キャラクター

キャラクター

Etaraka Angura

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

①日記を説明する日記。

公開
②いつもの帰宅時日記タイムが!
今日は無い!

無いなりに書く!

こんばんは!
エタラカ アングラです!

『③構成』

④はい、なんか数字ふってます!

これ何か?!
僕の日記を書くときの構成です!

このあとは⑤で終わりです。


順番に説明すると、

①タイトル
②挨拶
③サブタイトル
④本文
⑤ではまた!完

という構成で書いています。


なんかしっかり考えてそうですが、
だいたいの内容は、

①50文字以内のつぶやき
②挨拶含めたつぶやき
③ちゃんとタイトル
④今思ってること
⑤つぶやきつつ、したっけ!完

あ、したっけ!は、
じゃあねー!とか、ばいばーい!です。


なんかこうやって構成を決めておくと
日記が書きやすいんですよね。

まあ、構成というか、
勢いというかw


①基本は静かに
②挨拶に「!」を使うときは勢いよく
③ちゃんと考える。
④もうっ!自由!!
⑤終われるようにちょっと落ち着こう。

みたいな感じです。


だから、
書く順番は、

④→⑤→③→②→①

です。

ちゃんと日記のタイトルを!の③から
書くこともありますが、
そのときは、そのあとの④が自由なので
全然タイトルになってないんですよね。


だから、思ったことをまずは書く!の④から
始めて、あとは軌道修正です。


そうしたら自由な④がまとまる気がして。
よし!投稿!まで気持ちがもっていけています。


ここまで書いて、あれですけど、
この内容、誰得?!

僕得でしかない!


いいのか。
僕の日記だし。

いや、
本当にここまで読んで貰えた方。

ありがとうございます!


日記を書く人は、
あー、そうゆう自分なりのルールあるよなー!
って。

僕の日記をよく読んでくれている人は、
あー、そうゆう感じで書いていたのかー!
って。

たまたま開いて読んでくれた人は、
あー、なんだろうこの人?
って。

思ってください!


はい、では今日はこの辺で!


⑤14で体験したことを
上手にまとめた日記を書いてる人って、
本当にすごいなー!って思います。

僕はそうしちゃうと、
イン率が低いのと、

まとめる力不足なりに
ちゃんとまとめなきゃ!って
プレッシャーを感じてしまうので、

これからも自由に思ったことを
書いていこうと思います!

なので!
温かくおおらかな、
何事にも広い心と余裕を持った精神状態で
見守っていただけると、幸いです。

今後とも宜しくお願い申し上げます!


したっけ!
コメント(2)

Ibiza Escada

Typhon [Elemental]

日記を説明する日記を説明する日記も見てみたくなるw

Etaraka Angura

Typhon [Elemental]

イビザさん

それは今日書くしかない!!
昨日の今日で昨日の今頃の思いを書くしか!!

内容が、、思いつかない、、!!w
いつか思いついたときに書きます!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数