キャラクター

キャラクター

Papa Luss

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

エスナのしかた

公開
先日、練習中の白魔でレベルレに行ったら、あたったのはブレフロ。
エスナをほぼ唱えたことなくLv.35くらいになっていたので、デバフ解除頑張ろうと意気揚揚と突撃。
進行速めなタンクさん。
エアロ撒いてたらHP危険水域に達したので、少し攻撃お休みしよう...ああ、でもつい攻撃しちゃう。
で、何とか落とさずラスボスへ。

毒沼ポンポン置かれるにつれ、次第にPTメンバーの毒デバフ保有率が上がる...
エスナ、エスナ...あっ、やべ、私ももらった。
早く解毒しなくちゃ...あああ、どこいくんじゃ、エスナ、エスナ...
あ、死にそう!タンクもわたしも!タンクだけは落とせない!うわーーーーー!
タンク間に合った!自分のHPミリしか残ってねぇ!し、死ぬぅーーーーー!!!
...な、なんとか生き延びた...DPSの皆さん生きてる?

という具合だったので、もう少しエスナのしかたとかを勉強しようと思います。
我が冒険者小隊のヒーラーさん、いつも「回復おせーなー」とか思っててごめんなさい。
アルフィノ君にウリエンジェさん、お世話になってます。
ヒーラーのみなさま、いつも回復ありがとうございます。
コメント(6)

Jean-paul Cudo

Zeromus [Meteor]

すっげーよくわかる上に、私はそれで全滅させちゃいましたよ・・・
あそこはつらいです

Papa Luss

Kujata [Elemental]

Atumixさん、
コメントありがとうございます。
ヒーラーやるようになって、初めて全滅が頭をよぎりました。
PTメンバー全員にいっぺんにエスナしたかった...
色々勉強になるIDではあるのですが、最後のボスはいつもゴチャゴチャしてしまいます。

Hime Momo

Kujata [Elemental]

ごめんなさい。
あの時、画面の前でニヤニヤしながら「あーっ!パパさんがーー!!あーっ!」と口に出してました。
HP2桁……。
みんな無事だったのは、パパさんのお陰ですぞ!

Papa Luss

Kujata [Elemental]

ももさん、
デバフ解除とHP回復と、両方やるの難しいですね (´Д` )
みなさん、よく生きてましたね…タンクさんとか、生きた心地しなかったんじゃないかと。
まだまだ練習するので、またよろしくお願いします。

Masamune Puraimu

Kujata [Elemental]

最近のヒーラーさんは、なんか二極化していますね。デバフ即解除派と全く解除しない派。
個人的には、毒はともかくスロウと麻痺は、解除して欲しいかな。行動に制約があると厳しいから。

Papa Luss

Kujata [Elemental]

まさむねさん、
私は出来たらデバフ即解除したいです、自分がデバフを敵に付けるの好きだから。色々なタイプのヒーラーいるのねー (´ω`)
ヒーラーやって思うのは、時間の使い方をすごく工夫する必要があるな、ってことです。キャスト、リキャスト、GCD、いっぱいいっぱいに、なります。

でも、やっぱり癒して支えるの、楽しいですね ^ ^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数