キャラクター

キャラクター

Guardian Angel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

FCイベント:Lv50 極リヴァイアサン 攻略

公開
こんばんは、たうです。

以前にロロさんからは、いつか極に挑戦してみたい、という話は聞いてたんですね。
で、最近改めて、極の難易度についてロロさんに聞かれた事と、
私が幻リヴァイアサンに通っている事、
そして漆黒5.0をクリアして幻リヴァイアサンに挑戦可能なメンバーが出て来た事、
これらを踏まえて、極リヴァイアサン体験をイベント企画しました。

ん、最初はあくまでも体験。クリアなんて出来なくていい。
やってみて戦闘に馴染めないかもしれないしね。
落ちれば戻って来れない所なので、心理的にも負担になるし。
でも、戻って来れないからこそ、ミスが出来ない所っていう、分かりやすい面もあります。

で、先週。殆どの方が初の極。
多くの既知者に囲まれてキャリーできるような状況でもない。
ノーマルレイドも知らない子が多い状況なんだし。
なので、下限とかムリな話はしなかったんだけど、システムに助けられて極をクリアしてしまうのは、体験としてどうなのかなぁと思う事もあって、超える力はオフにさせて頂いた。

そして今週。
先週の体験イベントを経て、今週はクリアへ向けて。
今回も超える力はオフで。
ギミックに慣れて来ると余裕が出て、火力も上がって来ました。
次の戦闘位置を考えて、そこに流されるように動けるようにもなって来た!
迷うことなく必然的に動けるようになると、気持ちいいですよね。
それは皆でダンスを踊るよう。



というわけで、全員が倒れることなく、極リヴァイアサンをクリア。
攻略イベント完了です!
お疲れ様!みんながんばったね!おめでとう!



クリア後は、これはもう解除で記念のマウント:エンバール取得へ。

今回、私の方で日時を決めてしまいましたので、それ故に参加出来なかった人もいたと思います。
そして今回参加したメンバーは、何をどうするべきなのかを、十分理解していると思います。
ですので、今回とはまた違った時間帯で、参加出来なかった方を中心に体験から出来るといいですね。

そして、今回クリアした方は、極ガルーダが次に行けるのかな?
それとも、暁月に入ると終わってしまう、幻リヴァイアサンをしてみたいかな?
またご意見お聞かせ下さいませ。

ではでは!
コメント(2)

Ari Es

Ridill [Gaia]

先日はありがとうございました。
無事に皆様とクリアする事が出来て嬉しかったです。
それと、正直安堵もしました笑
何度もリトライして…やっとの事でクリア出来たので本当に良い経験を得られた思っています☺️


次はタイタンを…!と言いたい所ではありますが極ガルーダをクリアしないとクエストが発生しないようですし、可能であれば順々に、集まれるメンバーで進められたら嬉しいなと思いました。

暁月が出るまでの皆様に少しゆとりのある今がチャンスなのかな…!?とも思ってます。

流れに任せたいと思いますので、幻に行かれるようでしたら全力で応援したいと思います☺️


追伸
リアルでちゃんとうなぎを食べ討伐の喜びを噛みしめました

Ari

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

アリさん、改めましてお疲れ様でした!そしてクリアおめでとう!

あ~、なるほど。

幻リヴァイアサンの方は、私だけは毎週やっているのですよ。
明日はリセ日なので、また明日もやると思います。
で、他の人がやりたいという話であったとしても、FCで8人揃うわけじゃないですからね。
他の人と一緒にやる、それなりの心構えも必要になると思います。

んじゃあ、同じ曜日と時間で改めて募集かけて、人がいればって事にしようかなぁ。。。

とりあえず、じろさんと一度打ち合わせします。^^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数