キャラクター

キャラクター

Hoshi Kanata

of the Silver Fuller

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

エルピス編 台詞集 サブクエ8

公開
エルピス編 サブクエの台詞を拾っています。
これで全部のはず……!

十二節の園の秘密
クリックして表示クリックして隠す
アルクメネ:あら、どこかの使い魔ちゃんかしら?
こーんにーちは!

*何と言う?
・こーんにーちはぁ!
・こんにちは
・…………

【こーんにーちはぁ!】

アルクメネ:ふふふっ、元気な使い魔ちゃんね!
そんな貴方を見込んで、お願いがあるんだけど……

【こんにちは】
【…………】

アルクメネ:ふふふっ、クールな使い魔ちゃんね!
ねぇ、貴方にちょっとお願いがあるんだけど……

アルクメネ:十二節の園は、小さな庭園が施設を囲んでいるでしょう?
その北の庭園の様子を見て回ってほしいの。
アルクメネ:それで、もし浮遊するエーテル塊を見つけたら、
捕まえてきてくれる?
いないようなら、「見渡し」てよーく確認してね!

花園の中に浮遊するエーテル塊がある……。
回収して「アルクメネ」に渡そう。

浮遊するエーテル塊は見当たらない……。

花園の中に浮遊するエーテル塊がある……。
回収して「アルクメネ」に渡そう。

アルクメネ:どう?
浮遊するエーテル塊はあった?

アルクメネ:ありがとう、やっぱり現れていたね。
これは、どうやら土属性のエーテル塊のようだなぁ。
アルクメネ:ああ、十二節の園の庭園は、
六つの属性の、活性化した状態と、停滞した状態を象徴しているんだよ。
アルクメネ:エルピスの環境エーテルに偏りが生じると、
花々が実をつけるように、エーテル塊を生成するの。
余剰分のエーテルを蓄積してね。
アルクメネ:だから今は、土属性に偏っているってこと。
エルピス全体の環境を、少し整えなきゃいけないね。
アルクメネ:さあ、確認したいことはわかったから、
使い魔ちゃんは解放してあげないと!
ありがとう、またねー!


甘やかな香りに誘われて
クリックして表示クリックして隠す
クロリス:ねぇ、あなたってどなたの使い魔なの?
ずいぶんと自由にさせてもらっているようだけど……。
クロリス:なるほど、アゼム様の使い魔なのね!
それならば、自由に歩きまわっているのも頷けるわね。
クロリス:そうだわ、それなら力も強いんじゃないかしら。
ちょっと訳ありの創造生物を、倒す自信はおあり?
討伐しなくちゃいけない子がいて、困っているのよ。

*何と言う?
・倒してみせる!
・いま、急いでるんで……

【倒してみせる!】

クロリス:まぁ、心強いわ。
じゃあ、この十二節の園の外にいる、
ストレイ・アカンサという生物を、討伐してもらえるかしら。

【いま、急いでるんで……】
クロリス:まぁ、急ぎのときに申し訳なかったわ!
また手があいたときにでも、声をかけてちょうだい。

クロリス:彼らはね、牙の園へ移送する計画が進んでいて……
必要数の個体以上は連れていくことも、
ここに残しておくこともできないの。
クロリス:だから、地図に記した場所で自分に甘やかな香水を使って、
ストレイ・アカンサをおびき寄せてちょうだい。
よろしくお願いするわね。

クロリスが示した地点だ。
自身に甘やかな香水を使用して、
ストレイ・アカンサをおびき寄せよう。

甘やかな香水をふりかけた。
優しい花の香りが体を包んだ……!

クロリス:うんうん、その香りをまとってここに戻ってきたということは、
無事におびき寄せたアカンサを討伐できたようね。
どうもありがとう。
クロリス:彼らは、荒野に森林を生みだすために創られた子でね。
短期間の内に急成長して種を残し、そして土へと還っていくの。
そうすることで、土地が豊かになっていくのよ。
クロリス:でも、想定以上に多くの子孫を残すことが明らかになって……。
過度な増殖を防止する機構を組み込むまで、
牙の園で隔離をしなくてはならないの。
クロリス:与えられた猶予期間に改善案を組み込まなければ、
世に放つには不適合として、処分されてしまうでしょうね。
創造者として、なんとかしてあげなくちゃ。
クロリス:あら、言っていなかったかしら。
あの子を創って、創造物管理局にイデアの登録申請したのは、
私なの。
クロリス:エルピスの職員は、観察の仕事をしているうちに、
創造生物の着想を得ることが多いから……
観察者の創造物もけっこう登録申請がされているのよ。
クロリス:せっかくここまで検証してきたイデアだし、
世に放つにふさわしいと思ってもらえるよう、最善を尽くすわ。


アカデミア院生の頼まれごと
クリックして表示クリックして隠す
アカデミアの院生 : あら、あなたも外から来たのね。
この辺りで、仮面をつけていない青髪の女性を見なかったかしら?
アカデミアの院生 : そう……。
私たちは、アナイダ・アカデミアの院生なの。
休暇を利用して、エルピスを訪れたのだけど……。
アカデミアの院生 : 一緒に来た友人が、アナグノリシス天測園に忘れ物をしてね。
取りに向かったきり、いっこうに戻ってこないのよ。
少しうっかりした子だから、道に迷っているのかも……。
アカデミアの院生 : あなた、悪いけど彼女を探してきてくれない?
私が探しに出て、行き違いになってしまっても困るし。
もちろん、お礼はさせてもらうから。
アカデミアの院生 : 仮面を外した「青髪の異邦人」が私の友人よ。
「ノトスの感嘆」の何処かにいると思うから、
どうか、ここまで彼女を連れてきてあげて。

*ヒントトーク
アカデミアの院生 : 仮面を外した「青髪の異邦人」が私の友人よ。
「ノトスの感嘆」の何処かにいると思うから、
どうか、ここまで彼女を連れてきてあげて。


青髪の異邦人 : 私に、なにか用?
悪いけど、道案内ならほかの人にお願いしてちょうだい。
なにせ、私自身が迷子なんだから……。
青髪の異邦人 : あら……彼女に頼まれて、私を探してくれてたのね。
迷子になってるって、もうバレてるんだ……。
青髪の異邦人 : 実は、私たちの師匠から頼まれていた品があったんだけど、
その採取をすっかり忘れていて、慌てて採りに戻ってたのよ。
で、帰り道の途中で迷ってしまったというわけ。
青髪の異邦人 : で、でも大丈夫よ! ひとりで戻れるから。
私の推測どおりなら、この道を東へ行けば転移装置が……。

*何と言う?
・本当に大丈夫?
・自分もアカデミアの院生に用がある

【本当に大丈夫?】

青髪の異邦人:やっぱり、私ひとりじゃ不安よね……。
ごめんなさい、意地を張るのはやめるわ。
どうか私を連れていってちょうだい。

【自分もアカデミアの院生に用がある】
青髪の異邦人 : あ、あら、そうなの?
どうせ同じところに向かうなら、一緒に行きましょう?
……でも、先を歩くのはあなたに任せるわね。

青髪の異邦人 : ポイエテーン・オイコスに通じる転移装置まで、
たどり着ければ、あとは私ひとりでも戻れると思うわ。
それじゃあ、よろしくね……?

*同行中「話す」
青髪の異邦人 : 私には、右も左も同じ景色に見えるわ……。
ポイエテーン・オイコスに通じる転移装置まで、
よろしく頼むわね。

*「同行状態を解除する」
青髪の異邦人 : 何か、用事でも思い出したの?
「ノトスの感嘆」で、最初にあなたと会った位置にいるから、
また戻ってきてね……。

*再度「同行」
青髪の異邦人 : 戻ってきてくれたのね。
ポイエテーン・オイコスに通じる転移装置まで、
改めて、一緒に向かいましょう。

青髪の異邦人 : ふう、ここまでくればもう大丈夫。
転移さえできれば、ポイエテーン・オイコスまで一直線だもの。
青髪の異邦人 : ずいぶん待たせちゃったし、謝るためにも私は先に行くわ。
あなたも、友人の「アカデミアの院生」のところまで来てね。
私からもお礼をしたいから!

*ヒントトーク
青髪の異邦人 : 頼まれた品の採取を忘れてたことまで見抜かれていたわ……。
いっそ素直に話して、一緒に戻ればよかったかしら。


アカデミアの院生 : 友人をここまで案内してくれて、ありがとう!
どうせ、ミトロン様の頼まれごとを忘れたんだろうと思ったら、
本当にそのとおりだったみたいね。
アカデミアの院生 : 私たちは、アナイダ・アカデミアのミトロン院で学んでいるの。
十四人委員会に名を連ねる当代のミトロン様から、
直々に、水棲生物の創造に関する指導を受けているのよ。
青髪の異邦人 : でも、師匠、なんでこんな物の調達を頼んできたんだろう。
エルピスで試験中の、美しい花を持ち帰ってほしいなんて。
水棲生物の研究には関係なさそうだけど。
アカデミアの院生 : そういう鈍感なあなただから頼まれたんだろうけど……
そんなの、プレゼント用に決まってるでしょう!
ミトロン様は、アログリフ様にお熱なんだから!
青髪の異邦人 : ええっ!? 全然気づかなかった!
あのふたりって、そういう関係だったんだ……!
青髪の異邦人 : これは急いで戻って、ふたりの恋模様を観察しなくちゃ。
のんびり道に迷っている暇なんてなかったわね。
ここまで連れてきてくれてありがとう!
アカデミアの院生 : そうそう、私からもお礼をしなくちゃ。
おかげで予定どおりに、アカデミアへ戻れそう。
大事な花を枯らすことなく、ミトロン様に届けられるわ!


◆エルピス編 サブクエスト台詞集 まとめ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19915054/blog/5171813/
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数