キャラクター

キャラクター

Ton Ten

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

わかばさん

公開
フレンドさんの日記に触発されて。

ちょっと前にね、ノーマルハラタリの初見募集があったんですよ。
主は巴術さん。
だけど不思議なことに、募集人員がタンク1名とDPS2名というアグレッシブな内容。

その時点では誰も入ってなかったのでとりあえずDで入って話を聞いてみようかなと思ったんだけど
話を聞く間もなく、そのあとささっと埋まってライトパーティーに。
すぐに申請のシャキーン音が鳴ったので、慌てて
「あの!ヒーラーは必要ないですか?よかったら着替えますけど」って申し上げましたら
誰が止めたかはわからないけど、いったん、申請は取りやめになったんです。

そしたら入ってきてくれたDさんが「解除でないなら居たほうがいいですね」と返事してくださり
それに対してタンクさんが「解除なんですか?」と話が進んでしまい。
「解除かどうかはお任せしますが、とりあえずヒーラーなっておきますね!」と続けたんだけど
しばらくして主さんが「すみません初心者なのでわかりません」と。

そりゃそうだよね!
いきなりヒーラーがどうの、着替えがどうの、解除がどうの言われてもわからないよね!
しかもそれをお任せします言われても困っちゃうよね!

申し訳なさ過ぎて「いえいえ、急にいろいろ話すすめちゃってすみません…」と答えたら
同じ内容をタンクさんも仰ってくださりw
それでも主さんはどうしていいかわからない様子だったので、
「すみませんもう一度申請お願いできますか?」とお願いしまして。

結局、攻略自体はとくに何も問題なくおわったのですけど、
そのあとロールの説明くらいはしておいたほうがいいよな…と思い
PT解散ののち、主さんにPT飛ばしたんですが、怖がられたのか断られてしまってお話できずじまい。

いま思えばいきなりPTじゃなくて、せめてtelにすればよかったか…
もうコンタクトリストには載ってないので名前もわかりませんが、
あの巴術さんが立派なヒカセンになってくれることを願って止みませんw
コメント(2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



そのうち、笑い話として話しのネタになってますよ。
最初はさ〜w ロール?なにそれでさ〜w 制限解除でもないのにヒラ無しでやろうとしてさ〜w
みたいな。




Ton Ten

Anima [Mana]

Barst Dosucaltさん

いらっしゃいませコメントありがとうございます!

そうですね、このあとも楽しくFF14を続けてくれて
いつか笑い話になるといいな。

わたしも始めた当初は勝手も用語も、いろんなことがわからなくて
それでもいい出会いに恵まれてここまでこれたよなーって思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数