キャラクター

キャラクター

Kiku Hazuki

the Fortunate

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

なんと1ヶ月ぶりの日記ですよ!

公開
 本日のおはララです~。
 

 今まで暗黒、黒魔、白魔、侍とレベリングしてきて一通りロールクエも見て一段落といったところだったのですが…FCの若手ナイトさんの神話鎧を見て触発されて、ナイトのレベリングを始めることにしました。←影響されやすいタイプ

 しかしです…紅蓮以降、タンクといえば暗黒騎士ばかり出していて、実際のところナイトはレベリングするだけして殆ど触っていないんですよね…LV60以降は。
 なので、LV60~70の魔法攻撃系スキルだとかインターベンションだとかはイマイチ使いどころが分かっていなかったので、昨日はひたすらスキル表を睨み付けてどういう使い方をするのか妄想したあと、木人を使って打ち込み練習。
 いやビックリしましたよね。
 久しぶりにナイトに着替えたらスキルアイコンにバッテン印が多いこと!
 まずは廃止になったスキルアイコンを削除して、使いやすいように並び替えて…。
 あとは木人に向かってひたすら打ち込みですよ。
 ナイトも色々と管理するものが増えて戦っている感が出せるような方向で調整されているなって感じました。
 私がナイトやってたのは主に蒼天までなのですが、それまでってコンボを打ってバフ焚いてればイイ的なところありましたからね…ナイトは。
 それが単調で不満だという声も結構フォーラムで出ていましたのでね。

 というわけでとりあえず昨日練習したのは…。
 インターベンションは使いどころとしては他人専用のブラックナイト的な使い方でイイのかな。
 レクイエスカットはリキャスト毎に使用し、直後にホーリースピリットを2発ほど撃ち込む。
 こんな感じで運用してみようかと思います。
 あと今までスタンはシールドバッシュしか用意していなかったんですが、ロウブロウも配置することに。
 ロウブロウが使えるならまずはロウブロウ、リキャスト中ならシールドバッシュを叩き込むようにしてみます。
 シールドバッシュは連発できるのが強みですが、GCDの影響を受けるのでタイミングによっては間に合わなかったりするんですよね…。

 昨日はてへぺろの漆黒FATE突撃日で、対象エリアはアム・アレーン。
 LV70のエリアはナイトで突撃して、反対側のエリアは暗黒で行くというちょっと忙しい状態に。
 なんとなくナイトで戦う感覚を掴んできたかなといったところです。

 ただね…。
 一つだけ残念なことがあるのですよ、ナイトのスキル。
 それは、レイジ・オブ・ハルオーネがロイヤルアソリティに上書きされていること。
 私がナイトでタンク修行していたときは主に打ってたのがハルオで、モーションも結構好きだったんですよね。
 ホラ、ハルオって剣をこれでもかってくらい振り回すじゃないですか。
 私の自慢のコルタナがとてもとても映えるのです!!←カッコイイものに憧れるタイプ
 このスキルがあったからナイトも続いていたと言っても過言ではないくらい好きだったので…。
 蒼天のIDも敵視稼ぎの為といってハルオばかり打ってたくらいです。
 なので、かなり残念なのですよね~。
 まあ…お気に入りの神話鎧とコルタナ、ホーリーシールドがミラプリできることを心の拠り所にしてナイトのレベリングも頑張ろうと思います。


おまけ:
 昨日のてへぺろ中見つけたFATE。
 

 これ絶対…あの爆裂娘のセリフですよね…。
コメント(4)

Agrias Oakus

Aegis [Elemental]

ハルオと言われてすぐに思い出すのが、14時間放送でSEの話をしてた時・・・
祖堅「声でハルオのSE言ってみ?」
KK「じょび じょび じょび じょび じょっばあああああん!」
祖堅&もっちー「なんだよそれwwwww」
って会話だったりする ( *´艸`)


爆裂娘のセリフが分からなかったので「エクスプロージョン」でググったら、プロテインばっかり出たよ・・・(´・ω・`)

Kiku Hazuki

Aegis [Elemental]

>ろざさん
じょびじょびじょびじょびじょっばああああん
はスゴく的確だと思います!w
ハルオフェチの私が言うのだから間違いない!

エクスプロージョンでググったらホントにプロテインだらけで笑いましたw。
爆裂娘はですね…。
「めぐみん エクスプロージョン」でググったら出てくると思いますw。
ちなみにとある友人曰く、めぐみんを見ているとどうしても私のことを思い出すそうです…w。

Corona Collon

Ridill [Gaia]

機工士や占星術師程ではないですが、ナイトさんもなかなかの大手術を受けましたし、もう棒立ちで確率ガチャするだけの退屈なジョブではなくなりましたね(笑)

ゲームパッド勢にはコンパクトでシンプルにXHB設定が出来る様になってて嬉しい限りですが、キーボマウスだとあまり変わらないですかね

Kiku Hazuki

Aegis [Elemental]

>ころなさん
キーボード用ホットバーもかなり圧迫状態だったので、ものすごくすっきりしましたね。
ナイトはホラ…バフやたらとありましたからね…w。
久しぶりに触ってみるとなかなか面白いので、暫くはナイトのままでいるかもです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数