キャラクター

キャラクター

Ijin Traveler

Arri Sanguine

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

初めての投稿、侍の恰好を極める旅の物語

公開
日本住まいのアメリカ人のArriです!変な日本語あったらすみません。(^^;



もともとSkyrimのようなRPGが大好きでしたが、FFを始めるまえにオンラインRPGの経験はなかったです。
そもそもファイナルファンタジーの経験もなかったですから、いろいろとても勉強になりました。
FF14をやってみたら、偉い速さでハマっちゃいましたw

最初は槍を使っていたんですが、それを少し飽きて、こんどは侍にしてみました。
槍よりちょっと難しいので、チャレンジがあってとても楽しいです。

でも侍の技や戦略より、侍の見た目をさきに極めました。今日はその物語を語りに参りました。w

クリタワで「風魔の衣」というとても格好いい鎧を頂いて、それにぴったり合うスカートが欲しかったです。
探したら、一番気に入ったスカートは「レッドサマーパレオ」でした。

しかし、このスカートはとても入手しにくいものなのです。まず、釣るのに何か月もかかる釣りづらいトゥイッチビアードという大蛸を釣らないといけません。釣ったら、分解して、24%の確率でスカートを獲とくできます。
マケボみたらなんと18万円もしました!!!一文無しの侍はとても買えませぬ。

というわけで、いいチャレンジだと思って、釣りを始めました。
1週間半になんと1から52に上げました。
メインクエストを進めるのも、友達とダンジョン行くのも辞めて、この世を捨て、釣りに無我夢中でした。
それにしても、トゥイッチビアードをまだ釣れなかったです。

とても生憎ですが、私はなによりもせっかちなんです。
「釣りを60とかにあげるまで待てられない!」と思って、結局マケボで買っちゃいました。
下駄も買って、それでとても満足でした。

…と思ったら、なんと最高の恰好を見つけました!
MogStationのストアでいろいろ見て、BEST CHOICEを発見しました!!
これはHalloweenの時期が近付いているという理由ではなくて、
20代後半とは言っても、私はまだ中二病蔓延なので、
「かっこいい!!」と思って、ためらいなく本物のお金を出して買っちゃいました。
それに箒のマウントと黒猫のミニオンも得とくしました。
ちなみに、刀はパンプキンの目の光と同じ色なんです。(*'ω'*)



これ以上の満足はないですよ、この世に。

最初の1週間はインして、自分の姿を見ると爆笑してました。
この格好のお陰でFF14がさらに楽しくなりました。
FFを英語でやっていますが、ストリーにあるキャラの台詞がとても…何と言ったらいいですかね?
「格好をつけている」っぽくて、わざと古い感じのある言葉を使っているけど、実際にそういう言い方は存在していないということが多いです。
日本語のたとえにしたら、「間違っている古文を使って、ただ『昔』の雰囲気を中途半端に出そうとしている」と近いですかね。

その理由で、ストリーを全て飛ばしていました。
しかし、こんなとても真面目なシーンでカボチャを被ってるアホが現れて、とても面白くなりました。
しかも、カボチャを普通に被っているいかれている私の事をとても大切に思ってくれているのも面白いです。
この格好のお陰でストリーを楽しめるようになりました。


ムソウサイ:刀の持ち方が完全に間違っておる。おぬしは本物の侍ではあるまい。

その通りですよ、ムソウサイ先生。まさにそれです。www

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

読んでくれてありがとうございます!!
どんな頻度で投稿するか分かりませんが、気軽にお読みください~
またね~(@^^)/~~~
コメント(4)

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

日本語,上手すぎるーっ。これじゃ恥ずかしくて日本語かけないーっw

私もSkyrim大好きで,ちょうどFF14を遊び始める前に遊んでたよー。

サムライは,それに似合う洋服を選ぶのが難しい気がする。
おしゃれの道は険しいね…。

初日記おめでとうーっ。

また遊んでねーっ。

Arya Winterway

Unicorn [Meteor]

Arri!初日記おめでとーw
相当お気に入りのようで、昨日も熱意伝わってきたよーーww楽しかったね!
英語でもぜひ書いてーーきっと読んでくれる人いるよー!

わたしはアモン装備で、イカれた二人でID行こうw
あ、お庭も忘れずにww

cya!

Rook Judge

Unicorn [Meteor]

アリーさん初日記おめでとうございますー!
日本語すごいです!
てかきちんとした日本語ってなると日本人でもまれだと思います・・!
日記の書き方も個性がありますしね!
何が言いたいかといいますと、私はアリーさんの文章結構好きです!
かぼちゃ頭素敵です!かっこいいー!

Arri Sanguine

Unicorn [Meteor]

返事が遅れちゃってすみません!!

Lucaさん、ありがとうございます!まだまだ日本語勉強中です!Skyrimはとてもいいですよね!
FFで侍っぽい服が確かに少ない感じがします。本当はハカマが欲しかったですが、スカートで我慢していますw

Aryaさん、コメントありがとうございます!いかれた二人でどっか行こう!w
今度は英語で記事を書いてみようかな~
でも日本人としかFFやってないから、なんかちょっと違和感があるねw
あっ!庭!!忘れちゃった… 枯れてしまったのかな…

Rookさん、ありがとうございます!!日本語は私にとって母国語じゃなくて、外国語なのでいろいろ心配してました。「この文法で正しいの?」や「この単語は漢字を使った方がいいのか、ひらがなのままがいいなのか」などをかなり悩みました!Rookさんの優しいコメントでとても安心しました。おかげさまで緊張せずに次のブログを書けます!

今度どっかアドベンチャーしましょう!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数