キャラクター

キャラクター

Etaraka Angura

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

通勤の車窓から。

公開
人は時間が余ると遊び出す。

そこから生まれた、
スポーツやテレビゲーム。

人類で初めて暇を感じて
遊びだした人。

尊敬!

こんばんは!
エタラカ アングラです!

『ギミック処理遊び』

通勤中の電車。
約15分乗車、、座れない。

乗り換え、
約35分乗車、、座れる。


この約35分でヤフー!ニュースやら、
Twitterを見ているのですが、

約15分の方にはなんとなくのマイルールが
ありまして、それが、

携帯を触らない。です。


じゃあその朝の連続テレビ小説が
観れちゃう約15分の間に何をしているか。


車窓から外を眺めています。
流れていく町並みをボーッと。


ただ、見ているその中でも、

ちょっと目をつぶったり、
いつも同じ時間に歩いている人を見つけたり、
少し何かしらのことはしています。


と、いうのも、
もう1年半くらい前ですかね!

一番最初のエデン零式をしていたときです。


零式に行き始めると、
普段から、ああ、あそこのギミックが
まだ慣れてないなーとか、
考えてしまいますよね!

素早く反応して処理する。
注意深く周りを見て違和感に気付く。

そうゆう能力を身に付けたい!


てな感じで始めた、
車窓から勝手にギミック処理です!


勝手に!なので全て自由!
想像の赴くままにギミックを考えて
処理していくだけです!


僕がしているのを例であげると、

目立つ看板をいくつか見つけます。
そしたら、次の日に通るときには、
その看板を視界に入れずに通りすぎる。

ずっと目をつぶってたらDPSが落ちちゃうので、
出来るだけその看板が視界に入る間だけ
目を閉じるように試行錯誤します。

初めは、
も、、もうそろそろだっけ、、?
いや、まだ、、早いはず、、
あー!見ちゃったー!!石化だー!
みたいな失敗もします。


でも毎日通りますからね!
トライ&エラーし放題です!

あのタイムズの駐車場を見たら
もうそろそろ来る!みたいな。

タイムズを見逃したら看板見て石化。

ちょっとギミック処理っぽくないですか?!


他には、
電車の外を歩いている
よく見かける人を覚えておいて、

その人を見たら鞄を右手で持つ、
見なかったら自由、とか。


次の駅で乗ってくる人が
ちょうど3人だったら、
イヤホンで聴いてる曲を
スキップする、とか。


なんでもいいから、
これがあったらこれをするって
いうのをいくつか決めて
勝手にギミック処理です!


鍛えられてるかは、わかりませんが。

ちょっと寝不足でまだ半分寝てるような
朝の通勤中も、無意識のうちに、
看板を見ずに目をつぶったときは、

車窓ギミックに慣れたー!と、
なんか嬉しい気持ちになりました!

おすすめです!


そして、
帰りは暗いので車窓零式です!

暗闇。更に朝とは逆走!

同じ人も残業したら見かけないから
いない、ということを探す!

難しい!


とか言いながら、、

帰りはがっつり日記を書く時間にしているので、
僕はノーマルだけで。


ここでもライト勢か!


はい、てな感じで、
車窓から外を眺めて遊んでいる日記でした。


もちろん、
席が空いてたらギミック処理は
放っぽって座りますけどね。

携帯も触りますし。

マイルールの制限もライトっす!


したっけ!
コメント(2)

Ibiza Escada

Typhon [Elemental]

暇のつぶし方が独創的すぎるw

Etaraka Angura

Typhon [Elemental]

イビザさん

ボーッとしてるのも楽しいので
大変っす!忙しいっす!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数