キャラクター

キャラクター

Rigy Raum

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

友のために。【メインクエストプレイ日記】

公開
少し前に、蒼天編パッチ3.3を終えまして。
ひと段落したところで、メインクエストを進めずに、寄り道中です。
モーグリの蛮族クエストは解放したので、
他のイシュガルドの蛮族クエストもやってみようかと…。
エモート欲しいので…笑



ここからは少し、パッチ3.3の話を。
文章、長いです。





最後の決戦の地。
ここからあの場所が見えると、見守られている感じがして心強いですよね…。
今回の戦いは国のため、世界のため、というよりも
友のために戦う、という気持ちの方が強く感じていました。



ゆっくりとドラゴン族たちの元へ向かうシーンがとてもかっこよくて。
イシュガルドの騎士たちに、もう、大丈夫だ。とでも言うように、
歩いていく姿がほんとうに頼もしく見えました。

この冒険者はイシュガルドの友のために戦いに行くんだな、と。
なにより、このニーズヘッグ戦は
エスティニアンという友達を助けるためのものでもありますしね。

ストーリー中、冒険者の返答の選択肢で「友のために…」というものがあると、迷わず選んでいました。
すると、「オルシュファンのことを…」みたいに言われますよね。

少し脱線しますが、新生編では「暁」という仲間はいたけど、
仕事仲間のような感覚で、友人とは思えなかったんです。
(今では苦楽を共に過ごした大切な友人、と思っていますが)
ウルダハを追われたときに、オルシュファンは友として迎えてくれましたね。
新生編で初めて会ったときは、なんだこの変態って思ってましたが、
今思えば、純粋な友として接してくれたのは、彼が初めてだったような気がします。
ほんとに、大切な友達だったんです。

…話を戻して。
友を救うための戦いでしたが、最後は亡き友に救われるという…。
あの場面はもう、号泣でしたね。

ありがとう、イゼル。
ありがとう、オルシュファン。

欲を言えば、
新たに始まった竜と人の時代をイゼルに見せたかった。
フランセルが総監督をして、復興された蒼天街を
オルシュファンに見せたかったな。

ifでもいいから…。



P.S.

再販が決まったオルシュファンの盾ネックレスは予約しました。
価格で悩みましたが…。
あの商品コメントを見たら…ね?笑
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数