キャラクター

キャラクター

Wings of Time

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

タンクにゃんは,フレンドさんのための初見サレタツアーを開催した!

公開
2019年の6月末,アーリーアクセスから漆黒を始めた私,メインをクリアしたのが9月頭でした。およそ2か月? 遅すぎると思いますよね?

もっと遅い人がいました!(11月末にクリア)

自分のペースで遊べるのが最強だと思うから,それはそれで,アリですね!

おめでとう!

というわけで,祝フレンドさん漆黒メインクリア記念のサレタツアーを開催してきました。


サレタだけで3回目のツアーを企画することになるとは…マゾですよね。

「初見さん・ふなれさん」向けをうたったので,初見さん少しは来てくれるのかな?と思ってました。が,ふたを開けてみたら,初見さんはフレンドさんたち3人(うち1人はインフルエンザで涙の欠席)でした。あはは。

参加者の大半が,お祝いに駆けつけてくれたフレンドさんだなんて,人望・人脈,ありすぎますね!

*ふらっと参加してくださった方で,アウェー感を感じてた人,ごめんなさい。ここまで身内色が色濃くなるとは予想してなくて…。少しでも楽しいと思ってもらえる瞬間があればよかったなと思います。

私の主催するツアーは,コミュニケーション重視がウリです。今回は「なかよしタイム」と呼ばれる交流の時間は取らないことで決めてありましたが,何もないというのもやはり物足りない…というわけで,初見フレンドさんから,参加者のみなさんにごあいさつをいただく「あいさつタイム」を企画しました。

えっと,進行に必死で写真がありません。

この写真を見ていただければわかると思いますが…


披露宴でした。

ツアー開始直前に打ち合わせと練習をして…「これ,披露宴じゃんね」って思いました。
でも,心のこもったステキなあいさつだったので,オッケーです!

フレンドさんと私の出会いはマハツアー①だったそうです。懐かしいですね。

多くの出会いと多くの別れのあるオンラインゲームの世界で,ここまで長く関係が続いていることに感謝です。

さて!

入りなおして,本編開始。この日は多くの「プロ初見」さんにお集まりいただいたので,少なくとも各ボスで2回は全滅する予定で進めました。

1ボス:予定通り2回全滅
2ボス:1回だけ全滅?
3ボス:あれ?全滅しましたっけ?
4ボス:さくっと倒しちゃったような?

*ちょっと日が経ってしまって記憶が…。

予習してCF申請,よりはゆっくり目で楽しんでもらえたのではないかと思うことにします!


というわけで,クリア!


Bアラの「にゃんズ」のみなさまと。初見さんたちへの配慮の素敵なメンバーでした!

次のニーアコラボその2も,ツアーを開催したいと思っています。次回も交流重視のツアーを考えてます。期間限定CWLSとか,久しぶりの前夜祭とか,盛り上げていきたいなと思っています。あいてたら,来てね!

おしまい。
コメント(7)

Serin Watson

Typhon [Elemental]

ニーアツアーお疲れさまでした!

ホント、披露宴だったよね(≧∇≦)
出席できて 感無量でした(*ˊ艸ˋ)♬*

私は最近 他の方のニーアイベントに、ちょこちょこ参加させてもらってて はるかにるかニャンよりたくさん行ってるのですが…
余裕で 初見のフリができました^^;

なぜ、ああも同じ所で床掃除が出来るのか 自分でも理解不能です‪w

ニーア2も是非参加したい!
楽しみにしてます♪

Ingram Priskene

Unicorn [Meteor]

工場おつかれ!アマチュア初見のプリスケネです(自称)
避けかた分かってるやつは、どう動くか…おふざけとガチの見極めがムズいっす!ラスボスのバリアに入るやつとかちょっと迷いましたw

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

るかにゃん、ありがとう。
披露宴だったね……すみません。あはは。
レイドはすごーーーく楽しかったです。
プロ初見の皆様に感謝です♡
「予習してCFで行こうかなー」と言った私に、ツアーするよ?と言ってくれた時は、なにこのイケニャン!?て衝撃でしたけど、遠慮しなくて良かった…と心から思います。
お陰様でクリタワ3つ、マハ3つ、イヴァリース3つ、そしてヨルハと今のとこ全部初見は未予習ツアーで行けてます♡キセキです!
ヨルハその2ツアーは、参加するよ!!よろしくお願いします。

それからあの日が初対面の方には、身内色の出しすぎ申し訳ありませんでした。反省。
私が床舐めまくったことで、ギミック理解が深まってたらソムリエ冥利につきます。

参加してくださった皆様、改めてありがとうございました!!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

工場で披露宴ツアー!おめでとうです\(^o^)/

3ボスで全滅なしというのは
初見さんたちスゴすぎだと思ってしまいました!!!
未だに、すしざんまい?をどっちに逃げるのかめちゃ悩みます。。そして、こんがりぺっちゃん

大人気のルカにゃんツアー。ニーア2も参加できるよう、がんばりまっす٩(>ω<*)و

Y'mimmy White

Unicorn [Meteor]

ルカさん、こんにちは!!
主催含めて、ツアーお疲れ様でした。

披露宴、楽しかったですね!!
お二人の挙式は参加できなかったので、披露宴に参加できて、嬉しかったです。

本当はもうちょっとワイプ楽しんでもいいのかな?ぐらいに思っていたのですが、
ラスボス開始時点で残り50分きっていたので、3ボスまで全て2回ずつワイプしていたら、
4ボスが時間気になってそれどころじゃないってなっていたかもですので、案外ちょうど
良かった感じもします。
おそらく、お二人がギミック回避できているかどうかを判断して、皆さんうまく調整して
いたのだと思います。

Bアラはプロ初見さん多かったので、逆に何人まで初見あるあるをやっていいか迷いましたね。
全員でやってしまうと、初見さんはギミック回避できているのに、Bアラだけ壊滅とかに
なってしまいますので。(確かに、例のバリアは入るかどうか悩みましたっっw)

では、次回のツアー、楽しみにしています!!

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

せりん!
直前に、解除でダンジョンに入って練習したのねw
そこで明らかになる披露宴っぷりねw
事前にわかってたら、みんなオシャレしてくるように伝えたんだけどねw
ニーアその2も絶対きてね! 次回はもうちょっと工夫凝らすよっ。

ぐらむ!
3ボス以降は、もう疲れてきたし、わりと普通に遊んでしまいましたゴメンナサイw
みんな上手にプロ初見してくれてよかったです。ワイプの指示って思ってたより難しいんだなというのが学びだったかなー。8人のときとは、わけがちがうんだねー。

ずっき!
楽しんでくれたならよかったよ!!!
ニーアその2は、期間限定CWLSはもちろん、前夜祭とかやりたいんだよねー。協力よろしくでっす!

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

なめこさん!
すしざんまいねw わかりますぞぉぉぉぉ。私も、ひきころされそうになりました。生き延びたのは、Tだったからです。w
ニーアその2は、ちょっと新しいことやりたいから、ぜひ協力お願いしまっす。

みみぃさん!
さすが軍師! 残り時間までは考えていたとは…。いつも冷静な判断ありがとうございます!
「参加したツアーが披露宴ツアーだった」ってのも、そんなにしょっちゅうあることじゃないと思うので、みんなに楽しんでもらえてたらいいですね。
次回もよろしくお願いします!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数