キャラクター

キャラクター

Guardian Angel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

「先釣り、ムービー切り」がまた頻発?モグモグ★コレクションは 3/18(月) 17時より。

公開
「モグモグ★コレクション」は、3/18(月) 17時より。

3/18(月) 17時より、
モグモグ★コレクション ~ もうひとつの禁書 ~」が始まります。

ダンジョン

 禁書10個) Lv50 魔導城
 禁書7個) Lv50 外郭
 禁書4個) Lv47 オーラムヴェイル
 禁書4個) Lv50 黙約の塔
 禁書4個) Lv50 ワンダラーパレス
 禁書4個) Lv50 古城アムダプール
 禁書3個) Lv44 ゼーメル要塞

アライアンスレイド

 禁書7個) Lv70 オーボンヌ
 禁書6個) Lv70 リドルアナ
 禁書5個) Lv70 ラバナスタ

ノーマルレイド

 禁書1個) Lv60 アレキサンダー:起動編1~4

PvP

 禁書3/5個) Lv30 ヒドゥンゴージ (機工戦)
 禁書3/5個) Lv30 オンサル・ハカイル (終節戦)
 禁書3/5個) Lv30 フィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)
 禁書3/5個) Lv30 外縁遺跡群 (制圧戦)
 禁書3/5個) Lv30 シールロック (争奪戦)

 ────────────────

4分で禁書1個くらいでしょうか?
私もざっと100個くらいは集めたいかな!

活性化自体は結構な事ですけど、
短時間周回を優先した、初見さんを軽視した行動が見られる場合がありますね。

 先釣り、
 無理なまとめ、
 魔導城でのムービー切り、
 魔導城でのムービー切り、
 魔導城でのムービー切り、などなど。

でも愚痴を言ったところで、それに同情のメッセージを送るのは、元々こういった事に批判をしてきた人達だけなんですよね。

不遜な輩は、ロドストなんて見ないと思いますので、どれだけ愚痴を並べても、

 「反省してま~す」
 「チッ、うっせーよ」

勢は変わらないかもしれません。被害者同士で慰め合っていても何も変わらないと思うのですよ。

運営のせいでもありません。これらはプレイヤーがしている事です。
終わらないセキュリティ対策のように、こういう輩は、何としても抜け道を見付けようとするものです。

それに、

 「あぁ、始まっちゃったから自分も行くか。」

では何も変わらないどころか、

 「赤信号、みんなで渡れば怖くない。」

精神で、不遜な輩を手助けしているだけだと思うのですよ。

阿良々木くんは、ガハラさんとこんな話をしていたそうな。

 「はやるといいよな」
 「はい?」
 「先釣りには、スタンスオフ」
 「😊」

ロール放棄ですか?いえいえ、「FFXIV マンガで読む!初心者の館」には、

「待った!ここは任せて!」と書いてあります。

吉田さん、斎藤さん、モルボルさんも、こんな話をしていますし。


つい先走っちゃったっていうミスもあると思います。
でも、それに追従さえしなければ、ひとりが自殺しただけで終わる話です。

ひとりでも多くの方が「立ち止まる勇気」を持てますように。
コメント(8)

Gogotear Roarjinn

Mandragora [Meteor]

へぇ~♪先釣りって転がせばいいのは、ある意味公式さんも
仕方ないよねぇってなってるんですねw
でも、吉田さんの言葉にも共感するんですよ♪
回復してるヒラさんを落としたくないって気持ち♪

レンジで行くことが多いのでタンク、ヒラが見捨てない限り。
転がせばいいのにぃって思いながら倒します♪
見捨てたら、範囲攻撃せずにタンクさんがタゲする敵だけ単体攻撃します。

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

流石タウさん。記事にするのが早い・・・w
私も実は同じ様な事を考えていたのですが、結局違うコラムを書いてしまったので
また今度・・・と思っていたら目がとまりました。

パッチでFATEの必要アイテムのドロップ確率が上がったのでいくらかマシにはなった
みたいですけど、まだ完全に沈静化していないっぽい状態でこれですからねぇ・・・。
クリタワ関連が無いのだけがせめてもの救いではありますが、
内心「大丈夫か・・・まともな神経してたらこんな逆撫でするような時期は避けるでしょ」
という気持ちは少し、確実にありました。

ここでグンヒルドで禁書1つとかいう大盤振る舞いだったら手放しで万歳するくらいには
白豚もーぐりになりつつある私ですが、せめてアライアンス系は外すのが賢明だったかなぁ。
最近ご無沙汰のhard系5060IDに行けって言われたいです(旨味が絶望的にない!w

青魔のオーラムダッシュがまた猛威を振るう予感しかしない。微笑。

Selina Lazulite

Ridill [Gaia]

先釣りは自殺行為というのは経験済みなので、

ネームが赤くなるまで待つ私 σ( ̄ω ̄;)

自殺志願者は転がせば良いんですよw


Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おはようございます、Gogotear さん。

> 回復してるヒラさんを落としたくないって気持ち♪

私もメインがヒラで、他にやるならタンクをします。
なので、特に若葉ヒラさんがとにかく回復をしなきゃっていう気持ち、物凄く分かるんですよ。

誰かの支えになりたいっていう気持ちでヒラを始める人は多いでしょうし。

それに、最後は全部ヒラのせいになる、そういう事も分かります。

まぁ、先釣りでも私自身は腹が立つわけじゃないんですけど、

「このまま放置の姿勢を取れば、この後もっと何人もの人が悲しむ。」

とも思います。

今、目の前の一人の事ではなく、この先の事を。

なかなか急に割り切るのは難しいけれど、そうした皆の共通認識がないと、現状も変えられないんですよね。

なので、「仕方ない」と自分に言い訳するのをまずはやめないとなぁと、「私自身」にも言い聞かせる思いです。

ありがとー!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おはようございます、ヨミさん。

クリタワは外してきましたね!
こちらはまだRWでの需要がありますので、入れるべきじゃないですもんね。

イヴァリース関係はどうなんでしょうね。
RW強化に組み込まれたイヴァリースですけど、難易度がそれなりに上がっているし、もうここにはフリートライアルもいないので、「初見さんがいます」とアナウンスさえしておけば、きっちり皆が待ってくれているなぁ、とは思ったんですけど。

 だから弱体化でなく、もっと難易度を上げてやれば。。。(^^;)アハハハハハ

何だかオーラムに集中する気がしますね。
青魔PTを組む分にはどうぞ好き勝手にやって頂ければいいと思うのですけど、どうも不正の標的にされる感じがするというか、私も巻き込まれた事があるのだと思います。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

せりなさん、おはようございます。

あはははは、過激ですね(笑)

あ、私もあるんですよ、日記に残してありますけど、アライアンスレイドで23人を前にしてやっちゃったのですよ。

 公開すうさいど
 https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19733751/blog/4064256/

ただの勘違いなんだけど、そりゃもう大変な勘違いで。。。(^^;)


転がす云々は、まぁ、腹を立ててやるのではなく、ルイゾワスマイルでそうしたいものですね。感情は全てを曇らせますので。今の為だけでなく、後続のために。

「タンク役がしたいのであれば、どうぞ。」と。

なかなか言えないセリフですが、ちゃんと相手に伝えれば、横で困っているヒラさんにも伝わるかもしれませんね。

Charlotte Lewis

Ridill [Gaia]

Tauさんこんばんは
紹介頂いた動画ともども楽しく拝見しました

タンク(暗黒)をメインでやっていて、IDは野良で周りますが
初見の時は正直に初見ですって申告するせいか
先を歩いて行くDPSさんは結構いますね
でも敵の前で立ち止まるので道案内してくれているのだと解釈しています
モンスターまで突っ込んでいく人も稀にいますけど(;'∀')

#あれ、スノーボーダーがふと脳裏を・・・^^

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

Charlotteさん、こんばんはですー。

本音いっぱいの楽しい動画ですよね!(笑)

うん、なので私は、「初見だと言わない方がいい」と日頃から言ってます。
これは私も自分で実験した事があるんですよ。
初見宣言すると、本当に先釣り率が高くなる。

で、こちらが初見だと言わないと、相手も『もしかしたらサブキャラかも?』ってまずは疑ってかかるので、いきなり前を取ろうとはしなくなったりします。

又、本人ではない誰かが「初見さんがいます」と言った場合、相手は『仲間がいるのか?』と思ったりするかもしれませんね。

この手の輩は半数以上で行動(即ち、ギブをさせなかったり、除名したり)する事もありますね。
なるべく普段から動画やログを残せるようにしておくといいかもしれません。あははははは。


ふふふふふ、気付きましたか!(笑)
そう、某彼のセリフですね!!

ちなみに吉田さんもスノーボードは好きです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数