キャラクター

キャラクター

Mog Friend

Kira Twinkling

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

新PC届いた日記

公開
2月4日、ノートPCの入ったトラベルキャリーバッグが車に轢かれました。
先輩がマニュアル車の運転席に座らずにキーを回し、エンジンがかかったと思ったら車がバックして後ろに下がり、車庫&倉庫風味の建物の奥まで突入して激突停車。
その途中で、ノートPCの入ったキャリーバッグを轢かれてしまいました。
今でも、あの「バキッ」という音が忘れられません。
で、こうなりましたw





すぐにメーカーのLENOVOに修理の問い合わせをしてみたのですが、(ここ大事)全くダメでした日本語が通じない。やっぱりサポートって大事ですね;w; 本当にサポートは酷いです。
まぁ、そんなPC無理だから新しいの買ってって事でしょうけれど。


車が会社で事故ってしまいさぁ大変。
エンジンをかけた先輩よりも、バックに入れて駐車した、明日明日60才の方は社長の逆鱗に触れてしまい、崖っプチというかもう擁護のしようがないです、もう無理。
彼、決算終わったら消えてそう・・・(謎)
見苦しい言い訳ほど、残念な結果に・・・。

賛否あると思うけど、今の時代に寒くなりそうだからとマニュアル車のギアを入れて停車はダメですね。
勾配キツイ場所での駐車なら、ハンドスコッチも使って勾配の向きに合わせたギア入れ駐車はしますけど。

それもそれ、逆鱗&擁護の件。
会社の駐車場では必ず出船駐車をするのですが若干後ろが下がり気味の勾配で、更に後ろに建物があるのにギアをバックに入れて駐車ってどういう神経なの? っていう。
普通に考えて入れるなら1stギアでしょw


リアルは、去年の10月から横浜~11月~東京~2月中旬~仙台~八戸~仙台と飛び、不定期に無理やり会社に戻れとテラドライブしながらの出張三昧。ご飯は仙台大和の遠藤旅館さんが一番美味しかったです。
3月7日に、突然の電話で仙台を放棄命令~引継ぎを1日で終わらせ、そのまま静岡の焼津-藤枝へ。
焼津のレオパレスを用意され、GWまではここなのかなぁ?


先日、入金から1か月半待った新ノートPCが届きました。今度のノートPCはヒューレット・パッカード。
受け取り先住所の変更をしなきゃだったので、納入日確定メールが来てすぐに電話連絡したらすぐに繋がりあっさり変更できましたHPすごい。





モデル:OMEN by HP 17 cd0004TX

i9 9880H
RTX 2080 Mobile

周辺機器

Razer Basilisk Ultimate & Basilisk X (マウス)
Razer NAGA TRINITY (マウス)
Razer ORBWEAVER CHROMA (左手コントローラー)
BDR-XS07B-UHD (ポータブルBDドライブ)
Xbox One wireless controller PHANTOM WHITE (ゲームコントローラー)
Toshiba ポータブルHDD 3GB
SONY WH-1000X M3 (ヘッドフォン)
ポケットwi-fi au W06
旧PC用、謎メーカーのモバイルモニター


ベンチマークや使用してみた感想は後日書きたいw


旧ノートPCは、メインモニターと内蔵HDDが逝ってます。
外部モニターに接続できれば、G-SYNCが無効ですがパソコンとしては使えるようなので生かしたい。



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数