キャラクター

キャラクター

True Steel

Schwalt Wheeler

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

エオルゼア生活861日目

公開
外食産業が大きく痛手を負う中、巣ごもり消費なるものが最近業績を伸ばしてるそうで。
出前とか、ケータリングとか、そう言った系列の産業ですね。
業績を伸ばすというか、他にお金使うアテもないからそっちに流れ込んだだけなので、あまり歓迎出来ることでもないんですが。
せっかくの三連休なのにどこにも出かける気にもならないし、せめて飯だけは贅沢して食べたいってのが需要に結びついたとか。
…そういや今月まだピザ喰ってないな。

大手チェーン店はまぁいいとしても、大変なのは個人経営のお店ですよね。
中には「今この時期だから逆に空いてるやろ!」と外食する人もいるかもしれないけど、どこで病気もらうか分からない以上、リスクを減らしたいのが人の性。
せっかく常連もいて、周年イベントも企画してたのに、この所の情勢で中止せざるを得ないお店もあるんですって。

たまに思い出した時に行くインドカレー屋さんも、開店した時は「どんだけもつんかな」って懐疑的だったんですが、気がついたら3年は続いてるんですよね。
コロナの影響が皆無とは思えないし、ここは1つお布施だと思って、ランチにでも行ってみますか。

ところで国民全員に10万円貰えるとかって聞いたけど、いつになるんだろか(ゲス)
どうも、シュヴァルトです。


さて、土曜日は最近復帰したアウラ竜さん向けに「魔航船ヴォイドアーク&極セフィロトクリア支援」がFCイベントとして開催されました。
今後三週間かけて、土曜日はシャドウ・オブ・マハと古の神々、日曜日は機工城アレキサンダーのクリア支援を進めていく予定であります。

ほとんどのFCメンバーは、前回のモグモグ☆コレクションの時にマハシリーズは踏破してるのですが、極三闘神となるとかなりのメンバーが初見。
これは…楽しいことになりそうだ…。



参加メンバーを集めてみた所、何と16人も参戦。
2PT行ける!!ってことで、せーので時間あわせて一緒に申請。

同じ所になったらどっちがBアラになるかなーなんて笑い合っていたんですが

言い出しっぺのボスのPTがBアラ。
オレのPTは珍しくCアラだった上に、コンテンツ直申請だったのに即シャキという珍しいパターン。
多分もう1PTのAアラも8人で申請していたんでしょうか。





モグコレで周回しまくったメンバーも多かったので、慣れた人ばかりでサクサク進む。
ヴォイドアーク自体そう難しいダンジョンじゃないですし。




*このあとショックウェーブスタンプでアウラ竜さんが即死します





アイテムレベルの暴力でギミック飛ばしまくってモリモリ進む。





エキドナのひっさつわざ!!
こうかは いまひとつのようだ!!!





という訳で、特に何ということもなくヴォイドアークは終了。
せっかく2PTいるんだしみんなで記念撮影しようぜって言ってたんですが、もう癖になってしまっているのか何人か即退出してしまいました。
何となれば主役のアウラ竜さんすら速攻で出ていってしまったっていう。

仕方ないので残ったメンバーで記念撮影。



(ちょっとライト近すぎた…)




さて。




問題はここから、極セフィロト討滅戦でございます。
だいぶ楽になってるので、ある程度クリアできるかできないかのギリギリのラインを探った結果、制限解除・ヒーラー1人残して残りはDPSでの少人数というロケハンの結果が出ていたようです。




今回オレを含むPTは、オレ詩人・猫召さん・猫男さん(白)・アウラ竜さん(初見)・エレ赤さん(初見)の構成。
このうち、アウラ竜さんはLv70をようやく超えた辺り。他のカンストメンバーはともかく、諸々のギミックでどれだけダメージ食らうことか…。
ちなみに極セフィロト解放にあたって、初見の二人はノーマルセフィロトもやってきたそうですが、やはりというか落下したそうです。
まぁそうなるよねw



前半は特に言及することもなく、ゴリゴリ削って後半フェーズへ。





極セフィロトは特にギミックで殺しにかかってくる蛮神で、制限解除のLv80ですら、処理しくじると普通に即死。
特に今回、少人数なので色分けもバラバラで、線取りフェーズで生き残れるかどうかもかなり怪しい。
仮にそこで何とか緑だけ生き残った所で、直後のオレンジ塔踏みで全滅は免れないので、ここまでで火力で削り殺すしか方策がない。
ちからこそぱわー。


数回はトライしないとダメだろうなぁと思ったら、たまたまオレンジがクリア済みメンバーにつく→緑メンバーがたまたま前にいたため線の受け渡しに成功する とかなりラッキーな展開になりまして。

おかげでオレンジの塔踏みも処理でき、かなり粘りに粘った末に



初見さん出荷しつつもクリア!!!





なつくさや つわものどもが ゆめのあと




で、改めてギミックを解説して、今度は鳥マウント狙いで周回。
ことにアウラ竜さんなんかはこれまで新生極蛮神も制限解除でしかやったことがなく、ギミックを理解して対処するという事がそもそも初めて。
相当に苦労してた様子でした。
結構ひきずってメインクエスト進めてるときも、調べるだけのポイントで必死に見渡すエモートをしていたくらい。


そうは言いながら、解散時間になるまで4回は回れたんですけどね…マウント出ねーの。
そうかと思ったら、ボスのいる周回PTは三羽も出したらしーの。一羽よこせ!!
何だかんだ樹脂は出たので、チョコボ装甲でも作ってカンパニーチェストに入れときましょうかね。
どうせ売ってもクポフォーチュンのおかげで暴落してるし…w

さて、となると来週はマハとソフィアか……スゴイことになりそうだ。
シュヴァルトでした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数