キャラクター

キャラクター

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

予定が変わって歓喜

公開
また日記書きながら寝落ちで、消えちゃってました、、、
今日はいつもでしたら午前だけお仕事でした
でも火曜日の休みの日に出てたので、急遽お休みに変更になりました!
これは嬉しい!!歓喜です!

これから家の事やってログインしたいと思います^ ^

ここからは昨日の出来事

帰ってきてログイン後にルーティーンこなして
暗黒騎士でレベルレ
ゼーメル要塞?だったと思います
パーティーの他の方3名がララさん、、
幼稚園の引率の先生になった気分でした
途中に徘徊の敵が連れてしまい、引っ張る為に動いたら次のグループまで連れてしまって、、、
死ぬ所くらいまで削られましたが、ヒーラーさん頑張ってくれました^ ^
すぐにチャットでヒラさんごめん!って言ったのですが返事なく、、怒ってしまっていたかな、、?

その後は無事にクリアできました
ヒラさんすいません、故意的に纏めた訳では無いのです、この場で謝ります(見る事はないかも)

その後はアライアンスルレ
シルクスの塔
ここは学者で行きました、そして無事にクリア

レベルレとアライアンスルレでご一緒した皆さん、ありがとうございました^ ^

戻った後にオーボンヌ
タンク装備ほしくて
装備自体はアグリアスの女性用装備ぽいのですが、オスラでも着こなせる!と多分、、おそらく、、
ナイト用のミラプリが無く、ナイト出せなくて
頭の装備だけ取れました

タンクで行けば取れそうですが、タンク出すの本当に緊張して手汗凄いことになるので、野良では余り出せないですね、、^^;

オーボンヌの後はフレさんから声かかって、ホルミンスター
無事クリア出来ました^ ^
そのままフレさんのマテリア講座をすると言うので、マテリア装着に付き添い
最初マテリア分かりづらいですよね、、
でも無事に付けられました!
こう言うきっかけでマテリアとか覚えて、今後は自分で好きに装着していければ更に楽しくなりますね
マテリアで補正されるステータスも馬鹿に出来ませんからね、、、

取り付け後にさっそく違いを試そうと567ルレ
黙約の塔?だったかな
最後のミドガルズオルム?の所が意外と忙しいですよね、、、

そして70IDって他に何あるっけ?と始まり、
開放していないクガネ城と獄之蓋へ
クガネ城は暗黒騎士で行きました^ ^
最初緊張してバフ焚くの忘れてました、、、
ヒラさんすいません、
へっぽこタンクがご迷惑を、、、汗

獄之蓋は無事にクリア
ここのクエスト楽しいですよね、、
実は青龍で止まっているので、フレさんが解放していけば、自分も初見で、、(ズルい作戦)

最後に白虎戦も行って、無事に倒して解散しました
楽しかったです!
パーティーありがとうございました^ ^
ダンジョンでご一緒した方ありがとうございました^ ^

戻った後に時間も少し遅かったのですが、オーボンヌか塔に行こうかと思い、、、
一人で行くのも、、と

フレさんに声かけてみたら行ってくれました^ ^
声かけて良かった

行き先はニーアの塔へ
タンクの脚を狙ってましたが、出ませんでした。。
無事にクリアした後に屋上でお話ししました
時間遅くなってしまってすみません、、
小さい願いが叶いました
楽しかったです^ ^

今までフレさんとIDに行く事や、ましてチャットで話すなんて事無かったのに、ここ数ヶ月でFF14が以前より楽しくなりました

日記で呟いて声掛けて頂いてから、贅沢過ぎるほど毎日が楽しいです
勇気を出して声かけてフレさんになって頂いた方も居ますし、、感謝

ただ、考えたくないですが、皆さんや自分含め、この時間が有限である事は間違い無いですよね
リアルの方で事情が有れば会えなくなるかも

なので片手で収まる人数ではありますが、今いるフレさんを大切に、FF14を楽しみたいなぁと

改めてありがとうございます^ ^
むず痒くなるので、こう言う事は余り書かない方がいいですね、、汗

しかし1500字オーバー、、_φ(・_・
昨日同じくらい書いて消えていたので、ここは慎重に、、

最後リテイナーの補充やらして落ちました
ログイン後はオーボンヌ周回と塔も、、
蛮族とボズヤでランクアップ!

がんばるよー!
コメント(2)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

チャット無い生活を一度も体験したことがないので、そういう時期ってみんな何をしているのでしょうね〜?

ただ、自慢している訳ではなくて、FF11の頃〜FF14初期まではコンテンツファインダーは存在していませんでした。

じゃあどうしていたの?って言うと…❓
「パーティー組みませんか〜?」と主に三国をテレポートしながら、シャウトして回ったのです!
一応、今のパーティーリストは当時もありましたがリスト見て参加する人もあまりいないので、シャウトで募集が中心でした。

だから、私達の様にシャウトして回る積極派はもちろんのこと、呼びかけに参加する方もTellぐらいは出来ないとゲームそのものが出来なかったのです。そう言う意味では、チャットのない生活は存在しなかったと言えます。😅

今はこの手のシャウトは禁止らしくて、時代の移り変わり(何十年の単位では無いですが)を感じますね!😄


それから、寝落ちして日記消さないようにね〜!
コツと言えば、私はどうしても日記の性格上文字数が多くてかなり長くなるので、途中で何度か「下書き」として保存しています。
これ、結構便利ですよ! 是非、お試しあれ❗

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

フェリさん

本当の初期勢は皆さんシャウトしてたんですね^ ^
今のCFより仲間意識とか強くなりそうな、、
CFは便利だと思いますが、簡単にマッチングする分、余り交流みたいなものがないですもんね。。

ソロでチャットも上手く出来ない方は他にも沢山いると思います
新規勢の方もフェリさんの様に声を積極的にかける方に出会えるといいですね

見習ってじゃないですが、、単身IDなどに行く場合は、どう思われても構わないので、チャットで初見さんを応援したり、最後は相方になったヒーラーさんなどに感謝伝えてます^ ^

下書きってこれ便利じゃないですか!?
長文になるので、この機能は神です、、
これで寝落ちしても大丈夫ですね^ ^(寝落ちする前に下書き出来ない奴)

いつもコメントありがとうございます^ ^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数