キャラクター

キャラクター

True Steel

Schwalt Wheeler

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

エオルゼア生活851日目

公開
パッチが来たからもう引きこもってゲームばかりしていたい所ですが、そうもいかないのがリアルの難しい所だったりします。
お前もともと引きこもりやんけ!って?こまけーこたーいーんだよ!

ゲームばかりしてても腹が減る、喰わないと生きていけない、しかし既に家に食材はほとんどなし。
米はあるけどオカズが何にもない。
流石に「ライス丼ご飯のせ」でどうにかする訳にもいかないし…!!

まぁそういう訳で、リテイナーにレイルの笹身を取りに行かせて、帰ってくるまでの1時間の間に買い出し済ませてきた訳です。
業務スーパーじゃなくて最寄りの平○堂だったので、どの食材も2割ほど高かったかな…!
とりあえず週明けまで生きていけそうな分も買って、お野菜もそれなりに確保しておいた。
ここ数日コンビニ弁当とかばっかりだったんでね、ちょっとは食物繊維摂ったほうがいいかなって。

で、朝飯用にグラノーラも買ってきたんですが、ずっとスーパーの食器・調理器具売場で気になってた「グラノーラ専用計量スプーン」なるものもついでに調達してきました。
赤いプラスチック製の大きなスプーンで、これ2杯分でグラノーラ一食分が測れるんですって。

健康にいいものは沢山摂るといい!!って思いがちなんですが。これが意外と罠でして。
食物繊維やビタミン等が多いグラノーラですが、沢山食べすぎると糖を余計に摂ってしまうんですって。
なので、一食分の適量が50gらしいんですが、毎回計量するのも面倒だし、そもそも50gてどれくらいやねん?ってなる。
そんな時に便利そうだなってずっと気になってたんですよね、このスプーン。

で、日記も書かずに夜も遅くまでイシュガルドの復興に尽力して、一晩してですよ。
最近朝飯すらサボりがちだったので、今日は珍しくちゃんとグラノーラ食べようと。
えっと、いつも使ってる鉢だして、確かすり切りなしの2杯分で50gだったっけ…。


……思ったより少ない……。


いつも目分量で袋からザラザラーっと鉢に入れてたんですけど、ちゃんと測ってみると50gってそんなに量がないんですな……。
容積あたりの栄養量が豊富だから、ぎゅぎゅっと濃縮されてこの量と…いや、食べすぎて血糖上がる事考えると必要な事なんだけど…何だろう、今ひとつ納得できないこの感じ…w

とりあえずよく噛んで食べて脳みそをごまかすことにしよう。
どうも、シュヴァルトです。


という訳でね、もはやエオルゼアの生活が蒼天街中心になってしまってるここ数日な訳ですが。
今回のアップデート、目玉の交換品がだいたい振興券で手に入るのが嬉しい所ですよね!
どの道、くじのクポフォーチュン目当てに納品はガンガンするので、余計な手間をかけずに欲しい物が入手できるのはホントにありがたい。
まぁ、調理師の製作数アチーブメント目当てにシチューばかり作ってるので、なかなか数は稼げないんですけどね。
リテイナーだと1時間10個しか持って帰って来れないし。


で、そんなこんなの追加アイテムの中で、多分運営が一番苦労したと思われるのがパラソル。
雨が降ろうが雪が降ろうが、どんなときでも棒立ちのヒカセンに与えられたなりきりアクション。
実際、オーシャンフィッシングの船待ちなんかしてると、雨降ってるのにみんな立ってるだけってどうなの?って実装が発表されてから気になりだしてたんですよね…w
リムサ結構雨降るし。


FCメンバーの中には、パッチ5.21が来るまでに振興券を最大まで貯めておいたなんて人もいましたが、オレはすっかり忘れてたので、頑張ってシチューをこれでもかと納品して





パラソルゲット!!!
イシュガルドってなかなか晴れないから日傘っぽいSS撮るのに苦労したぜ…。


実装にあたって開発もかなり苦慮したらしく、パラソルはマウントに近いEXYRAアクションの1つになってます。
ただマウントよりも制限が多く、

・エモート不可
・何かをターゲットしても顔の向きは変わらない。
・表情変化は可能
・スプリントは可能

とかなり独特の挙動になってます。
グループポーズを使えばカメラ目線には出来るので、工夫次第では雰囲気のあるSSは撮れるかもしれないです。知らんけど。


でもですよ、ここで注目してほしいのはその質感なんですよ。





ご覧下さい、この防水布めいた光沢を!!!!
快晴の時にSSが撮れたというのも大きいですが、表面がすげーリアルなんすよ。
傘の骨の布の突っ張り具合とか、縫い目のあたりの布の引っ張り具合とか、ここまで見る人なんていないだろうってくらいに作り込まれた、紛うことなきパラソルであります




裏面も妥協しないこの作り込みっぷり。
やはり見所は傘の骨のあたりでしょうか…。
このSS撮った時は未入手だったんですが、後日スカイパラソルも手に入れましてね。

こちらになるとちゃんと裏地が別の柄の布になってる。
一枚のテクスチャべたっと貼っただけじゃないんですよ…誰がここまでしろと言った…。


で、たまたまユールモアに用事があって移動したら、ボスも呼び鈴の近くにいましてね?
これ見よがしに傘を(室内なのに)さしたら、ボスも一緒になって傘さしてきまして。




……デカッ!!!!
さすがロスガル、傘のサイズも倍近くあった…。

パラソルの大きさは種族で変動するので、逆に言えば「相合い傘っぽくしたくても自分より大柄の種族は入れない」という新たな問題?まで浮上することに。
ララフェルの傘には同族しか入れなさそう…。
ルガディンやらロスガルだと4、5人詰めれば入りそうだけど。

エレゼンやルガディン女子には傘を差し掛けてやるイケメンムーブが出来ないのか…くっ…。

パラソルなんてかなり尖った遊びだし、正直取らなくてもゲーム進行にはビックリするほど影響はない訳ですが。
それはそれとして、新しい傘が追加されていったらとりあえず取りに行く未来だけはありありと見えます。

和傘とか絶対追加されそうだよね。
シュヴァルトでした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数