キャラクター

キャラクター

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

FF14への貢献度

公開
現在リテイナー6名
5名までは追加で雇ったのですが、残り1名はコンパニオンアプリ?なるものを導入したら付属してきました

毎月FF14に払っているリアルマネーですが、皆さんはもっと払っているのかな?
それとも初期のリテイナー2人で十分、オンラインショップでも何も買わないです!って方もいるのだろうか、、、

確かに家を買う前に金策熱を上げた時のままなので、現在はリテイナーの荷物状況も空きがあるし、1、2名くらい外しても、、、とは思いますが、共に乗り越えてきた事を考えると愛着もあるし、解雇出来ずに、、、と今に至る
リテイナーとかどうしていますかー??
リテイナーの上手な使い方なども知らないし、漁師のリテイナーはもうかれこれ1年以上も猫連れてこないし、マヒマヒ?ばっかり

オンラインショップでもビッグフットキャットとか迷う事なくポチッたし、給料日後には衣装もあれこれ買い足しています

そして
やりたい事が沢山あるのにレベル上げに時間取られるのも、、と

またジョブの冒険録をポチ、、、

はー
仕事頑張ります。。
コメント(10)

Fusmo Zummitti

Fenrir [Gaia]

こんにちは〰
私はフルで雇っているのですが、整頓が下手でそれでもパンパンですねー
もはやどこに何入っているのがわからない状態です。
整理をすれば二人くらい減らせるかもですが😅

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

ふっさんさん

コメントありがとうございます^ ^
まさかフルで雇っているとは!!
凄いですね^ ^
でも荷物パンパンは分かります。。
少し前に装備関係全部売るなり捨てるなりして空きが出来ましたが、この装備使うかも、と再び圧迫してきました。。。汗
収集癖があると上から下まで揃えたくなる、、

お互いに目標は整理整頓をきちんと!ですね^ ^

Yuka Shiratsuyu

Bahamut [Gaia]

こんにつゆ(*´꒳`*)♪わたしはリテイナーさんは多くても3人でした。最近、3人目も持て余してる?と思って、一旦解約しちゃいました。一生懸命金策してないのとソロFCでFCチェストが自由自在なので荷物はとりあえず収まりましたが…。個人的にはリテイナーよりチョコボかばんを増やしたいです。使いたいときにサッと出せる場所がもっと欲しいなど…呼び鈴めんどくさくて((
リテイナーベンチャー、シブいですよね…うちも漁師をさせていたことがあったんですが特に成果もなく、今はバトルジョブになってもらいました( ´・ᴗ・` )

ゲームシステムに課金はしてないですが幻想薬やおしゃれ装備は買いまくってますw(*´艸`*)グッズやエオルゼアカフェにも…。って、話してたらまた買い物したくなってきました…(*´︶`*)♡←

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

ツユカさん

こんにつゆ(*`д´*)(笑顔でバカデカイ声で)

失礼しました
同じくカンパニーチェストは同じソロFCなので詰め込んでますが、、、
余計なカララントやマテリアでパンパンです。。
リテイナー3人で余るなら整理整頓はキチンとしてるんと思われます。。

FF14のコンパニオンアプリの登録はまさにチョコボ鞄の枠が倍に増えるとの事で、アプリは使いこなせていませんが、チョコボ鞄とリテイナー枠1人追加はありがたく使っています^ ^

運営様も良いタイミングでオシャレ装備や、使ってみたいエモートなど導入してくるんですよね、、
ずるいし、エッチだなぁと

お互い散財に気をつけて幻想薬とオシャレ装備買いましょう^ ^

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ずーっと3人ですねー
後、どうしてもって時には、サブキャラへ転送出来るものは転送します。

全ては転送出来ないけど、そう言う意味では全部で四〜五人分は使えるかな?

カンパニーチェストも一人なら誰にも気がねせずに使えるのでは?

もっとも、ギャザクラしないから、他の人よりは遥かに少ないかも?😁

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

フェリさん

3人ですか!
ちゃんと整理整頓されてるんですね^ ^

確かにFCにサブいるので、そちらもリテイナー使えば12人!!
まあ荷物の移動が面倒かもですが、、

あとクラフターやらないのは荷物増えないかもですね、、
うちのリテイナーは石やら布やら沢山持っています、、
使うか分からないけど売れないっていう、、

ソロFCのカンパニーチェストはすでにパンパンです、、
休みの日に重い腰を上げて断捨離ですかね、、^^;

いつもコメントありがとうございます^ ^

Neo Tribal

Alexander [Gaia]

わたしも6人います!追加リテ3人とアプリのプレミアム
いまあまりインできてないので、来月からは追加分の課金はやめて、
エントリーコースのみにする予定です
(リテ4人分+チョコボかばん2の荷物はすべて売って空にしました)
リテは解雇せずそのままで、また使うときに課金してもどそうかな~と思ってます、
やはりいままで大事に育ててきたリテなので、お別れはできない、、

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

ネオさん

コメントありがとうございます^ ^

6人、、同じー!
確かにログインしてない時は課金が無駄に感じますよね、、、
他のゲームにハマってた時は解雇せずに控えてもらってた時期あります、、
でも上手く整理整頓出来たみたいで^ ^

いやー
中々上手く空に出来ないんですよねー。。。
断捨離がお上手なようで羨ましいです^^;

整理整頓がんばります!!

Silvia Moriarty

Ifrit [Gaia]

気合入れて2人で頑張ってますwww
とりあえずあまりアイテムは貯めずに売っ払って必要な時に取りに行ってます!

いたら便利だな〜と思いながらも一年経ったのでこのままのんびり乗り切れたらそれで行こうかとw

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

シルビアさん

2人っ!!
凄い、、、2人で乗り切っているなんてっ!

確かにアイテム入手した時にすぐに判断して最小限にまとめているからこそなのでしょう、、
整理整頓の上級者を見つけました

真似ようにも2人は流石に厳しそうなので、諦めますが、リテイナー初期の2人で過ごされてるなら今後も大丈夫そうですね。。やはり自分のリテイナーを見直した方が、、と思いました^ ^

コメントありがとうございます^ ^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数