キャラクター

キャラクター

Guardian Angel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ベリーショートで世界が変わる。

公開
パッチ5.5からこちら、皆さま如何お過ごしでしょうか。

巷ではエオルゼア人口が爆発増との事ですが、ここリディルは、この時期にしては人が少なめなんじゃないかなぁ、なんて思ったりする、

絶賛GW中の私、たうです、こんにちは。

そんな中、エオルゼア猫の中では少数派のムーンキーパー、

それも、海大好き元気いっぱい日焼け肌(注意:地黒ではない)の私も、
このずるずると延びるコロナ自粛の影響を受けて、すっかり日焼けも落ちてしまいましたが。。。

ま、さぁ、、、


塔で2Bの髪型を貰ったんだけどね。で、喜んでいたわけなんだけど、

ゴーグルという名の目隠しを外した途端、自分のプロフィール画像が、


鬼太郎にしか見えないようになっちゃって、愕然としたんですよね。。。

それもあって9Sの髪型を買った頃には、


もうすっかり日焼けも落ちていたわけ(笑)なんですよね。

で、気付いたのが、「プロフィール画像討滅戦」をクリアする為には、

 ・色白なこと
 ・眉毛が見えていること

これがいいんじゃあないかなぁと。。。
私にはこの眉毛がとても大事だと思うわけなんですよ。

てなわけで、


ベリーショート最高!! な今日この頃の私でした!!

あぁでも、日焼けが落ちて逆に困った事もあります。
「グルポのライトがきつすぎる」って事。
これまでは背景を暗くして、自分をはっきり映す為に、
レフ板を使うように間近からライトを当てても大丈夫だった私の肌も、
日焼けが落ちて白くなった途端に、今度は、
「白飛びしてしまって今までの使い方が出来ない。」事になってしまいました。
うーん、光量にもっと自由度が欲しいなぁ。
あとねぇ、光量調整の為に、ズームももっと小刻みにしたい。。。



余談ですが、零式には行かない勢の私も、


ようやくIL528には到達する事ができました。
色んな方にもお世話になっていると思います。みんないつもありがとう!!!
コメント(4)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

タウさんは一体何と戦っているんだ・・・w
自分の場合もそうだったけど、タウさんもロングな時期が結構あったけど、
変えたところで5日もあればショートが馴染んでくるのですよね。
一部種族は刺繍とか入れてもショートの見え方も変わってくるし、
ほんとたまにはショートいいわ~って感じです。

こっちはせっかくGWに入ったというのに、戦いたい物が無くて
ふらっとアマゾンのプライムビデオをぽちって、随分昔に勧められたけど
見ていなかった藍より青しとか見始めたり。2002年製作だから相当前ですね。
マイハウスでテレビばっかり。冒険を忘れてしまいそうです(ゴロン

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おはようございます、ヨミさん。

いやぁ。日焼け肌とライティングとの戦いは、FF14始めてからずっとだったんですけどね~。
ライトがないとグルポなんて撮れないって感じでしたから、皆でSS撮る時にはひと一倍時間がかかっていたのですよ。

これが色白にした途端、ん?これってライトなくても撮れるんじゃあ。。。ってね。ライトを使う事をデフォルトに考えていた私はもうびっくりです。とはいえ、それでもライトで陰影調整したい。

「藍より青し」アニメは知らないですけど、漫画の方を見てましたよ~。^^

私もFFにインしながらアニメ観たりはしているんですけど、

 Vivy -Fluorite Eye's Song-
 https://vivy-portal.com/

まだ6話までしか進んでいませんが、これ、すっごく面白かったです。
お時間あればぜひ!!

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

Vivyはこっちでも見てますよーw 色々見てますが、今季一番の期待株だと思ってます。
ターミネーターやニーア、ロックマン成分強めで、この辺りが好きな世代には
堪らない感じがしますね。

ロボデザインはどこか、機械生命体的なレトロなものも結構登場してるあたり、ニーアが
少し意識されてる気がしますし、元々歌姫という役割を持っていたのが、人々のために
戦うっていうのは、家庭用ロボットだったけれど人々のために戦うと言い出した
ロックマンの基礎と、経緯は違えど大本は変わらないと思います。

Vivyはこれ、エンドテロップが流れるタイミングのアニメーションが毎回絶妙で、
6話もまた凄まじい終わり方をしたので、来週が楽しみな所ですね~。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

そうなんですよ、そうなんですよ、そうなんですよ。

なんだ知ってたのですか、早く教えてくれないと(笑)
いやまぁこれはホントなかなか良いですね。

うんうん、特に6話は衝撃的でした。
今後の展開が凄く楽しみです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数