キャラクター

キャラクター

Master Alchemist

Zack Rommel

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ファッションチェック挑戦結果 [武闘派の道化師]

公開
=注意書き=
今回かつてないほど筆者がキているので、テンションの冷却が間に合っていない可能性があります。己への記録用です。それでも大丈夫!な方だけお進みください(:3 」∠)
=======


(△冷却中の様子。カメラすら斜め。)


こんばんは、ザックです( 「#・ω・)」
今週もファッションチェックの振り返りをします。

今週のテーマは『武闘派の道化師』

○頭:バルビュート
○胴:道化
○脚:パンタロン
○足:サンダル

※これまでの記録→「ファッションチェック既出一覧メモ・改訂版 [目次]」

全箇所既出、これまでの情報だと、スレイヤー1パターンしか成立しないことが気になるところ。

ネックなのは頭と脚。
順当に考えるならば、頭にタンク・竜以外の何かがあるか、脚にタンクがあるか。
それぞれのヒントの柔軟性を考えると、後者が戦略として狙いやすいかな。だとしても、胴が1パターンになるのも気にならない訳じゃないけども。

タンクジョブでの100点が見つかったらいいなと思いつつ準備。


いざ17時挑戦開始(`ω´)!!

▼1st

金【頭】バルビュート
金【胴】ギャンブラーコート
金【脚】ピカルーン・スレイヤートラウザー
金【足】サンダル

無難に100点。
これがハズレ等で取れなかったら問題ではあるので、少しだけ一安心。

▼2nd

金【頭】ワーデンバルビュート
金【胴】ギャンブラーコート
×【脚】ビギナースカート
金【足】ハードレザーサンダル

92点、最も概念パンタロンに近そうな形状のビギナースカートはハズレに。
以降は脚以外は探る余裕がないので、脚以外は一旦固定して探ります。

▼3rd

金【頭】ワーデンバルビュート
金【胴】ギャンブラーコート
×【脚】キタンナ・ディフェンダーケクス
金【足】ハードレザーサンダル

こちらも92で脚はハズレに。
確定があるとは言え、でなさすぎて何周したのか覚えてはいません( ´ ω ` )

▼Last

金【頭】ワーデンバルビュート
金【胴】ギャンブラーコート
×【脚】フォレストスロップ
金【足】ハードレザーサンダル

92点。
メインは使い切って終了ですが、サブで続きます。


▽2-1~2-3
92,84,92。

金【頭】ワーデンバルビュート
金【胴】ギャンブラーコート
×【脚】マーリドディフェンダーブリーチ
金【足】ハードレザーサンダル

×【頭】あらくれマスク
×【脚】フェルトブリーチ

金【頭】ミリシアバルビュート
×【脚】ダルマスカン・ドレープパンツ

あらくれマスクあたりから、ハズレを確認していった流れですが、ここで既出ではハズレだったミリシアバルビュートが金評価に。諸悪の根源ですね。

▽3-1~3-3
100,92,92。

金【頭】ミリシアバルビュート
金【胴】ハロードラミー・レンジャーダブレット
金【脚】ラミーレンジャートラウザー
金【足】ハードレザーサンダル

×【脚】ノマドディフェンダー・ブリーチ

×【脚】エレゼンブラッカエ


とりあえず、今回の記録としてはここまでで。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かの文豪・太宰治は川端康成へ送った手紙の一文に、こう記しています。
「小鳥を飼い、舞踏を見るのがそんなに立派な生活なのか。刺す。」

今回のミリシアバルビュートはサイレント緩和、と一時的には呼んでいますが、実際のところ公式からは確定的に緩和・あるいは変更があるとされていないので、一覧にメモるときは特殊処理とする他ないでしょう。反復横跳びする可能性も、更なる分岐も今後追わなくてはなりません。

ただえさえ、自分で情報纏めないと、使えるほどちゃんとした情報まとめがないこのファッションチェックというコンテンツ。それ故懸命に積み重ねて一覧としてメモっているんですが、それすらも吹き飛ばしていくサイレント変更を面白さだとローズが言うならば、ええ、そういう考えも世の中にはあるでしょうな、しかしながら俺はつい、賛辞されし今は亡き文豪への理解が深まってしまう気がしないでもないわけです。

西尾維新世代なので、理解したいわけでは決してないんですが。

可能性を思わなかったわけじゃないし、だからこそサブで引き当てたんですが、滅多にローズもそんなことをしないって信じてたんですよね。

二度と、二度として欲しくないなと、個人的な感想ですが。
そう思いながら、やめどきも近いのかとよぎりつつ。


珈琲でも、飲みますか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数