キャラクター

キャラクター

Guardian Angel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 39

FC LaNea(らにあ)です。初心者の方を中心に仲間を募集しています!

公開
こんにちは!FC LaNea です。



FC LaNea (らにあ) です。初心者の方を中心に仲間を募集しています!

チャットが苦手。
とりあえず始めてみたけれど、これでいいのかな?
自由にゲームを進めたいけど、たまには他の人と一緒の時間も欲しい。

小さいFCですが、スタートは 2017年12月16日と7年目に入りました!
メンバーは社会人が多めですが、中には学生さんもいます。

コンテンツを目一杯楽しみたいあなたの、帰る場所になれるといいですね!


チャットが苦手でも情報交換できるように

LodeStoneの日記(一部はFC加入後でないと読めません)
ファイナルファンタジーXIV コンパニオン(無料スマホアプリ:グループチャットがあります)
FCフォーラム(一部はFC加入後でないと読めません)

等を活用しています。

現在、他サーバーに移動して活動する方も増えましたので、普段のチャットは
『CWLS ToyBox』をメインに使用しております。宜しくご理解くださいませ!


FCハウスは常夏のリムサ、丘の上の見晴らしの良い場所

ミスト・ヴィレッジでも見晴らしの良い、第21区2番地にあります。
家は一番大きいタイプです。



屋根にも上れますよー!


日々のコンテンツ参加者募集

初めてのダンジョンなんかだと特に緊張しますよねー。
「○○○開きました!」とでも言ってくれれば、「じゃあ今から行く?」なんて話しやすいかな。




イベントや攻略など

定期開催ではないですけど、声があれば任意参加でのイベントを実施します。




会費やノルマはありません

会費や製作ノルマ等はありません。
ログイン/ログアウト時の挨拶も強制しません。


余裕のある時には挨拶を入れてみてね。マクロボタンでの挨拶で構わないです。

《参考》
・/cwl1 こんにちは!
・/cwl1 落ちます。お疲れさまでした!


FCアクション

・テレポ割引II
・討伐経験値アップII

を常時稼働しています。
切れている場合は、正規FCメンバーであれば各自でアクションを稼働させられます。


加入後2週間は体験期間とさせて下さい!

FC運営の都合として、加入後2週間は体験期間とさせて下さい。

また、体験期間中に1週間以上連絡がない場合は、一旦退会とさせて下さい。
宜しければ改めてご連絡ください。


LaNea 運営陣の紹介

LaNea は下記の3人を中心に運営しています。

たう  Tau Micrya
じろう Jiro Laputa
レミ  Remiria Ria



なるべく長いお付き合いになれればいいな!と思っています。

宜しくお願い致します!!




─ ─ ─ 留意事項 ─ ─ ─

サブキャラの加入は、運営陣までご相談ください。

・メインキャラが加入済みであれば、サブキャラの加入も歓迎します。
・運営陣のフレンドなど、面識のある方のサブキャラであれば相談に乗ります。
・面識のある方で、他DCにサブキャラを作ってみたい方は、
 下記のFC LaNeaもありますのでご相談下さいませ。
 FC LaNea @Gungnir:Elemental DC
 FC LaNea @Hades:Mana
 FC LaNea @Shinryu:Meteor


LaNea に対して下記を望まれている方は、ちょっと難しいかもしれません。

・自己中心的で、他人への思いやりに欠ける行動。
・ロールプレイ(なりきりプレイ)の強要。
・セクハラ、ストーカー行為。
・モブハントなどのローカルマナーなんて守りたくない。
・DPS・ヒラの先釣り。(ミスでやっちゃったら、それはその場で謝っておきましょうね!)
・FF14公式外での配信等。
・運営が許可しないRMT(リアルマネートレード)の利用。

FC LaNea では、自分たちの楽しいだけでなく、安心して居られる環境を重視しています。


FCとしてVCを活用する予定は今のところありません。

FCとしてはプライバシーの保護を重視し、今のところ利用の予定はないです。
個人で利用される場合は自由です。


連絡が長期間ない場合。

セキュリティの都合上、90日以上の連絡が無い場合は退会とさせて頂く場合があります。
このあたりは、これまでの信頼関係にもよる話だと思います。



──────── 以上、宜しくお願いします!!
コメント(39)

Nell Toyama

Ultima [Gaia]

こんばんは!
とうやまと申します。
FCを探しておりまして、とても楽しそうな感じに惹かれてコメントさせて頂きました。
まだ募集されているようでしたら、体験加入を希望しています。
ログイン時間は平日20時〜23時、休日はシナリオを進めたくて朝から晩までいたりします笑
ご検討をよろしくお願い致します。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんはですー、とうやまさん。
コメントありがとー。

今、モードゥナにいらっしゃるみたいだから、直接お会いしに行こうと思ったんだけど、探している間に落ちちゃったかな(^^;)、いや、申し訳ない。
またサーチします、よろしくですー。

Nell Toyama

Ultima [Gaia]

たうさん、お返事ありがとうございます。
モードゥナで水着貰えると知って、取りにいってました!
ずっとログインはしていたのですが、ルレ行くと検索に引っかからないのかな?

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

とうやまさん、今日はありがとねー。

コンテンツに入るとサーチに引っ掛からなくなるのかな?
私もあれからリヴァイアサンと戦ってましたので、いなくなってたかも(^^;)

ともあれ、お会い出来て良かったです。

よろしくお願いします!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Shelvey Meey

Ridill [Gaia]

こんばんは

まだはじめたばかりの駆け出しナイトです。
初心者でも入れるfcを探していてこちらの投稿を拝見しました。
投稿内容をみて出来れば入会できればと思いコメントさせて頂きました。

inは平日21時から23時、休日はまちまちですが入れる日は昼から夜まで集中してやってます。

始めた直後に古参の友人に装備をプレイ開始祝に頂いたものをつけてますがまだ、クラフターまで手はつけられてない状態です。

本日はログアウトしてますので明日お話できれば嬉しいです。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おはようございますー、Shelvey さん。

コメントありがとー!
夜にでもサーチして声かけます。
よろしくですー!

Testarossa Arbus

Ridill [Gaia]

こんにちは。
体験加入希望の初心者ヒーラーです。

初心者歓迎。社会人中心。きっちりとした募集ページに惹かれて来ました。

プレイ時間は大体21時頃~で休日が不定期なのでイベントや攻略は時間が合えば参加していきたいと思います。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは、Testarossaさん。

連絡が遅れてごめんなさいね!
イベント等は強制ではないですし、進めたい気持ちを抑えてまで無理に参加する必要もないですよ。
何はともあれ、夜にインされている様でしたら、サーチして声をかけたいと思います。

よろしくですー!

Randolph Orlando

Ridill [Gaia]

こんばんは、
実質初心者のメイン職といったレベルのものなのですが、
お話をきいたり体験等できますか?
始めた??ばかりですが、暁月以降も
面白いので続けてみようかと思っています。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは!Randolphさん。

コメントありがとう!
あした、、、いえ、もう今日ですね、
インしたタイミングでサーチさせて頂こうかと思います。

よろしくですー!

Ameria Rikorisu

Ridill [Gaia]

こんばんは。
始めたてで右も左も分からない初心者です笑
1人でほそぼそと遊ぶのもなーと思いまして、
こちらの募集文を拝見させて頂きました。
加入にレベル制限等なければ是非参加させて頂きたいと思いますが、いかがでしょうか?
ご検討の程、宜しくお願いします(*´-`)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おはようございます、Amriaさん。
返事が遅くなってごめんなさい!そしてコメントありがとう!

ダンジョンへの誘いとか、分からない事とか、
声をかけるネタが出来るという意味(笑)で、
なるべく早い段階で入った方が、私はいいんじゃないかな、と思っています。

えっと、イン時間は夜、でいいのかな?
サーチして声をかけたいと思います。
宜しくです~!

Rewi Wattson

Ridill [Gaia]

はじめまして、れいと申します。
現在、FCを探しておりまして、募集文を読ませていただいたところぜひお話を伺いたいと思ってコメントさせていただきました。
まだ募集されているようであれば、ぜひ体験で入らせていただきたいです。

inの時間帯は平日22時~24時、休日は終日入ってると思います。

以前プレイしていたのですが、4年前なので全くわからず、新しく始めようとしている状態です。
ご検討のほどよろしくお願いいたします!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

れいさん、こんばんはですー
初めまして、たうです。

はい、そうですね、緩く募集しています(笑)
夜にサーチして、宜しければお声かけさせて頂きたいと思います。

よろしくです!

Mina Kong

Alexander [Gaia]

突然のコメント失礼致します。
ミナコングと申します。
現在では他のFCに体験中なのですが、初心者でも活動しやすいFCを探してます。
ご縁でこちらに辿り着きましたが、現在も募集は行っていますでしょうか??

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんは!ミナさん。

ええ、現在も募集中です!
体験加入もできます。
ただ、ミナさんとはワールドが異なりますので、ワールド移転が必要になってしまうんだけど。。。

よろしくです

Mina Kong

Alexander [Gaia]

返信ありがとうございます!!!
ワールド移転、、、!
初心者質問で申し訳ありません、何か不都合ありますか??
自分がそちらのワールドに伺う手間ということでしょうか??

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おはようございますー、ミナさん。

私の方には全く不都合はないです!!

えっと、ミナさんは今、『アレキサンダー』ワールドにおられます。

『リディル』ワールドにあるうちのFC LaNeaに加入しようと思うと、
『リディル』ワールドへ移転する為に「ホームワールド変更サービス」を受ける必要があるんですね。

■ホームワールド変更サービス
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/option_service/world_transfer_service/

で、今のリディルは《優遇ワールドではない》為、
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/worldstatus/
ワールド変更しようと思うと、
1,887円(税込)のリアルマネーがかかってしまうと思うのです。(^^;)

ワールド人口の平均化対策って事なんでしょうねぇ。。。

Mina Kong

Alexander [Gaia]

たうさん、ご丁寧な説明ありがとうございます!!
そちらのFCに加入するにはワールド移転しなければならないということですね、、、!
初心者の自分にはとても魅力的なFCと思ってます(^^)
リアルマネー負担の件は了解です!

現在他のFC体験中なので時期を見てまたご連絡差し上げる形でもよろしいでしょうか??
前向きに検討したいと思っております!
その場合はこちらに再度コメントするもので大丈夫でしょうか!?

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんはー、ミナさん

ん、そこまで期待させちゃって大丈夫なのかな。。。(^^;)(笑)アハハハハハハハ

ミナさんにとって、イイ距離が保てるFCと出会えるといいですね!

はい、もちろんここにコメントでも構いませんし、Twitterの方に直接メッセージ頂いても構いません。

ま、そうでなくても同じGaiaにいますので、これからもよろしくです!

(アレキにも時々行く事はあります。今日も行ってました!)

Baan Banish

Typhon [Elemental]

お久ぶりなのです・・・。このキャラでの復帰を検討中です。

色々抱えていた、中座でしたが、えーと・・・言葉選びに困りますが、うーん。

懐かしい、の一言です。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

バーンさん、お久ですー

まぁー、人生いろいろですよー
生きていれば生きている分だけ、世界も違って見えて、また、違った自分に会える事もあると思います。

良い事も悪い事も含めて、それでもまぁ、自分なりに頑張って生きたのかな、最後にはそんな風に思えるといいですねー。

ぐはっ、なんかフラグみたいな話し方になってしまった。。。大丈夫かわたし。

Baan Banish

Typhon [Elemental]

あはは、後、数十年は死にませんからw

まぁ、FCに入るかどうかともかく、なんかエオ内で、雑談でもしたい心境ですw

たうさんも、ご盛況でなによりで御座います!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

いやね、バーンさん、私、この春に友人を亡くしたんですよ。
もう半年以上、事故で意識が無かったのでねー、心の準備は出来ていたんだけど。

私がここエオルゼアに来たのも、ね、母親が末期という事が切っ掛けでした。
あ、これは以前に話しましたよね?

他にも、ここエオルゼアだけでも色々あったと思います。
終わりあるからこそ、今、限りある命の炎を燃やせ!なんて、そんな風に思うんですよね。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

んっと、ズレた話ばかりしてしまいました。

FC LaNeaでは現在も初心者さんを中心にメンバーを募集しています!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは!たうです。

FCハウスの方に来て頂いて、そちらの機能で加入申請を頂ける事もあるのですが、
私がゲームにインをしている間にしか確認する事が出来ず、
また、メッセージが出るのも一瞬で、ログを見返さないと分からない事も多いです。

ロドストの方にもメッセージが出るといいんですけどね。
最近でもあったのですが、どうも見えないようで。。。

インゲーム内での申請ですと、インゲーム中でしか連絡を取る方法が無い為、
現在では、顔を合わせるタイミングまでお時間を頂く事になると思います。
申し訳ありません。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ハウスの建て替えをしました!
庭がこれまでよりも使い易くなったかな?

でも、テラス席のオーニングまでは上れるんだけど、
まだ屋根の上に上れるようには出来上がってないんですよね。
上れるようにしないと!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

あー、あれから2か月も放置してたのかー。(^^;)

やっと屋根へのエレベータが完成しました!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19733751/blog/5078641/

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ちょっと早いですけど、クリスマスの声が聞こえてきましたので、ハウス庭を冬の装いにしました。

あー、SS撮ってなかった!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは!キユさん

体験加入希望ありがとう。
初心者さん、復帰さん、歓迎いたします!

夜にはインされているのかな?
タイミングを見て声掛けさせて頂こうと思いますので、よろしくお願いします!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ごめんなさい、キユさん。
ご希望に添える事が出来なくて申し訳ありません!

がんばってね!!

Tsuka Gorilla

Ridill [Gaia]

初めまして!
10日ほど前に始めたばかりの初心者なのですが体験加入は可能でしょうか?
休日が不定期で夜勤もあるのでin時間にバラつきありますが基本的には21〜24が多いです。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

初めまして!Tsukaさん、たうです。

コメントありがとう!
はい、現在も募集しています。

そのあたりのお時間でタイミングが合いましたら、
お声掛けさせて頂きたいと思いますので、
宜しくお願い致します!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

こんにちわ
最近新しいことをしようと考え、なぜかfs5を購入し、
ffをはじめて一週間。
まるばつ問題に苦戦しながら(途中キャンセルのつもりでバツを押してたら知らない間に新作ソフトを購入していたりして苦労しています)
壁にぶつかりぶつかりのんびりやってます。
もしよかったら、体験加入させてください。
よろしくお願いします。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは!Koharuさん。

Koharuさん、せっかく勇気を出してコメントしてくれたのに、大変申し訳ない。(^^;)

んとね、Koharuさんの今の現状だと、Garudaワールドの中からFCを探す事になると思うんですよ。
うちのFC LaNeaはRidillワールドにありますので、引っ越しが必要になってしまいます。

下記のURLをクリックして頂くと、GarudaワールドでFC募集をしているページが開かれると思います。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/?dc=Elemental&worldname=Garuda&type=fc

分からない事があれば、分かる範囲で答えさせて頂きますので、
こちらでも構いませんからコメントをどうぞ!

Bearix Artoria

Ridill [Gaia]

初めましてこんにちは!
FCの募集ってまだしてますでしょうか?
まだ募集中でしたら、加入を考えているので会ってお話ししていただきたきです!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんは!Bearixさん

はい、募集は常に続行しています。

ちょっとパッチ6.4直後のアレコレでドタバタしていまして、
もしかしたらすれ違いになるかもしれないんですが、なるべく早くお会いしたいですね!
インされている時間帯とかはお聞きしてもよろしいです?

よろしくおねがいします!

Bearix Artoria

Ridill [Gaia]

返信ありがとうございます!
夜でしたら23時〜1時くらい
日中は9時から12時くらいです!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

了解です~、サーチして夜の時間帯にでも連絡します!

ありがと~!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数