キャラクター

キャラクター

True Steel

Schwalt Wheeler

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

エオルゼア生活764日目

公開
学生時代、オーサカ地方は千里中央と呼ばれる場所に住んでまして。
大阪万博があった頃に地下鉄を無理矢理4駅ほど延ばして街を作ったと言うなかなかスゴい歴史を持つ住宅街だったりします。
そんなもんで人口もかなりのもので、通ってた中学校は多い時は1学年で15クラスあったりしました。

地元じゃ「千中」「千中」って言ってて、地下鉄の駅もなかなかの規模でして。
地上に上がれば大型商業施設の「せんちゅうパル」ってお城みたいな見た目のモールがあったり、連絡通路で大丸ピーコックと阪急百貨店があったっけ…懐かしいなぁ。
かなり昔に引っ越したので、今では全く寄り付かなくなっちゃいましたけどね。



で。



そんな施設群の中に、千里セルシーってのがありましてね。
階段状に作られた建物で、地上階には屋外型のイベントスペースなんかがあったりしたんですよ。
FCチャットで話した時に何気なくここの地名出したんですけど、オーサカ住まいのFCのメンバーが「あそこだいぶ前に潰れたよね」と。

…マジかー…。
あそこのゲーセンよく行ってたんだけどなぁ。
妹がちっちゃかった頃に、イベントスペースでやってたアンパンマンショーに連れてった事があったっけか…。

後で調べてみたら、建物の耐久性もそろそろヤバかった所に、大阪地震で地上・地下に入ってたダイエーが撤退しちゃいまして。
テナントと運営の間でゴタゴタなんかもあったりして、今じゃパチスロ屋とか学習塾とか、ほんの数件しかテナントが入ってなかったんですって。
比較的新しい街と言っても30年は経ってますからねぇ、むべなるかな。

何というか…ショッギョ・ムッジョですなぁ…。
どうも、シュヴァルトです。

だいぶ遅れて日曜のお話をば。
いやー、ヤンサ方面のヌシがかなり調子よく釣れましてね!!
滅多に来ない暴雨が来たもんで、城下船場で水天一碧狙ったらスパっと釣れまして。
同時に紅玉海が雷だったもんだから、移ろう天候の条件満たしてたし…とイサリ村で竿振ってみたら、まさかのバリマンボン一発ゲット。
菜食王は競合する魚が多くて釣れませんでしたが…いやぁ大漁大漁…。
クセナカンサスは相変わらず釣れないけどね!!

釣りの話はもうええて?アッハイ。

まぁそんなこんなありつつ、日曜日のイベントは極ニーズヘッグ周回。
鳥マウントも勿論狙い目ですが、お目当ては邪竜の鱗。
今でもマーケットではかなりの金額で取引されてるので、いっちょ参加メンバー分集めてみんなでウハウハしようぜ!!と。

紅蓮の極蛮神とはそこそこ戦ってたものの、漆黒に入って蒼天の極蛮神を制限解除で回るのはなにげに初めて。
紅蓮の頃だと赤・青の塔が出ると割とめんどくさかったりしたのですが、さてどうなるか…?




……クリア時間、1分51秒。
圧倒的弱いものいじめでした。マジで。

最初はタンク1ヒラ2DPS5だったんですが、ダメージ喰らう前にドンドンフェーズが変わるので、途中でヒラ1でいいか!と。
というかダメージもそんな食らってないから、いっそヒラ1DPS7でもいんじゃね???と妙なテンションになってみたり。

確かに数秒タイムは短くなったけど、タゲふらついてアラモーンで巻き込みまくったりしたので、結局タンク1ヒラ1DPS6構成で、ひたすら回りまくる。
青・赤の塔なんてなかった、イイネ??




出現した途端、真ん中に集められて一気に潰される眷属の皆様。
詩人で行ったけど、毒のDOT回り切る前にみんな死ぬ。




劇的ビフォーアフター。
メンバーの一人がちゃっかりアニマウェポンの魂の凝縮してました。




あまりに火力があり過ぎて、ゲイルスコグルやらジュタチュラやらが一気に全部やってくるの図。
カータライズも一発だけなら食らっても死なないのには恐れ入ったぜ…。


こんな感じでひたすらニーズヘッグをシバき倒すこと19周。
ダークラナーホイッスルが4個出て、ゲットできたメンバーがすごい喜んでました。
こんなに弱いんならみんな鳳凰も夢じゃないなぁ…。

ただ、肝心の鱗のドロップがゼロ。
ぶっちゃけみんなギルが欲しいのに、これだけ回って一枚も出なかったんすよ…。
火力高すぎてミンチになっちゃったか…??



で。




金策するから行こうぜ!って誘った手前、流石にギルなしで終わるのもアレだなぁと思いまして。
こういう事もあろうかと、オレのリテイナーのカバンにはG10深層の地図がストックしてあったのですよ。使うタイミングを逸したとも言う。
何でも、今はG10産の素材が供給途絶えてボチボチいい値段してるらしいので、折角だしフリロで行くぜ!と提案したらみんな喜んでノってくれました。
まぁ言うて地図出すのオレだしな、どうせそんなに進まんやろ……。




到達層:6層。
ウィスパーファインフリース×2、ミニオン・ナマキン×2、ミニオン・ヘッジホッグ×2ドロップ。


……。
主ニードにしておけばオレ大金持ちやったやんか!!1!!1!

いや、いいんだ…ギルはしこたま貰えたし。何よりみんなすげぇ喜んでチヤホヤしてくれたし。
この為の深層地図だったし。3枚やるつもりが思ったより長引いて1枚で終わっちゃったしね!

…ここで運使ったから福袋の抽選当たらない気がしてきた。
シュヴァルトでした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数