キャラクター

キャラクター

Far Richy

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

下限IDの旅 第49回

公開
今夜は”紫水宮”へ。
サブクエスト扱いになっていますが、風脈やら後のコンテンツ解放に関わってきたりと解放しない理由はないIDではないでしょうか。

海溝下へ下へと進み光が届かない深さまで潜ります(深海ヤバイ)
フィールドからの魅せ方にもこだわりを感じますね。
暗い深海を進むと突如現れる竜宮城、そそります。

クリックして表示クリックして隠す


The・神社仏閣といったID。
しょっぱなから草子感漂っていて、西洋色強い蒼天とはガラリと雰囲気が変わって和製ファンタジーです。
スタート地点の庭は水中なのに池があったり、堂内は畳や巻物、凝った襖に魅入ってしましますね。
1ボスのアミキリは、日本の妖怪・網切(字の如く)がまんまモチーフになっていますね。
ILの暴力で普段はギミック皆無ですが、ターゲットと青マーカーの処理は青マーカー(雑魚)を優先しましょう。

2ボス紅玉hime。
本クエストのターゲットですが、”誘惑”してきます。
道中のアウラ・スイもコレで誘惑したのかな?
ちなみに人型の雑魚は皆アウラ・スイ(スイの里のアウラ)です。
紅玉himeも倒した後観察してみると、ちゃんとアウラですね。頭にガッツリヒトデついて笑いを誘います。
クリックして表示クリックして隠す


3ボス、小学校の頃の話なんですが女子への”ちくちくことば(暴言)”に「ビューティーコロシアム申し込め」ってのがあったのをなんとなく思い出しました。
2ボスがいた御殿の屋根にも三日月の装飾があってんですが、月の満ち欠けが何か関係しているんでしょうか?
元凶のアシエンが妖異にムーンプリズムパワーをメイクアップしたら、とんでもない化け物が生まれてしまったのか?
クリックして表示クリックして隠す


紅蓮のベンチマークにも使われたIDで当時から期待度は高かったですが、難易度は大したことなかったです。これからに期待といったところ。
最後はお待ちかねの爺婆で記念撮影です。
この状態でもジャンプは健在でやたら足腰が強いです。
キャラの体格も若干反映されていて、無駄に凝りを感じますね。
絵本で見たおとぎ話の様なIDで楽しかったです、ありがとうございました!
クリックして表示クリックして隠す
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数