キャラクター

キャラクター

Tack Yuki

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

探検手帳、続けてやってみた。

公開
先日、ウェルリト関連のクエストが終了しました。ちょっぴりネタバレになるので一応隠します。

クリックして表示クリックして隠す
とても面白かったし、ダイヤウェポン戦もめちゃ楽しかった。
ただ、あんな泣かせ方はしないで欲しい…。ガイウス、よく泣かずにいられるよな…。たまに顔が「くしゃっ」てなるだけで、涙は決してみせない。さすが元軍人…。

とんでもない悪人の理不尽な行為により誰かが犠牲になる描写は、物語を否応なく盛り上げるけれど、最近歳のせいなのか、見てるのがつらい…w
感情移入する対象が少し変わってきたのかな。今回はガイウスの気持ちを考えてしまって…。

ちなみに、エメラルドウェポン済ませてなかったから、とんでもない悪人の頑張れおじさんを今回初めて知りました。…振り切れたキャラしてましたね。まだお会いになられてない方は、
是非その目で確かめていただきたい!w

それから、塔も登ってきました。ニーア関連は逆にまた考えさせられるストーリーでしたけど、とにかく今回も死にまくった…w
装備強化のために通わなきゃだし、しっかり練習しよ。



さて!
前回から迂闊に手を出してしまった探検手帳。

前回日記でコメントいただいたように、とんでもないコンテンツなんだということを痛感してますw
とにかく天候と時間がわからん。ていうか、天候が読めなさすぎる。

まあ、そうは言っても、とりあえず場所だけでも探しとこうかなーと002行ってみました!

探検手帳002にはこんな風に書かれてます。

『―ある海賊が見た景色。
酒を飲めば気分は大物。ヤバい奴らの縄張りで、大物気取りで港を一望。
翌日、目が覚めたら吊るされていた。
リムサ・ロミンサ』

リムサでヤバい奴らと言えば海賊ですよね。縄張りだから、港かな…。やっぱり船のあるとこだよね。

あ!ぴーんときたよ。
俺は知ってるのだ。リムサには中に入れる大きな船がとまっていることを。

一度、なんか演奏会みたいなのがその船であったから行ったことがあるのだ!

…えーと、でもどこにあったかまでは覚えてねぇや笑
港だし、下層だよね絶対。漁師ギルド辺りだった気がするので、エーテライトから走ってみることに。

それにしても、入り組んだ作りになってるな、リムサ・ロミンサ。
下層から上を見上げると、建物がぐねぐねと上まで伸びている。だいぶ慣れてきたけど、最初の頃は迷子になってたなぁ。
海の上の街だからこんな作りなのかな。高く作ってるのは何か理由があるんだっけ。水位が上がっても大丈夫なようにしてあるのかな。街というか、ほぼ港だもんね。

新生エリアということもあり、ウロウロしてたのも相当前の話で、こんな風にじっくり眺めることもめっきり減ったので、探検手帳のおかげで新鮮な気持ちになれてます笑

そんなことをぼんやり考えながら、漁師ギルド前のエーテライトすぐのところにある船に向かうと、海賊たちに吊るされて、やいやいちょっかい出されている人を発見!

ここや!間違いない!

きっと、あの吊るされた人も調子に乗って飲みすぎたのだろう。

さて、港を一望か…。どこで吊るされたのか…。船を見上げると、人を吊し上げるのに申し分ない、いかにもな船首が伸びている。
先っちょまで行ってみると、でた!到達メッセージ!

見渡してみるが、案の定完了しないw
曇ってたしね。昼間だしね。わかってましたよ違うって。
でも、次の日には無事完了することができました!
とりあえずパシャパシャ撮ってみた写真を載せてみる。


港を一望してもあんまり綺麗な景色ではなかったですが、海の方はとっても綺麗でした!

そして、次回は003…。
場所はわかるが、これも天候が…。簡単にはクリアできそうにありません(´ω`)
コメント(2)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

わ!続報だー!
なんだか楽しそうなことしてますね(*´∇`)

ストーリーもしっかり覚えておらず、地図ばかり見て移動して町並みを素通りしてる私に探すのは困難。
ってことでネットでネタバレ見ながらやること確実ですw

引き続き楽しんでくださいね!
続報楽しみにしてますー!

Tack Yuki

Titan [Mana]

アリスさん、コメントありがとうございます!

いや、ありがたいんだけど、あんまり続きを期待しないでくださいwそう長くは続きませんから^_^;

ただ、そんなに日記のネタも無いのでしばらくは探検手帳にはお世話になるかも…w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数