キャラクター

キャラクター

Makai Machinist

Backhoe Yumbo

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

バック&ルポの座談会〈創作がやりたいぞ編〉

公開
登場人物

バックホー:ルガディンであり、ルポカの兄(以下 バ)

ルポカ:ララであり、バックホーの弟(以下 ル)


バ「こんばんは!!毎度お馴染みFCのルガ担当のバックホーです!!」

ル「ラリホー!!ララのルポカだよ!!」

バ「久々の座談会!!今回のお題は創作がやりたいぞ!!編になります」

ル「嫌な予感しかしないんだけど……」

バ「そう言うな。すでにプロットは考えているんだ」

ル「へー、どんなお話なの?」

バ「まずは、主人公はルポさんだ!!そして題名は、ストレートに『ルポ力の大冒険』!!」

ル「僕が主人公!!」

バ「出だしはこうだ!!『昔々、ルポさんという若者がおった』」

ル「まさかの昔話風!!ってか、現在進行形でいるんだけど!?」

バ「ルポさんは言いました『ルポッ!!』」

ル「また唐突な……意味が分からないよ……」

バ「そして、世界は平和になったのでした。めでたしめでたし」

ル「狂気すぎるwww!!。一体どんな能力なの!?」

バ「まさか、ルポさんは知らないのか、ルポ力(ルポぢから)の事を!?題名にもなってるだろ!?」

ル「何これルポぢからって読むの!?どっちにしろ分からない!!」

バ「キャッチコピーは、『ルポさんが ルポッと笑えば みな平和』!!」

ル「てか、それが全てでしょ!!物語が五・七・五で終わってしもうた……。却下!!」

バ「え~。じゃあ結末を変更しよう!!ルポさんは言いました『ルポッ!!』」

ル「そこが問題じゃないんだけど……。で、どうなるの?」

バ「そして、世界は紅蓮の炎に包まれました。めでたしめでたし」

ル「全然、めでたくないよ!!何で僕が霊災が起こしているのさ!?却下却下、大却下!!」

バ「はっはっは、冗談だ。本当は真面目なストーリーを考えているから安心しろ」

ル「本当かなぁ……。1ナノも信用できないんだけど」

バ「1ミリよりも遥かに低い信用度……。まずは、主人公は私だ。機工士なので、それを利用したストーリーにする!!」

ル「おっ、さっきよりはまとも……」

バ「まずは、出発点は我々がFCへの入団を決めた思い出の地、東ザナラーンの『ドライボーン』の酒場だ!!」

ル「ふむふむ」

バ「そして、今回は釣りを主に置いたストーリーにする」

ル「あれ、機工士はどこに行ったの?」

バ「まぁ、聞け。私ことバックホーはドワーフのオートマトン技術を研究し自分のロボを改良。AIを搭載し自我を持たせる事に成功する。そして、コミュニケーションと改良を加え、紆余曲折しながらギャザラーの仕事が出来るまでに成長する!!」

ル「なるほど。けど戦闘じゃなくて、ギャザラー?」

バ「戦闘描写は苦手なんだよ!!(逆切れ)」

ル「ああ、そういう理由ねwww」

バ「ある日、ドライボーンの酒場で、光輝く魚の主である銅鏡の話を耳にする。そして、ロボ改良の集大成として、銅鏡を釣りに西ザナラーンのノフィカの井戸に向かうのだった!!」

ル「おお!?まともなお話だ!!」

バ「もうすでに、題名は決めてあるぞ!!その題名はロボの名前だ!!思い出の地の名前を参考に名付けたぞ!!」

ル「今回は、信用してよさそう!!そして、その題名は!?」

バ「題名はずばり『~ドライボン~ ノフィカの井戸の主』だーーー!!」

ル「んーーーー!?バ、バックさん、その題名は、何ていうか語感とか、音の響きが怪しくない!?」

バ「おっと、発表前だから題名を少し伏せなくては、『~ドラ〇〇ん~ の〇〇の井戸の主』だな」

ル「信用した僕がバカだったーーー!!!!確信犯じゃないか!!!!」

バ「そ、そんな事はないぞ。ゆくゆくは映画化し、夏休みに公開を……」

ル「正面から喧嘩を売らない!!まったく、バックさんは!!」

バ「わーん、ルポさんがいじめるー。『助けて~、ドライボ~~~ン』」

ル「『なんだ~い、ノフィカ君』って何をやらせるの!!。いい加減にしてよ!!」

バ「……」

ル「(あれっ?黙っちゃたぞ。言い過ぎたかな?)」

バ「『ルポッ!!』」

ル「それ僕のセリフー!!」

バ「そして、このお話も上手く落ちがついたのでした。めでたしめでたし!!」

ル「全然、上手くないし、めでたくないーーーーー!!」


久々に創作したいと思って書きました。そしてこのザマであるwww
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数