キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

今日の床はピースープ味

公開
言ったそばから日記全然書いてないし……。
紅蓮編ちまちま進めてます。アリゼー可愛い。
ギラバニアも紅玉海も広くて移動面倒臭いから早く飛行マウント欲しいな……せめてマウント速度上がって欲しい……がんばろ。

主要ジョブがLV60越えてきました。ヒーラー3種がLv60越えたので、ここらで自分が各ヒーラーをどんな感じで使ってるか備忘録としてつらつら書き連ねたものを載せたいと思っていたのですが、まだ書いてる途中なのでまた後日。段々何書いてるか分からなくなってきてしまったので……文章書いてる時あるある……。

なので今回は以前行ったFCイベント極タイタン下限の感想をば。終了直後に書いて放置してたものなのでめちゃくちゃネガティブです。申し訳ない。



FCイベント極タイタン下限行ってきました。結果としてはクリア出来ませんでした。

ギミック覚えようと人数制限解除して1人で極タイタン入って予習してきたんですけどね……いざ本番になってテンパって全部飛びました……愚劣の極み……。
ボムホルダー飛んじゃったのでサポートして頂いてなお床ペロする……落下死数回……回復遅れて床ペロさせてしまうし蘇生もテンパる……ギミック避け失敗……床ペロ……落ち込む……。

回復タイミングとかMP管理が全然出来てなくて。
タンクさんがちゃぶ台食らった後に詠唱始めても間に合わないからちゃぶ台モーション見て詠唱入れれば良かったし、ジオクラッシュ後の回復相方さんいるからメディカラ1回で多分大丈夫だし、回復に気が行き過ぎてルーシッドドリーム入れ忘れるし……。
後最初のジオクラッシュ後にストンラ使ってるとリキャストで回復間に合わないしMP足りないから攻撃エアロラだけにしてストンラ使用控えめ、回復とギミックに専念してたんですけど生き残った所で蘇生と回復入れなきゃ意味無いのに……すごくテンパる……。
相方ヒラさん倒れた時も蘇生テンパるしレイズ打ってMP足りなくて回復間に合わないし……レイズ入ったか分かるようにチャットに蘇生しましたって入るようにしたんですけど、ちゃんと蘇生出来たか分からなくて何回も押してしまう……ヒーラーとしてどうなの……?

前回と違って下限だとダメージ痛くて地団駄とかも回復間に合わないかなってすごくテンパるし……だから無駄に回復連打してMP足りなくなるんだよな……火力貢献出来ないのはもうどうしようもなくて申し訳ない……エアロラで勘弁して下さい……無理……。

とにかく慌ててばっかと言う事がよーーーく分かったのでもっと落ち着いてプレイ出来るようにしたい……願望だけ……。

最近のIDで床ペロしなくなってきたので上達したかな?と思ったのは間違いでしたね……心折れる……自分の下手さに絶望するのでしばらく他人と高難易度コンテンツやりたくない……。
自分1人で勝手に床ペロってるなら全然良いしアライアンスルレは今の所クリスタルタワーしか入れないんだけど即死ギミックのミス率高くてよく床ペロるけどもう慣れたもんですよ……申し訳ないとは思ってるけど……。
自分がミスると他人に迷惑かかるの本当にやだな……漆黒まで行くとフェイスっていうシステムでNPCとID攻略出来る?みたいなので早く漆黒行きたいね……精神的疲労がものすごい……。
でもこのくらいで心折れてたら他のコンテンツとかクリア出来ないだろうな……もっと頑張ろ……。


ちなみに現在はシャドウオブマハ3種野良でクリアして、めちゃくちゃ床ペロしまくったらなんかもう床ペロしても良いか〜という気持ちになって来ました。本当は全然良くないんでしょうけどクリア出来てるし良いということで(駄目です)。
ギミックめちゃくちゃ多くて覚えきれなくてパニックなのでもう床ペロ前提でアライアンスルレ回数こなして覚えるしかないな……トライアンドエラー。


閲覧頂きありがとうございました。



コメント(10)

Macoteto Diaz

Masamune [Mana]

みんなでまた何か行きましょうね^^

もっと肩の力抜いて^^

Sheena Viol

Masamune [Mana]

極タイタンでちゃぶ台返し間に合わなかったのは、私がバフ+シエルトロン入れるタイミングミスしてたせいなので、あしぇさんのせいではないですよー!申し訳ないです!

結果クリアは出来ませんでしたが、一緒に頑張れてとても楽しかったです(つ∀`*)
少しずつ進んでいくのがわくわくしましたー!

私もタンクやっていながらギミックミスってデバフいくつも頂いてることがよくありますが、PTメンバーさんに助けて頂いています。
一緒に楽しく頑張って行きましょー!

実はご一緒してから、どこかでフレンドお願いする機会を伺っていたりします('ω')コソコソ

Iria Kinobic

Masamune [Mana]

 アリゼー紅蓮くらいからめちゃ可愛くなっていきますよね!
 アルフィノとどっちを選べばいいのやら…?!

 ちなみに私もカンストこそしていますが床ペロリンガ常習犯。完全に忘れてしまったIDに、若葉さんのお手伝いで行きながらペロることもしばしば…。
 そんな私は「下限に挑戦するのがそもそも偉い!」と思いますので、床ペロは仰る通りあまり気にしなくてもいいと思いますよ><w


 といっても上手くなりたいのは誰でも同じ。
 なので一つだけ耳寄り情報をば…。

「>レイズ入ったか分かるようにチャットに蘇生しましたって入るようにしたんですけど、ちゃんと蘇生出来たか分からなくて何回も押してしまう……」

 これに関しては、味方の名前の右、バフマークの所に白と青のマーク(レイズのアイコンみたいなやつ)が出ていれば蘇生成功してることが確認できます><w
 ご参考までに!!

 今度また、どこかでご一緒しましょ〜!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

極、制限解除でしか行ってない自分から見ると挑戦するだけですげぇなあと思います。

自分は最近タンクが多いのでペロることは少ないですが、ヒラやってると柔らかさを忘れてうっかりペロります。床の味見なら任せろ!!

ぶっちゃけPTメンバーの練度に左右されることもありますし、あんまり気にせず気楽に行きましょう~っ💨💨

Michele Manderville

Masamune [Mana]

あしぇさん 
こんにちは~ 書込み失礼しますね^^
FCメンバーのミシェルです
私もヒーラーメインでやっています
白魔ですがLv60あたりや紅蓮の時は私も同じ気持ちでしたよー怖かった
レベルレとか意外とそんな気持ちの方の集合かとおもいますw

ヒーラーは予想も大事になるので後手になると焦りますよね^^
慣れないうちは極などではDPSさんに任せてILもみんな高いと思うのでストンラはボスの詠唱がないときでよいと思うよ^^MPも安心だしb
あと堅実魔で吹き飛ばし防止を私はセットしてます。
白魔はLv60~80はMPなし詠唱なしで打てるようになるから楽になるんじゃないかな~

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

まこさん
ぜひぜひ色々誘って下さい〜!
気楽に楽しく出来るようになりたいです……!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

しーなさん
むしろこちらこそ気を使わせてしまって申し訳ないです!タンクとヒーラーで息合わせるの大事ですよね……!
タンクさんに気を使わせないヒーラーになれるよう頑張りますね!

フレンド!?私で良いなら是非ともお願いします!えっ……本当に私で良いんでしょうか……?嬉しい……。

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

いりあさん
お名前間違ってたら申し訳ありません。
双子はおれがまもる……!(メイン白魔)と思いながらメイン進めてます。2人とも可愛い。

流れるままに下限入ったのでまさかこんなに難しいと思ってなかったです。あんまり行かないIDとかギミック忘れますよね……床ペロなるべく気にしないようにしたいです。

おお!有益な情報ありがとうございます!
なるほど!全然気にしてませんでした!助かります!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

しゅーさん
制限解除出荷クリア→下限の流れだったので完全に足手まといでしたけど下限の難しさを知る事が出来て良かったです!

タンクほぼやった事ないので実感しにくいですが、やっぱヒーラー柔らかいんですね……床美味しい……。

いつか気楽にいけるようになりたいです!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

みしぇるさん
やっぱ知らない人と組むレベルレって緊張する人も多いんですかね……少しが気が楽になりました。

白魔スキル回しとMP管理頑張りたいです!先輩ヒーラーさんにお声がけ頂けるととても心強いです!ありがとうございます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数