キャラクター

キャラクター

True Steel

Schwalt Wheeler

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

エオルゼア生活869日目

公開
神姫Project、4周年ッ…!!!
紛らわしいが武装神姫とは一切関係がない。

という訳でね、裏で遊んでるソシャゲが周年になりまして。おめでとうございますですよ。
贔屓にしてるものが続いてくれてるってのは嬉しい事です。
ソーシャルゲームが乱立している昨今、サービス終了したタイトルも数知れず、新生エオルゼア宜しくリファインして再スタートするゲームも数ある中で、4年ずっとサービス続いてるってのはなかなかに頑張ってるんじゃないかなって思ってます。

無課金で細々と続けてきましたが、それなりに戦力も揃ってきて、ゲーム内コミュニティにも参加してみたり、おかげさまでだいたいのイベントも完走できるようになってきて。
そんで周年って事で新規レイドイベントがあったり、お得なガチャセットが販売開始になったりした訳です。
でも何より楽しみにしてたのが15時で更新される無料プレミアムガチャ10連ってイベント。

各種ミッションとかイベント報酬のチケットでしかプレミアムガチャ回せない身としてはとてもとてもありがたいイベントでして。
いわゆるイベント配布のユニットより、課金ガチャで入手できるユニットの方が強力ってのはお約束ですからね。
最近なんかは景品表示法?だかなんだかで、各レアリティの確率なんかがゲーム内で明記されるようになってはいます。
…でも全然SSR出ないんだなぁ。

お、おかしいな…周年だぞ…?ちょっとくらいおまけしてくれてもいいんじゃない??ねぇ??
火属性ヒーラーが未だにSRのブリュンヒルド頼りだからなー…うっかり火ディアンケヒトあたり出てくれると嬉しいんだけどなー(チラッチラッ)。
何のピックアップ補正もかかってないので、オレなんかよりやり込んでるユニオンメンバーも似たりよったりだそうですw
こんなご時世だし、何だかんだ楽しませてもらってるし、たまにはお布施と思って課金してみるのもありかなぁ。

同じゲームやってる人がなかなか見当たらないのが難点ですが、そもそもスケベなゲームなので無理もないか…全年齢版もあるんだけどネ。
どうも、シュヴァルトです。

さて、月曜は思いの外アレキ律動編のSS選別に時間がかかり、火曜日は火曜日でリセットで忙しくて日記書いてませんでしたが、実は月曜日の開始時刻ポッキリにエッグハントイベントに参加してきました。
着ぐるみそのまま貰えるとは何とも太っ腹だな!って一瞬思ったんですが、振り返るとシーズナルイベントで装備が貰えるのってそう珍しい事じゃなかったんですよね。
去年のエッグハントのスプリガン装備もなかなか人気で、しばらく周りがそれ着てる人ばかりだったなぁw


という訳で、16時半からベストポジション求めてミィ・ケット野外音楽堂前で立ち尽くしてまして。



これが




こう!!!
飾り付けがされると同時に、結構な人数の人が音楽堂に駆け込んでました。
では早速オレも目的のSS撮ったし、ジリちゃんに声かけてと……





どちらさまですか????

さらっと予知夢能力持ちのジリさん、今年はウサギの夢を見たそうで、みんなしてこの格好だそうです。
確かに近くのシーズナルショップのNPCも

こんな格好でした。

で、事情を聞いたら今度はノノッタちゃんに声をかけて欲しいと。
ああいたなぁ、そう言えば相方のララフェルが……





どちらさまですか????


どうやらエッグハント用の卵をとるためのニワトリが中央森林に逃げ出したらしいので、それを捕まえてくれという流れになりました。
…というかあちこちにあったタマゴ、木とか紙じゃなくてナマモノ素材だったのか…。
そう言えば海外だと、タマゴに小さな穴を2つ開けて、息を吹き入れて白身と黄身を押し出すんだったかな???
日本だと3月にひな祭りがあるせいか、イースターってあまり浸透してませんよね。

ニワトリを捕まえるのは中央森林の特定地点で発生するFATEをクリアすることで達成できるとか。




NPCに話しかけるとウサギスーツ姿になり、ホットバーも専用のものに差し替えられます。





ご丁寧に専用アクション。




FATEが発生するのを待っていると、みるみるうちに周りがウサギだらけに。





そこらへんで踊ってたララフェルウサギを捕まえるの図。
網がジャストサイズ過ぎる。


5分ほど待つとあちこちからワラワラとニワトリがやってきてFATEが始まったのですが

まぁシッチャカメッチャカでした。
予想はしてたけど人が多すぎて、ニワトリをタゲる事すらままならない。
網を振り回しても当たる前に誰かが捕まえてしまうので、そもそも捕まえられたかどうかすら定かではないというカオスっぷり。
もう一つのアクションのトリモチ投げが詠唱なしの遠距離スキルなので、どうにかこれを何度かぶつけて達成にはなりましたが、一度もファーストアタック取れてなかったのか貰えたタマゴは3個だけでした。

別の時間にFATEやったFCメンバーが一度も捕まえられなかった状態でタマゴ5個だったらしいのですが…何の差だったんだろう?
交換ショップのウサギのぬいぐるみとポスターは確保しておきたいけど、少しして人が減ってからやったほうが確実かもしれないなぁ…。



ともあれ、何とかクエストは進行できて、ウサギスーツを受け取って完了。
今回は二段構成らしく、来週からはまた何か違うのが発生するらしいですね。
後半になってもニワトリFATEは引き続き発生するらしいので、慌てなくても大丈夫そう。
…そうして後回しにしてて終了直前に思い出すのもよくある話ですけど!w

でまぁ、とりあえず装備貰ったら




染色して踊るのはヒカセンヤミセンの嗜み。


そうこうしてたら後からシーズナル終わらせたメンバーが合流してきて




何だコレ。






全身着ぐるみタイプなので、ロスガルでもミコッテでもアウラでも尻尾が隠れるナイス仕様。
シュヴァルトでした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数