キャラクター

キャラクター

Blue Justice

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

【ナマズオ工務店】光の夫婦が住むおうち【ハウジング】

公開
毎度お馴染みナマズオだよ

今回は私が全力で推してる光の夫婦の旦那さん、ユノウさん宅を

光の夫婦が暮らす家
というテーマでハウジングしてみたよ

相変わらず何件作っても技術は無いよ

ではたっぷりの妄想と共にせっかく作ったからハウジング紹介と行こう


ここは見た目はナマズオ中身もナマズオなナマズオ工務店
ナマズオ工務店、唯一の従業員にして店主のぽんすけ
今日も暇そうに自宅でヨルダンスを踊っています

そこにナマズオイチオシ今日も素敵な夫婦だね★なミリユノ夫婦がご来店
おうちを建てようと思う
光の夫婦はそう相談に来ました

いやそれ私に作らせてくださいお願いしますお代要りません

(茶番はここまでにします)





まずはお庭
ラベンダーの自然たっぷりな感じを残しつつ生活感を重視
おふたりのお家なら木人も絶対いるよね、ってことで端っこに木人もちゃんとご用意
2枚目の後ろに写ってる謎の植物は
「珍しいから持ってきた」とユノウさんがIDから持ってきてそのまま植えたらやたら成長してしまったという妄想が詰まってます


カーッ!!尊い!!


さて、お家の中に入りましょうか
ミリさんと私はユノウさんの帰りを待ちます



おかえりだっぺよ!!!!
そりゃぁ、ナマズオ工務店ですから
ナマズオも居ますよ。ユノウさんなにびっくりしてるんですか?え?ナマズオ好きでしょう?あれ?

ちなみにこのナマズオたちは
ナマズオ工務店店主が「ヤンサではぐれナマズオ拾ったけどうちじゃ飼いきれない(´;ω;`)」と泣きついたら快くおふたりが引き取ってくれた(もとい押し付けた)という妄想が詰まってます
ミリさんと店主はここでよくユノウさんの帰りを待ってます(妄想です)



ミリさんといえばお料理上手
そんなミリさんのためにナマズオ工務店が精一杯頑張って考えたキッチンです
フライパンでふざけてるミリさんをニコニコと見つめるユノウさん

たまんねえなぁ?!おい?!(妄想です)


たまに蛇口がナマズオになります




こちらはおふたりがバトルの相談やクエストを吟味したりしながらご飯を食べたりする場所
その後ろにはヾ(*‘ω‘ )ノ討伐おめでとう~!!と満面の笑み(真顔)のナマズオ店主が持ってきた記念品やぬいぐるみが飾ってあります
なお光の夫婦は多忙なのでクエスト関連の書類やバトルに参考にした本が後ろに詰まれてます
ミリさんは「いつか片付けようと思ってる」と言いながらいつも脱線してレイドボスの本なんかを読んでます
(妄想です)

ここまでは1階、1階はクエストから帰ってきたお2人がそのまま過ごされる場所をイメージしてます
では地下に行こう




ミリユノ夫婦は本が好き、なのでナマズオ考えた
多忙なお二人が少しでも癒されるようにと暖かみのあるプライベートスペースを演出(某リフォーム番組風)



たまに数字に弱すぎる店主への数学講座も始まります
ミリさん「ぽんさん、素数ってのはね」
店主「そーめん食べたい」
ユノウさん「(ナマズオだなぁ)」
(何度も言いますが妄想です)



そしてその後ろのスペースには専属クラフターナマズオがおふたりの装備をチェックするスペースもあります
沢山のポーションはユノウさんの趣味です(妄想です)
「今日も修理は大丈夫そうだっぺな!」



そしておふたりがゆっくり休むスペース
オフの日の洋服なんかもあります
ユノウさんはすぐにスヤスヤと眠りにつきますが
ミリさんはロドストチェックをしてる様子です
たまに、真夜中にコメント帰ってきて早く寝れるように呪いかけてます(本当です、いえ呪いは嘘です祈ってます)

ーそして朝ー



ミリさん……起きてだっぺ……


ちなみにここには重大なものが置いてあります



ユノウさんの眼鏡

はい。すいませんでした


と、まあおふたりっぽいかなー?という妄想を詰め込みまくったおうちがやっと完成しました
あ、光の夫婦が住むおうちー妄想ハウスーが正しいかもしれませんね
すっごい楽しかったです、背景を想像しながら一つ一つのスペースを作るって楽しいですね


ではここまで妄想に付き合ってくださってありがとうございました!
サラダバー!

(おうちを公開するかどうかはミリさんに委ねた)



おまけ

どうしても一緒にうつりたかった店主

コメント(3)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~

ところどころでナマズオがでてくる素敵なおうち!
公開されたら撮影しに行かねば。。。
お二人がいると撮影楽しいんだろうけど、やっぱりいないのかな?w
いなくてもいるものだと思って妄想して入らねば(*´ω`*)
ハウジングお疲れ様です☆

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

いやぁ面白い!!!
やっぱりナマズオ工務店さんは素晴らしいっぺな〜。

私が撮ったのも私の妄想とともに書かないとね!

家は公開で大丈夫だよん(家主確認済み)
本文に入れちゃってください。

ユノウよりコメント
「ちゃんとナマズオと犬のフンさえ持ち帰ってくれれば好きに公開して遊びに来ていいよ」

>ミラルちゃん
光の夫婦は付いていませんが、運がよければグリダニアのテレポの足掛かりとしているユノウに会えるかもしれません!ww

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

みらるさん

おふたりが居ない時は
「あ、ちょっと用できたけどすぐ戻るからみらるちゃんナマズオ見ててもらってもいい?!」と言われた妄想で写真を撮りましょ
きっといいものが撮れる

みりさん

いやぁ楽しかった
ニヤニヤしながら撮ってましたYTY
まってナマズオは持って帰れないから置いてくね!犬のフンはなんなら処理袋にダイレクトキャッチするから大丈夫!(実際やってる)
私の中ではユノウさんは寡黙なイメージなのであまりお喋りしないけど
やはりミリさんが妄想するとユノウさんもお話するのでまた違った雰囲気が出て楽しいです
なにこれ妄想だけでFF14の1日終わりそうだけど?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数