キャラクター

キャラクター

Master Culinarian

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 20

グロッキー(死語)ですよ

公開
(リアルなお勤めが大変で…昨夜はお店が終わったら即休んだのですけどヨレヨレ状態継続中。今朝はログインせずにゆっくり日記更新です)


皆様 おはようございます。


心も体もクタクタ(笑)
疲労を言葉にするのは大嫌いですけど、どうにも回復しない…

もう、朝からスナック菓子(ポテコ)を貪る、ちょっと壊れたグノです!



少し前に参加した地図PTでいただいた素材で初めて旬のお洒落服を作ったので、セレブっぽいSSを撮っちゃった♪
真っ赤な夕焼けも良いのですけど、ちょっと薄暗くなった(逢魔時?)瞬間が好きです。

大人洒落たネックレスが欲しかったのですけど… FF14の首装備ってチョーカーが主流でネックレスは無いのよね(残念)


そのもう少し前のお話。
戦闘職のミラプリを変えようと古アムダプール市街 (Hard)を周回していました。

ナイトの盾を鎧の金属と揃えようと、装飾も似ていて染色のできるイディルシールドREで一旦落ち着いたのですけど… どうにも大きいw

こちとら繊細可憐なエレゼン女子ですから!(爆)
小ぶりなカイトシールドが無いかなーと探すこと数日。

ありましたよ♪ ヘヴィアロイ・カイトシールドです。
ちょっと小さ目・染色可能で周りの装飾部分を鎧と揃えました。

そういえば愛用の剣はヘヴィアロイ・ロングソードですからお揃いになりましたね~。

でも、侍は迷走(汗)

ウラエウスコートからスタートして胴装備をドラヴァニアン・ストライカーチュニックへ、
やっぱり侍は袴かなー?と脚装備を羅刹袴【拳士】へ、
腰回りがスッキリしないな… と胴装備をウラエウスコートへ、

あらあら? 一周回って元に戻っちゃたw



さーて 今日はリセット日ですから夕方までユルユルしましょ♪

5.3まで残り4週間、夏真っ盛りに向けて体調を整えなきゃb
コメント(20)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

まさに「眼福」でございました。
そう!グノちゃんのその素晴らしいドレススタイルを
Twitterで拝見したとき~(^0^)/

まるでグノちゃんのためにデザインされたかのような、
シックでエレガントで大人な、そのスタイル。
もうね! あーなんと美しい~と、ため息うっとりの私でしたよ。.*・’゜☆

リアルの方では、お仕事大変お忙しそうで…
どうぞくれぐれもご自愛くださいませm(__)m

Yukio Hayasaka

Tiamat [Gaia]

グノさんお疲れ様です(๑′ᴗ‵๑)
セレブスタイル!
とっても似合ってますね〜!!
やはりスタイルいいと映えますなぁ♡
ミラプリへのこだわり、分かりますっっ
最近乙女おじさんにハマってしまって
方向性が怪しくなってますが、
あれこれ試着して好みを探すのって
楽しいですよね〜!!

Kathy Mifune

Alexander [Gaia]

ぐのさんお仕事お疲れさまです・・・。
あんまり無理しないで、休めるときには少しでも休んでねん^^ノ

わしはミラプリしたことないけど、迷走して元に戻るくだりはめっちゃわかるし
笑ってしまいましたww
あーでもないこーでもないの時間も楽しいよねぇ。

あと、ポテコうまいよねw
たまに猛然といただきたくなる気持ちがわくやーつです^^

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

グノさん、こんにちはですー。

私はちょっと風邪ひいてグロッギーです。昨日はしっかり休んだので、だいぶ楽にはなったのだけど。熱はないのだけど、頭痛がひどくて。。。

ダルマスカンは一応私も作って、一時期は着てたのだけど、どうも私では小奇麗に着こなせないですね。一応ミコッテの中では高身長の私ですが、やはりエレゼンとは育ちが違う様です。

逢魔時、いいですね。
赤みがもっと引いて、青と紫色になったあたりが一番好きかな。

タングステン重合金ですか?それは繊細可憐な。。。いやいやいや超重量級な気が(笑)。ウルフラム・サーベラスなんていうキャラがアクセル・ワールドにいますね。

ナイトの盾は、ウーツシールドが好きです。えぇ、光モノです。ウーツセットじゃなければ、盾はすぐに透明ミラプリしちゃうんですけどね(笑)。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ルルナさん コメントありがとうございます。

いえいえそんな...
恥ずかしいですよ〜(照)

リアルの方は
休める時にきちんと休む!
美味しい物を沢山食べる!
で頑張りますv

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ゆきおさん コメントありがとうございます。

FF14は各種族みんな良いところがあって似合う服を探すのが楽しいですねb

データベースや装備を紹介されているブログを調べて、「これは合いそうだ」からの試行錯誤が果てしない楽しみです。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

きゃしーさん コメントありがとうございます。

まだまだ忙しい期間は続くので途中で倒れない様にしなきゃネ。

ミラプリは想像と実際着たギャップがあったりで決まりません(汗)

もうポテコは定番ですね〜
最近は食べ過ぎない様に小袋×5のを買ってますb

Mizu Hardesu

Ridill [Gaia]

グノさん、こんばんは!

大人の魅力溢れる装いですね!
逢魔時は17時~19時くらいと言われていますね。
夏場なんかはまだまだ明るい時間ですが、太陽の反射も強く、雲が真っ赤に染まって、星空へ反射すると奇麗ですよね。
エオルゼアは顕著に見えるので、西に向かって椅子を置いてぼーっと眺めるのも好きですw

ミラプリは俺も迷走してますw
踊り子がw
今は前にグノさんから教えていただいたアオザイをメインに据えて、何か合うものないかなーと探してる最中です^^;
靴がねぇ・・・

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

たうさん コメントありがとうございます。

暑くなったり涼しくなってみたり、風邪も治り難くなる時期ですね。頭痛は本当に辛いです(><)

ダルマスカンはいかにも夏服!という感じなので淡い色が良いのかと思っていましたけど濃い色の方が落ち着いて高級感が出せるのかな〜?
褐色肌には鮮やかな赤が合いそうですけど如何でしょう。

そういえばヘヴィアロイってまんま重合金じゃない。小型なのに重そうですね(汗)
ウーツセットも以前揃えましたけど盾ってかなり独特な感じのだった様な記憶が???

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

うん。グノさんが着ているのは高級そうなわけですよ~。
エマニュエル的ななんとかかもしれないですね~。(古い。)

私もダークレッドに染めてみたので、それなりに色は濃いんですけどねー。
私が着るといかにもだらしない。。。(笑)
まぁやっぱり褐色肌には白ですね。でもありきたり過ぎて面白くない気がして。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ミズさん コメントありがとうございます。

こんばんは~。

踊り子の服は本当に難しいです(><)
結局私はサベネアンドレスに足を出すのが恥ずかしいのでロングスカートを組ませました。

アオザイも高身長だとグッと大人っぽくなって良いですねb

頭装備と靴は毎回悩まされますね。
課金服のどれかがパンプスらしいのですけど、靴の為にお金を払うのはねぇ…(汗)

夏らしいサンダルはムーンファイアサンダルと、サベネアンサンダルがミュールっぽくて合わせ易いですよ。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

たうさん お返事ありがとうございます。

エマニュエル夫人!
どこかで見たことがあるとは思うのですけど、たぶん雰囲気はそんなかんじなのかな?(汗)

褐色肌に白い服というとロードス島戦記のピロテースですね~(そっと背を押すw)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

あぁっ (東尋坊の崖で背中を押されるたう)

いやいや、ぐのさん。
ロードス島戦記のピロテースってまんまエレゼンじゃないですか。
もしかして背中を押されたいのはぐのさんの方なんじゃあ。。。

エレゼン女子の褐色肌ってあんまり見た事がなかったのですけど、絶対に合いますよね。
しかもダルマスカンがまた似合う。。。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

たうさん、実はやったことがあるのです…
そうでもなければキャラの名前が出ませんって(汗)

ピロテースの様にセクシー格好良いエルフを目指したのですけど、エレゼン肩幅ありすぎで…たくましくなっちゃうのです(涙)

「やっぱりエレゼンはエレゼンで、エルフにはなれないんだな~」

って思いました。

でもピロテースにはなれなくても褐色エレゼンはなかなか格好良いですよ。
セール中に幻想薬買っておけば良かったな…(悔)

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

お勤めお疲れ様です! ばたんキュ~(死語)とならないようにご自愛くださいw
ミラプリ素敵です! 寄せては返すさざ波をBGMに優雅な時間を愉しむ麗人って感じがします~
そしてピロテース! 懐かしいですね~(ディード派)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

チョビさん コメントありがとうございます。

明日はお休みなのでユックリお昼まで寝ますよ〜b
ありがとうございます(〃▽〃)ポッ 恰好だけでなく中身も頑張らねば。

ディードリット良いですよね~ 高飛車なところもあれば意外と可愛いところもあって…
あれ? もしかしてディードって元祖ツンデレキャラ???

Izumi Scarlet

Ridill [Gaia]

あららん……ご自愛を
ネックレスないですよねぇ( ̄▽ ̄;)
胴装備についてるのでチョーカーを消すくらいですもんね(^◇^;)エレゼンには似合いますねぇ♪綺麗です(^-^)
私は盾は無しか大きいのが好きですw
体が隠れる感じに構えるの好きです♪
盾は今ゴーストバーク・シールド剣はアダマンウィングレットです♪あ、サブキャラですけどね(^^;;
メインはエクスカリバーとイージスですw

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

オロオロ…(慌)

イベリスさん コメントありがとうございます(汗)

そーなのですよ〜
胴装備にネックレスが付いているお陰で、首装備を消さなきゃならないのです。

ゴーストバーク・シールドもID産では珍しい染色できる盾ですね。ベース型で最大なのかな?

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

あ、ごめんなさい(^◇^;)
イベリス=かれんです
コメント入れるキャラ間違えましたw
名前は誕生花から取ってます♪

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

カレンさん お返事ありがとうございます。

うん… 苗字で分かっていました(汗)
もしかして内緒キャラだったらどうしようか? ちょっと心配してしまいましたw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数