キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Zef Luneville

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

カーバンクルハウスが出来上がりました

公開



カー君ハウスになったよ
狛犬かーくんでかい










いままで特殊デザインの外装は作ってこなかったのですが
カーバンクル・コテージウォールをどうしても作りたいということで
ふたりFCのパートナーであるフェンネルが一人でくみ上げてくれて
昨日出来上がりました


ちなみにFCクラフト作製にあたりフェンはここまで上げてました

木工69 / 鍛冶62 / 甲冑63 / 彫金61 / 革61 / 裁縫61 / 錬金66
採掘63 / 園芸67

木工がとても高いです

俺は採掘と、園芸(ほんの少し)だけあげました
採掘67 / 園芸61




材料はマーケットの販売品などで買えますが
FCクラフトの制作施設の納品にクラフターレベルが関係してきます
メンバー4人そろえての作成前に納品者のレベルに気をつけたいトコ
※甲冑/鍛冶でインゴット系は共通で作成はできてもFCクラフトへの接続納品の際にジョブ指定があります

材料なのですが、大多数がその時はまだマーケットに出品されていなかったので自力で集めるしかなかったです


材料を集める際にネックになったのが
メインクエストを進めないと収集したい材料のあるエリアに入れないということ
本職は戦う光の戦士なんですから、あたりまえなんですけどねw


まだ俺たち二人はメインクエストをクリアしていないので材料のあるエリアにすべては進入できなかったため(もう少し時間を使いメインクエストを進ませ自力で材料を取るというのを最後までせず)
ごくごく一部をマーケットで購入しています。



はじめての特殊外装ですが結構気に入ってます
内部も少し新しい家具を置いてあるのでよかったらみにきてくださいね



外装の色違い や 細部のクローズアップSS などは
外部ブログで相方さんが書いてくれてますので下のリンクからどうぞーー

______________________________________



カーバンクル・コテージウォール完成! | Etoile Du Sud
http://eds-luneville.com/2017/06/23/carbuncle-house/


______________________________________
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数