キャラクター

キャラクター

Rontab Greateater

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

2.1パッチ前最後の週末に遊んだ話

公開
2.1パッチノート読み合わせ放送に間に合わなかったろんたぶですこんばんは。

さて日記でも。

いよいよ大型アップデートを控えた週末にちょびっとFCメンバーで集まってSS撮影会を行いました。
コンセプトはオセロ!
白魔道士と黒魔道士のAF装備→白黒→ひらめいた!?→オセロ!

うん。まぁ楽しければなんでもいいよね。

とりあえず明るいとこで撮影したいって事でIDへ。
なんだか明るいイメージのするカッターズクライに入場。

オセロの始まりをイメージして整列。
でもこれ上から見ると白のAF頭装備はサークレットだから頭丸出しなんよね。
オセロに見えんってことでモーグリキャップで代用。

……

よしおっけー!(何?

オセロ遊びもそこそこに整列SSを撮ろうと言う流れに。
背の順で並んだら前ならえだよねってことで両手を前に出すエモを模索して撮ったりなんだり。

並んでたらやりたくなるのがChooChooTrain(zoo)(EXELにあらず!)(知らんがな

これまたエモでそれっぽく見えないか試してみたり。
色々試してた結果左右に分かれて歓迎してるみたいな絵が楽しそうに撮れたと思う。(ChooChooTrainどこいった?

2枚目と3枚目のSSを左右キーで入れ替えながらパラパラ漫画みたいにすると楽しいよ!(何?


最後はわしの提案で噂のエモバグに挑戦。

難しくて中々成功しなかったけど最後は無事に(?)成功して爆笑の内に撮影会終了。
案の定2.1パッチで修正されちゃうので最後に出来てよかったwエモバグw


そんな2.1パッチ前最後の週末でしたとさ。

2.1だよー!ますたー!かんばーっく!ってことで〆


〆からの追記
■エオルゼアデータベースのコメント投稿機能が実装されました。
 各データにコメントや画像を投稿することができるようになりました。なお、24時間で10回まで投稿可能です。

との事なので我が心の嫁ペ・エバロー氏の画像を投稿しておいた。
コメント(6)

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

なんかエオルゼアデータベースにマニアックなNPCの画像投稿しててワラタw

Rontab Greateater

Carbuncle [Elemental]

我が心の嫁ですので。※注)過去日記2013/09/06 ズキュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!? 参照http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2164580/blog/96952/
しかしマニアックとは失礼な!ファンは多いのです!きっとw

ばんちょさんがデータベースに貼り付けてるの見て1分後には自分も貼り付けてた。
こんな機能があることを教えてくれてありがとうです!

Nova Aloka

Alexander [Gaia]

毎回ろんさんは楽しそうだなー、と…思って眺めていたら見えてしまった

ぱん…ちら……だと…
思わず目が行った僕の記憶をなくして…orz

Bamboo Bridge

Carbuncle [Elemental]

バグ修正されたので本当遊べてよかったですwまた新しいの見つかったら遊びましょw
また登山もやりましょう!

Miria Annie

Carbuncle [Elemental]

4枚目のろんさん大道芸でも始めたのか。稼ぐねー。
SS撮りすぎて私もパラパラ漫画みたいに見て楽しんだわw
修正されちゃったけどエモバグ教えてくれてありがとう!

Rontab Greateater

Carbuncle [Elemental]

しろ殿…わしがあえて触れなかったところにぐいぐうくるとは…あっ…(察し
とりあえず誰かつっこむだろうとは思っとりましたよw

エモバグ皆で楽しめてほんと良かったよw
2.1も一杯遊ぼうなー
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数