キャラクター

キャラクター

True Steel

Schwalt Wheeler

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

エオルゼア生活772日目

公開
いやー…鍋の美味しい季節ですねぇ……。

まぁ食べてないんですけど。

ボッチ暮らしだと、具材やら何やら調達するの面倒だし、かえって高くつくんですよ。
そんな訳でここ数年来、鍋をつつき回したことがなかったんです、が。

スーパーに買い出しに行った時に、お一人様鍋のセットがありましてね。
アルミの鍋の中に具材やらスープがワンセットになってるヤツ。
興味持って貼ってあるラベル見てみたら、「IHでも調理可」って書いてありました。

うちにあるのは一口のIHコンロのみ、コンセントがギリギリいっぱいなので食卓兼用のコタツまでは持ってこれない…となると、温めた後はテーブルまで持ってこないと…。
とりあえず冷蔵庫の中の食材を思い出して、賞味期限までに食べ切れなさそうなのでこの日はいったんパス。

帰りに100均寄って、コルク製の鍋敷きと鍋つかみ買ってきちゃいました。
さすがにプラ製のランチョンマット直置きはヤバいでしょうし。
これでいつでも鍋が食える…割と楽しみだなぁ。

…しもた、予定外のモノ買ったせいで殺虫剤買ってくんの忘れた!!!
どうも、シュヴァルトです。


また夜更ししちゃった☆
それもこれも青魔なんて新しいオモチャが実装されたせいだ!!
楽しい!ありがとう!!

ちょっと前までは「何すっかなー」なんてPT募集見てたんですが、うっかり極セフィロトのアチーブメント目的の青魔PTの募集がありましてね。
制限解除なしなのは当然として、超える力も切らないといけない。
行けるのかコレ???と思いながらDPS枠で参加してきました。

悲しい事にその時いたイシュガルドのマーケットには誰もいなかったので、現地でエーテルコピーしようとしたら、同じサーバーの人が駆けつけてくれました。ありがてぇ…。
マスクカーニバルの入り口横で放置してるヒーラーとタンクの人には頭が上がりませんね…。


まー言うてね、こっちもFCイベントで何度か普通に戦ってきてるし、線取りと塔踏みのギミック覚えてるし、何とかなるやろー(特大のフラグ)

玉3個は何とかなった。頭割りも上手いこと処理した。
…玉1つ…??なんだコレ???
あ、範囲マーカーがついた。とりあえず散開すればいいんだn

ズバーン


超える力なしなので、普段体験しないギミックにも対応しないといけませんでして。
見たことないツッパリで5人ほど脱落して、まさかの仕切り直し。
どうやら玉1つ出たら、みんなでボスの背中と玉の間に立って、超範囲ツッパリを誘導しないといけないそうで…。
普段いかに楽してきたかってのをまざまざと見せつけられた感じでした。

だいたいのメンバーはアイテムレベル270なので、当時と比べたら楽ではあるんですが…これは火力や耐久力もさる事ながら、きっちりギミックこなしていかないと想像以上にキッツいぞ…。
何故かLv50装備の人が紛れ込んだので丁重にお帰り頂いて、再募集かけて再アタック。

案外アイテムレベルに余裕あることと、火力面では申し分ないので削るのは何とかなるんですよ。
回復力も、HP満タンであれば実質範囲ベネディクションのホワイトウィンドがあるので、凹んだのを戻すのも何とかなる。
ことに相手がセフィロトだったので、最大の敵はギミック。
超える力切ってるせいもあって、例えば塔踏みミスればその時点でタンク以外は即死。

更にキツいのが、青魔道士って全員DPSなんですよ。
なので、本来ロールごとに振り分けられるギミックが、全員ランダムで誰につくか分からないっていう。
アースシェイカーがヒーラー役2人について思いっきり壊滅したし…しかもあれ、距離しっかり取ってないと耐えられないんスよ…。

あとやっぱり、リキャ5分で実質1度づつしか使えないとは言え、青魔版レイズの天使のささやきは神スキル。



ザコの爆発も痛いんだコレが…。

しかしまぁ、「ギミック大丈夫な方」との但し書きがついた募集だったせいで、みんな何度も倒れながらもどんどん対応していってですね。
何故か初見も混じってましたが、何度かの死闘の末にどうにか極セフィロト、超える力なし、青魔のみでぶちのめしてきました!!




しばらくして同じ主催の人が、極ナイツにも挑戦するというので、ここもお邪魔してきました。



(ここも微妙にギミック曖昧なんだよな…鳥取ったらまず来ないし…)


まぁ、お約束のようにシッチャカメッチャカでした。
一発で履行超えて、トレーラーでもあった槍ぶち抜きシーンは何とかこなす。
超硬化あれば割とどうにでもなるのが青魔の怖いところですねぇ…。

ところがまぁ、そこからの蒼天騎士団が順番に襲いかかってくるシーン、ここがまぁー鬼門でした。
制限解除だと何てことない外周のダメージゾーンも、今の我々には致命傷です故…。

最後なんて吹き飛ばしで4人死んだ状態で残り4%。
チャージ貯まってた徹甲散弾やジャスティスキックをぶちかまして何とかゴリ押して



どうにか極ナイツもクリア!!!!
ヒーラー役の人は落ちてましたが、ホワイトウィンドでのゴリ押し&苦悶の歌でのゴリ押し&各種ダメージアビイティでのゴリ押し。
ゴリ押ししかしてねぇ!!!!

いやー…こういったコンテンツ本来の楽しみであるガップリ4つで戦う楽しみ方を再確認できた感じですね。
楽しかった!!疲れたけど!!!


で。



ここで懺悔すると、オレ、まだ天使のささやき持ってなかったんですよ。
仲間が倒れても何も出来ない…アイツを起こせてさえいれば……という局面が結構あったし…
実質一度しか使えないとは言え、死んだのを復旧できるのはやはり大きい。
マスクカーニバルを全てクリアすると、NPCからブルートーテムが貰えるのですが…まだ29をクリアしてなかったんです。




これがすげー沼りました。
コイツだよ!!フェーズ2のこのペプシ!!!!
予兆消えるのが早く油断すると直撃するプロなんとかウェイブ、超硬化で凌がないと即死確定のビッグスプラッシュ、水柱からの予兆に気を取られてのフルイドスイング。
おまけにザコが二体も出てくる上にやたら痛い、放置しようとしたらハンドパワーなる技でMPをガンガン吸ってくるトンデモ仕様。

さくっと終わらせてルレ回してノンビリしようと思ったのに、16時頃から始めて4時間かかりました。
晩飯も食わず風呂も入らず、ムキになって取っ組み合うこと数十戦。
おかげさまでフェーズ1の火のシキガミはスゲー最適化されちゃいました。嬉しくねぇ!!


だがオレはやったぞ!!!


っしゃオラアアアアアアア!!!!



ウラァアアアアアアア!!!!!!!



……これでかなり燃え尽きちゃって、昨日は日記どころではありませんでした。
でもこれでレイズが使えるぞ!ヤッホウ!!!!

悪戦苦闘してるのに興味を持ったのか、FCメンバーもカーニバルやり始めてたり。
シュヴァルトでした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数