キャラクター

キャラクター

Far Richy

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

下限IDの旅 第60回

公開
60回!特に特別な意味はないけど60回目です!
ここ数日また生活リズムがガバったので直すことに・・・
とりあえず安定したと思うので、今夜は”ザ・バーン”へ。

いよいよ漆黒に向けて24時間メンテが始まる日だったかな?
プロテスさんの命日だった気がします。
メインに追いつくため紅蓮を進めていた真っ最中でした、即漆黒に行くフレから「先に第一世界で待ってるよー」と言われたのが記憶に残っています。

そんなこんなでいつも通りPT募集から乗り込んだのを覚えています。
あれから余裕で1年以上経っていて、それきりなのでほぼ初見の新鮮さを味わえました。
突入から砂嵐に巻き込まれてのスタートですが、”無”、属性エーテルが枯渇しているのでその辺のクリスタルも無色ですね。空気中には死の灰が舞っています。
鏡像世界にもありました(過去形)ね、属性エーテルがない無の大地が。
クリックして表示クリックして隠す


最初の最初に出てくる「ククルカン」という紫のクリスタルっぽい羽根が生えた雑魚は、マヤ神話の創造神、別では「グクマッツ」(!)と呼ばれ、更に別では「フラカン」(!)、ケツアルカトルとも呼ばれているそうです。

火、水、地、風の四元素を司るそうですが、属性エーテルが枯渇してる場所に生息しているのがなんとも皮肉っぽいですね。
ママのセリフに、わずかにエーテルの残滓が微かにあるそうですが、文字通り霞食って生きてるのかもしれませんね。羽根のクリスタルは色(属性)ついてますし、”エーテルブラスト”なるビームも使ってくるのでとりあえずの蓄えはありそうです。

他にも”チャード”という名前がついた雑魚が多数出てきますが、"Charred=黒こげになった"という意味だそうで、焦土という場所にはふさわしい名前だと思いました。

新生時代からいる”コブラン”もよく見るとすさまじいデザインですね。
昆虫系よりも断然キモ〇いかもしれません。
ピクサーのキャラにこんなの居なかったっけか・・・
私は断然”ハルガイ系”がキモpoints高いと思うんですが、皆さんはどうですか?
クリックして表示クリックして隠す



破棄された古代アラグの遺跡みたいなのを通りますが、途中通路っぽいのがすごい破られ方をされていますね。
マップ名から察するに、巨大 (ぶってぇ) (Yeah!!) フランクフルト(サンドウォーム)の通り道に丁度ぶつかってるみたいですけど、破られた方向を見るとちょっと納得いかないかもしれません。
進むといよいよ絶景ポイントです。
絶対コレ狙ってやったよなぁ?
Vaultから初めて外の世界を見たような壮大で爽快な景色です。
クリックして表示クリックして隠す


だだっ広い砂漠でエイリアンと戯れながらいざ最奥ボス、ミストドラゴンです。
白の中にも模様が独特でキレイですね。
マップ名「霧の皿」というのも気になるんですが、英語がわかりませんでした・・・
初見はシンク状態でしたが、下限はメッッッチャ痛いです。
馬鹿なんじゃないかと思うくらいに痛いので逆に楽しく思えるほどでした。
DDにプリズマインビンなど、タンク以外にもまんべんなくダメージが入るのでヒーラーとしてはかなり歯ごたえのあるボスだと思いました。

なんとかかんとかして撃破して一枚。
ありがとうございました!
クリックして表示クリックして隠す




紅蓮IDも残すところあと二つとなりました。

次回はなんと・・・・・・・・初見IDになります。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数