キャラクター

キャラクター

Kagari Yashiro

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

財宝求めてスカラ散歩

公開
金曜日(3月12日)
コボルト族クエスト、突入するFATEを間違えるというアホなことをやりました。
よしクリア~と思ったのに完了のチェックマークがつかなくて、ジャーナルよくよく読み直したら対象の名前を覚え違いしていました。名前似てるんですもの……



土曜日(3月13日)
小隊任務の完了を見に行ったらイベントが……おお昇進。晴れて大牙士になりました。おぉ……


かがり散歩スカラ水没遺構編!わーい!
突入前のロール決めで、青魔道士ヒーラーさん「床ペロ一回までね」……厳しいっ。

名前や侵入経路から、通路が飛び石状になっていたり足場が水場だったりするのかなと想像していたのですが、思ったより乾いてました。柱の下のほうの装飾が摩耗していたところをみると、水位がさがったのかな。
塩湖の水だろうし、しょっぱいのか?
根元が赤いコレは植物か塩の結晶か? あの水晶(?)の赤と関係あるのか?
……などと、いつもどおりワイワイ言いながら進みます。楽しい。 

一ボス・ケルピーは水中ではあのヒレはどう動くのだろうか、とか言いながら開戦。水場がアヤシイと言ってたら危険地帯になり「ぎゃっ」と逃げました。
二ボス・土偶。自分が変身したのにとっさに気づかず、「あれ、わたしどこ?」ってなりました。

この二ボスから先のエリアにはいろんなものが置かれています。とくに気になったものが、衝立と肖像画。
まずは衝立。繊細な透かし模様の装飾が美しいです。
そして肖像画。あそこまできっちり描かれた肖像画はここがお初ですね。人相がきちんとわかるのって見たことないです(家具の絵とは別物)。

で……この先でわたし、死亡しました。バトルではないところで! まったく関係ないところで! まさかそんなことになるとは、でした。

ラスボスは残り時間7分の勝負。なんかビヨンビヨン頭にくっついたり、遠くで耐えたり。
ぶじクリアしました!

SSタイムが5分となく、めちゃくちゃあせって撮りました。
ありがとうございました!


メインを進めてまいります。
フォルドラさん……



日曜日(3月14日)
ナナモ様に会うことになったのでウルダハに……蒼天時代からなんだかんだ、ここへは来てますね。一番火種のある国だものなぁ。
で…………えぇ、あのおっちゃんも出張るのか。意外と出番がありますね。




-------------------------------------------------------
やっぱり散歩は楽しい。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数