

Shu Roll

Ridill [Gaia]

>>>アッシュさん
コメントありです〜(*'ω')

たしかにそらへんは慣れるまで時間かかった印象でしたねぇ……

ぜひマウント狙いで周回とか付き合いますよ!

今回参加出来なかったけど次回あたりにお披露目しますねヽ(*´∀`)ノ

Charly Cat

Alexander [Gaia]

参考にさせて頂きます!
この日記、鳳凰とりたいぞツアーに使わせて頂いております。

事後連絡で大変すみません(><
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数