キャラクター

キャラクター

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

エオルゼアの植物#2

公開
ウルダハの南ザナラーンには広大なサゴリー砂漠が広がっています
ここの植物は前回に引き続き楽しませてくれる物が盛り沢山でした

画像1
竜舌蘭ですね
親しみやすい名称ではアガベなどと呼ばれていますが、これまた非常に多くの品種があり、マニアも沢山います
検索すると目が飛び出る値段の物もありますね。。

こちらも太陽大好きで水枯れに強いです。

画像2
ソテツ系の仲間?
葉っぱはソテツぽいですが、、
水が大好きな品種で、シダ系の植物がありますが、それに近いかな、、
リュウビンタイやトキワシノブなど室内でも綺麗に育つ品種が多いのがシダ系です
苔とかと相性抜群ですね

ただ、画像2はこれまた見た事ないような形に最初どーなってるのか困惑しました
個人の考察ですが、わしゃわしゃしているのも根の一部で気根と呼ばれる物かと思います
ガジュマルなど霧吹きしてラップで巻くと気根がたくさん出ますね^ ^
も○○けに出てくる森ぽく根っこが外に出ている感じを植木鉢で試したいならガジュマルがオススメです

画像3、4
サボテンですね
個人的考察だとここらのポコポコ生えてきたサボテンが成長してエーテルの影響を受けてサボテンダーになったと思います
サボテン好きな陸亀がサボテンダーを食してエーテルの影響を受けて大きく成長したのが南ザナに生息するアイアントータスと推測します

サボテンのトゲは花を咲かした後の茎?が硬化している物が多いのですよ
成長して伸びて行く過程で横にズレて行く品種もあります
サボテンも数多くの品種があり、目が飛び出てしまう値段の物もあります

次は森の都グリダニアなども残しておきたいと思います

探検手帳があるなら植物手帳も欲しいですよね?
植物の前でエモートしたら名前や品種が分かって、アチブ解放、ミニオンやマウント、称号など、、
植物手帳の実装お願いします(´ω`)ヨシダ
コメント(2)

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

こんばんは〜

1枚目のお写真、竜舌蘭なんですね。てっきり採取手帳にあるアロエだと思ってました。
そもそもアロエと竜舌蘭て違うんだっけ?と思って調べたら、全然違う植物なんですね。見た目も茎の長さが違うとか。
エオルゼアを通して、こういう気づきがあるのは面白いです。

エーテルの食物連鎖も、おもしろいですね。
砂漠のサンドウォームなんかも、あんな場所で何を食べてあんなに大きくなったのだろう、
と思っていましたが、エーテルのおかげで栄養価が高いものがたくさんあるのかもしれませんね。

ザナラーンも砂漠地帯なのに、難民を受け入れるような都市で、食糧事情がどうなっているのだろう、
きっと少ない食事でも満足できるから、ララフェルが多いのかな(^^;
とか思っていました。
ヒトの食事にも、間接的にエーテルの連鎖の恩恵があるのかもしれませんね。


ザナラーンの植物にまつわるお話楽しかったです。
ありがとうございました〜

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

Nieさん

毎回色んな発見や考察出来るのが面白くて楽しい所です。
アロエはアガベ系と同じと最初は思っていました、、、汗
モンスターが大きいとか強いとか大概の事はエーテルで処理出来そうなのは内緒ですね。笑

ルガディンとララでご飯屋さんに行ったら食べる量の違いが凄そう
想像するだけで面白い。。。。
ララのご飯取られちゃいますね!

ザナラーン以外にも奇行種の植物が色々あるんで植物記録は長くなりそうですねぇ、、

少しづつ掘り下げて記録していかないと!

コメントありがとうございます^ ^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数