キャラクター

キャラクター

Wings of Time

Arion Valkyrie

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

アチーブメント集めをしながら

公開
(´・ω・`)
 討伐手帳関連を昨日から今朝までやってきましたが、その途中何度も若葉さんやリターナーの方々がFATEに挑戦されているのを目撃してきました。個人でどうにもならないFATEはおいときまして、そういった状況を現認したとき、それに参加すべきかどうか毎度悩みました。この時は(その人だけで)攻略できそうならスルーして、苦戦しているなと判断したときは加勢してました。


 ただあくまで私自身の意見なんですが、そういった個人でクリアできる程度のFATE自体はひとりで攻略したいという気持ちがずっとありまして、長らく攻略困難と決断した際に別の方が同じFATEに参加していると、その場を離れる(放棄する)といった行動がなかなかできなくて、加勢や救援あるいはそれ以外の理由でも、参加してきてほしくないなっていう感じなんですよね。今はメリハリはきっちりするように心がけてますが。









       実際どうなんでしょうか。









                   参加したほうが良いのでしょうか。











それともスルー安定でしょうか。












 エウレカを除いて、メンターになってからプレイスタイルを変えてCF関連に特化してきた部分があり、このFATEに対しての加勢を含めた協力やそれのスルー等が実のところよくわからないのですよね。FF14を始めてから少し前に至るまで、『FATE→ひとりで攻略するもの』という考えがあったのが原因なんですが・・・。これからモブハン関連のアチーブメントを消化していくワケでして、必然とそういった場面に立ち会うことも増えると思いますから、尋ねてみました。



 「コレ!」っていう答えはおそらくない...と思いますが、どうなんでしょうか?
コメント(7)

Kinako's Omochi

Anima [Mana]

エオルゼア徘徊マンです、自分も時々FATE頑張ってるかたみかけます。
これは個人的見解で正解とはいえないんですが、ちょっとだけ静観して余裕そうならスルー、被ダメ大きそうなら辻ケアル、アカンってヤヴァくね?と思ったら参加してます。
下手に参加して経験値ドロボーするのも失礼なので、極力参加はしないようにしてます。

Arion Valkyrie

Ultima [Gaia]

〆(・ω・ )メモメモ

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

人によるとは思いますけど、FF14が属するMMOというジャンルは他の人間との共闘や関わりを売りとしていますし、FATEはフィールドで気軽に共闘して戦えることを売りとしたシステムなので、たぶん横から殴ってくれて嬉しいって人のほうが多いんじゃないでしょうか?

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

ちなみに横殴りしても経験値が減ることはありません
それがFATEの売りです

Arion Valkyrie

Ultima [Gaia]

〆(゚Д゚ )メモメモ...

Miku Trammel

Ultima [Gaia]

正直にいうと…。その時の気分しだいやったりするかも~。
一人がいい時も、そうでないときもありますよ。
でも、FF14はIDがメインみたいなとこあるから、あまりこういうの考えることなかったです。

でもでも、IDにない出会い、大切にしたいな~ってわたしは思います。
知らない人でもエモートとかしてもらえると、それだけで嬉しくなってしまいます。
上手く返せない事、多いですが。

なので、私は参戦ウェルカムです!

まだ始めたばかりなので、単純ですがこんな回答で…( ᵕᴗᵕ )

Arion Valkyrie

Ultima [Gaia]

〆(∪ω∪ )メモメモ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数